【最新】切りっぱなしボブ特集!定番ボブをおしゃれに、ロマンティックに♡

切りっぱなしボブは、女性に人気NO.1の髪型”ボブ”の進化版スタイル。ボブよりも軽めにカットされた毛先が、ボブにはないこなれ感を演出してとってもおしゃれ♡ もう試している人も多いかと思いますが、いつものボブに飽きた人にオススメの髪型です。


writer kiku | 2020年7月1日更新

広告

こなれ感上がる♡切りっぱなしボブとは?

切りっぱなしボブは、今流行りのボブスタイル。普通のボブとの違いは、毛先をぱつんとまっすぐ一直線に切ること。一般的なボブよりも、カジュアルでリラックスした雰囲気に仕上がるので、今注目のテイスト”こなれ感”を表現できるスタイルとして人気です。

Styling:Rumi(haku)

今旬!切りっぱなしボブの魅力とは?

切りっぱなしボブの魅力は、女子の定番中の定番ヘアスタイル”ボブ”に新鮮味をプラスできること。下ろしたままのシルエットもさることながら、外ハネやウェットなスタイリングなど、今流行しているアレンジも可愛くきまりますよ。

 

また、髪の毛の量が多い人も少ない人もちょうどいい雰囲気にすることができるので、髪型のイメチェンとしても簡単に取り入れられるのが魅力です♡

Styling:三畑 賢人(sheta)

シンプル切りっぱなしボブ

プラスぱっつん前髪の長め切りっぱなしボブ

ぱっつん前髪と合わせた、シンプルな切りっぱなしボブ。レングスを少し長めにしておくと、よりフェミニンな雰囲気になります。

Styling:杉山 響(OORDER)

センターパート×切りっぱなしボブ

センターパートでこなれ感UP♡

切りっぱなしボブによりこなれ感を出したいなら、前髪なしのセンターパートがオススメ♪ ハーフバンやひとつ結びなどのアレンジもしやすいのが特徴です。

Styling:鈴木かりん(CANAAN)

外ハネ×切りっぱなしボブ

コテでくるんとやわらか外ハネ

外ハネとゆるめのウェーブ感をプラスした切りっぱなしボブ。アッシュベージュの色味で、透明感アップ♪

Styling:阿部 春菜(hair+resort lagoon)

ワンレングスのヘルシー切りっぱなしボブ

ワンレングスで、ちょいクール目の印象に。女優・高畑充希さんの最近のハンサムスタイルに近い雰囲気の髪型です。

Styling:下山 久美子(albero)

ゆるふわウェーブ×切りっぱなしボブ

トップにレイヤーを入れて動きを

トップに少しだけレイヤーを入れた、切りっぱなしボブ。ナチュラルなウェーブ感が出て◎ お姉さんな雰囲気が生まれます。

Styling:米澤 佳代(Ruttu donna e uomo)

ニュアンスウェーブ×切りっぱなしボブ

オルチャンな波ウェーブ風

コテを使って作ることができる、波ウェーブ風切りっぱなしボブスタイル♡ ワンレンにしておくと、コテを使ったアレンジも簡単にできて、可愛くなりますよ。

Styling:坂本 愛有(Lin’ne)

ウェット×切りっぱなしボブ

トレンドのセミウェットでハンサムに

注目の、ウェットなスタイリング剤を使ったセミウェットスタイル。黒髪ですると、ハンサム度が急上昇↑↑↑ オイル系スタイリング剤で簡単にマネできますよ。

Styling:工藤 和希(ZENKO Aoyama)

サイドバング×切りっぱなしボブ

顔型の特徴もカバーできる

切りっぱなしボブには、サイドバングをプラス♡ 顔型の特徴を隠したスタイリングも可能です。

Styling:志賀 雅千子(hair+resort bouquet)

ハイトーンカラー×切りっぱなしボブ

ハイトーンカラーでもギャルっぽくならない

ハイトーンカラーでもギャルっぽくならず、落ち着いた雰囲気にまとまるのが切りっぱなしボブ!ハイトーンでも大人っぽくまとめたい人はぜひ♡

Styling:宮迫 微(Reverie ZENKO Musashisakai)

ボブは軽めがおしゃれ♪

女子の定番スタイル”ボブ”を今っぽくおしゃれにしたいなら、切りっぱなしにするのが正解!いつも通りのボブに飽きたら、ぜひ試してみてくださいね。

広告

written by kiku

30代の女性をターゲットにしたwebメディアで執筆活動を行っているライター。海外の国々を一ヶ月ずつ滞在する旅暮らしを、ときどきしています。旅の雑記帳▶︎https://www.kikuat.work