【伸ばしかけショート】がおしゃれになる♡アレンジスタイルをご紹介

ショートからミディアム、そしれロングへの道って険しいですよね。その伸ばしかけの邪魔くさい状態を可愛くおしゃれにできると、その険しい道も楽しいはず。この記事は、そんな伸ばしかけ期間を楽しくする、おしゃれスタイルをご紹介します♡


writer kiku | 2020年6月24日更新

広告

ずっとこのままでいたい!? おしゃれで可愛い伸ばしかけショートをご紹介♡

さっぱりだったショートヘアが伸びてきたとき、みなさんはどうしていますか?このままミディアムやロングにしたいと思っていたら、短くし直すのって惜しいですよね。そんなときにオススメの、伸ばしかけショートを可愛く見せるヘアスタイルを集めました♡

Styling:伊藤 由貴絵(albero)

伸ばしかけショートの悩みとは?

中途半端で扱いづらい!途中で切りたくなっちゃう

だんだんと伸びてくるショートヘアは、収まりが悪く、中途半端で扱いづらいのが難点。ショートボブくらいの長さだと、アップにするのも難しいので、レングスによっては暑苦しく邪魔くさいことも。こうなってくると、伸ばしていたはずなのに途中で切ってさっぱりしたくなる衝動に駆られるという人もいますよね。

Styling:西柳 美希(クロード・モネ吉祥寺)

そんな【伸ばしかけショート】を解決!おしゃれアレンジ9選

毛先の【レイヤー】で抜け感を演出!

ショートをそのまま伸ばしているときは、毛先にレイヤーを入れると◎ 伸ばしかけなのにまとまって見えて、しかもそのまま伸ばしていってもキレイです。

Styling:村瀬 めぐみ(BEAUTRIUM GINZA)

伸ばしかけショートは【耳掛け】で簡単イメージアップ♡

ちょっと伸びてきてサイドの髪の毛が邪魔くさい… そんなときは、サイドの髪の毛を耳掛けにしてみましょう。邪魔くささがなくなり、見た目の印象もスッキリとします。

Styling:木村優介(TIECHEL)

今最も旬【ウルフ】で女性らしさ爆発♡

ミディアムやロングへの展開を考えている人は、今旬♡レディースタイル【ウルフ】にするのもオススメ!伸ばしかけでも、デザインにこだわりたい人はぜひ。

Styling:土井 恵利花(hair+resort bouquet)

クセを活かした【無造作】スタイル

くせ毛さんは、髪の毛が中途半端に伸びてくることでクセが生まれることも。それを活かして、リラックス感あふれる無造作スタイルを頼むのもアリですよ♪

Styling:中居 美樹(hair+resort valentine)

伸ばしかけでもセクシー【ウェット】スタイル

ショートが少し伸びてくると、横に広がったりまとまりが悪くなりますよね。そんなときは、ウェットなスタイリング剤を使うと収まりがよくなることも。ツヤっぽい質感は今流行りでもあるので、おしゃれな雰囲気も生まれますよ。

Styling:山根 純平(BEAUTRIUM PENINSULA)

【重めボブ】で髪がキレイに伸ばそう♡

襟足が長くなってきたら、ボブにしてしまうとラク♪ 形がキレイなので、そのまま伸ばしても大丈夫ですよ。

Styling:伊藤 由貴絵(albero)

長くなってきたら【外ハネ】で今っぽく

【外ハネ】は今旬スタイルのひとつ。肩につくかつかないか微妙な長さになると、自然発生する場合も。それくらいのレングスになったら、ぜひ活かしてみましょう♡

Styling:井手 文華(bloc)

伸ばしかけショートは【パーマ】で垢抜け&こなれ

伸ばしっぱなしの髪の毛は、重たくのっぺり、ボサボサ乱れて汚く見えることもあります。そんな伸ばしかけショートは、パーマでこなれた雰囲気にしてしまいましょう♪

Styling:SAKI(afrodite hair&treatment 京橋店)

伸ばしかけショートは【カラー】で野暮ったさOFF!

グラデーションで立体的な雰囲気に

伸びてきた髪の毛が重たい印象を作る場合、立体感を作って軽い印象にしてみましょう。

Styling:田代 充(AUTRE by FUGA hair 綱島店)

伸ばしかけの襟足もおしゃれに♡インナーカラー

流行りのインナーカラーで、伸びてしまった襟足がおしゃれなパーツに♡ 伸ばしかけのショートヘアを、軽くてまとまりある印象に変えてくれるアレンジスタイルです。

Styling:マキシ ヤスアキ(kuraku 羽根木店)

おしゃれスタイルで伸ばしかけ期間も楽しく♪

伸ばしかけショートは、中途半端感が強いレングス。このショートからの移行期間を乗り切ることができれば、ミディアムもロングもちょろいもの♪ ぜひ、伸ばしかけショート期間を、楽しく、おしゃれに過ごしてみてください。

広告

written by kiku

30代の女性をターゲットにしたwebメディアで執筆活動を行っているライター。海外の国々を一ヶ月ずつ滞在する旅暮らしを、ときどきしています。旅の雑記帳▶︎https://www.kikuat.work