定番の前髪7種類をご紹介♡カット&スタイリング方法を動画で解説!

髪型全体の印象を左右する前髪。髪型で最も大切なパーツと言っても過言ではありません。この記事では、定番の前髪7種類をご紹介♡ 動画を使って、カットやスタイリングの方法を解説します。


writer kiku | 2020年6月11日更新

広告

定番前髪スタイル♡ぱっつん前髪

どんな髪型、ファッションにも合う王道スタイル

清潔感やきちんと感、女性らしさなど、周囲にポジティブな印象を与える王道前髪です。少し短めにするとカジュアルでユニークな雰囲気に。長くすると、うざバングになるなど、アレンジをしても楽しめます。

Styling:松永 知果(hair+resort valentine)

束感を出してチョッピーバング風に

束感あるカットとスタイリングで作る、韓国のトレンドスタイル・チョッピーバング。ベースはぱっつん前髪で、フェミニンにも、カジュアルにも合わせられるキュートな前髪です。

Styling:萩原 翔志也(vicca 青山)

動画解説|ぱっつん前髪の作り方

アイドル風の前髪スタイルといえば、この流し前髪。そのベースになるのが、このぱっつん前髪なんです。スタイリングの仕方がわかると、アイドル風の可愛くて崩れない前髪が作ることができます。

定番前髪スタイル♡流し前髪

印象最強!別名『女子アナバング』

女子アナウンサーの定番バングスタイルとして知られる流し前髪。別名『女子アナバング』と呼ばれ、清潔感や品、汎用性が高いことで、幅広い年齢の女性に人気の前髪スタイルです。

Styling:亀井 文香(marché)

長さを変えるとグッと大人の印象♪

ぱっつん前髪をベースにした流し前髪は、女子アナやアイドル風の雰囲気に仕上がるのが特徴。しかし、少し長めの前髪を流すとグッと大人の印象に変化します♡

Styling:松井 悠美(enfleurage AOYAMA)

動画解説|流し前髪のカット方法

ぱっつん前髪をベースにする流し前髪。セルフカットもそこまで難しくないので、イメチェンしたいと思っている人はぜひ参考にしてみてください♪

定番前髪スタイル♡シースルーバング

韓国発♡令和ど定番バングスタイル

韓国のトレンドとして日本に定着したシースルーバング。額が見えるくらい薄い前髪のことで、フェミニンにもハンサムにも、フォーマルにもカジュアルにも合わせられる万能スタイルです。

Styling:中野 由衣(ASTAR)

ヘアアクセとの相性も抜群!

どんなスタイル、テイストにも合うシースルーバングは、ヘアアクセとの相性も抜群♡ デイリーでもビジネスシーンでもアレンジを楽しむことができるスタイルです♪

Styling:矢邊 知美(THE SEA Hair & Life)

動画解説|シースルーバングの美容院でのオーダーと自宅でのセット方法

シースルーはシースルーでも、セットやアレンジの仕方はさまざま。自分で上手にセットできると、かなり使い勝手がいい前髪スタイルですよ。

定番前髪スタイル♡センターパート

大人っぽく、クールな印象になる前髪スタイル

今流行りのハンサムショートと相性がいいセンターパートの前髪。縦のラインが強調されるので、丸顔やベース型の人にぴったりです。伸ばし途中の前髪もおしゃれに変身♪

Styling:村瀬 めぐみ(BEAUTRIUM GINZA)

動画解説|センターパートの作り方

コテを使ったセンターパートの作り方。たった3分でできるので、毎日作るのも苦じゃないはず!

定番前髪スタイル♡重めバング

目元を強調!面長さんにぴったりの甘め前髪スタイル

ガーリーな印象の重めバング。目元を強調する効果があり、顔幅の印象も変えられる前髪スタイルです。特に縦の幅を短く見せることができるので、面長さんにぴったり♪

Styling:野口 寛己(FORTE GINZA)

動画解説|自宅でできる重め前髪の作り方

ぱっつん前髪やシースルーバングからのイメチェンにぴったりの重めバング。前髪の量を増やすのはちょっぴりテクニックがいるので、動画を参考にトライしてみてください。

定番前髪スタイル♡アシメバング

大人の女性のイメチェンにぴったり♡

アシメバングとは、左右非対称に切られた前髪のことを指します。ユニークに見えますが、ダウンのままでも流し前髪のような形になるのでスタイリングが楽チン♪ 大人の女性のイメチェンスタイルとして人気です。

Styling:井上 博貴(CLASS AOYAMA)

どんなデザイン&レングスにも◎

どんなデザイン&レングスの髪型にも合うアシメバング。ぱっつん前髪や重めバングに飽きちゃった人はぜひトライしてみて♡

Styling:井上 博貴(CLASS AOYAMA)

動画解説|お家でできるアシメバングの作り方

流す方向を決めて、慎重に切っていくのがコツです。

定番前髪スタイル♡かきあげバング

かきあげバングはレディーな雰囲気満点♡

かきあげバングは、髪の毛の根元がふんわり立ち上げたようなシルエットが特徴。いいオンナ感がだだ漏れの、クール&セクシースタイルです。

Styling:小林 ヒロミ(ARC+)

縦のラインを強調できて小顔効果あり♪

フェミニンなゆるふわロングヘアとの相性も◎ 髪の根元がふんわりと立ち上がっているので、縦のラインを強調することができます。

Styling:矢邊 知美(THE SEA Hair & Life)

動画解説|前髪アリでもできるかきあげバングの作り方

この動画では、前髪が短くてもOKなかきあげバングの作り方をご紹介。前髪が短いからかきあげバングが作れないと思っていた方、必見です!

広告

written by kiku

30代の女性をターゲットにしたwebメディアで執筆活動を行っているライター。海外の国々を一ヶ月ずつ滞在する旅暮らしを、ときどきしています。旅の雑記帳▶︎https://www.kikuat.work

  • Access Rankingアクセスランキング

  • Special Contents特集

Access Rankingアクセスランキング

Special Contents特集