伸ばしかけ前髪のおしゃれな時短アレンジ12選|かきあげ~ポンパドールまで!

伸ばしている前髪がウザくなってきた!そんなとき、みなさんはどうしていますか?この記事では、だんだんと伸びてきて邪魔くさくなった前髪を、時短でおしゃれにするアレンジスタイルをご紹介します。


writer kiku | 2020年7月3日更新

広告

伸ばしかけ前髪がウザくなってきた!そんなときのアレンジをご紹介

髪型やその人の印象も左右する前髪。伸ばしかけであっても、ある程度おしゃれにしておきたいですよね。うっとおしいけど切ることができない伸ばしかけの前髪を、おしゃれでに、快適になるようにアレンジしてみましょう♪

Styling:高須賀 将樹(weaves SETAGAYA)

【伸ばしかけ前髪】目にかかりそうな長さになったら…

センターパートで視界良好!

伸ばしている過程で、実は一番邪魔くさいかもしれないのが、この目にかかる長さ。見た目としてそこまで長くないのですが、実際は目に髪の毛が入ってしまって何かと不便。センターパートで簡単に視界を広げてみましょう。

Styling:小山 佳織(KiiRO)

サイドに流す

可愛らしく、清楚な雰囲気を作る流し前髪。ドライヤーやコテを使って、サイドに流すだけで完成するので作るのは簡単♪ どんな服装やシーン、レングスにも合わせることができて使い勝手もGOOD!困ったらまずはこれを試してみましょう。

Styling:亀井 文香(marché)

くるんと巻いてみる

目にかかるくらいの長さなら、コテを使って前髪の毛先をくるんと巻いてみましょう。

Styling:濱口 孔明(RENJISHI KICHIJOJI)

うざバングにしてみる

大人のリラックススタイル、カジュアルスタイルとして人気のうざバング。伸ばしかけの中途半端な感じが嫌じゃないなら、そのままスタイリングしてみるのもおしゃれです♪

Styling:村瀬 めぐみ(BEAUTRIUM GINZA)

【伸ばしかけ前髪】目の下まで伸びたら…

センターパートでハンサムに

目の下まで伸びた前髪も、思い切ってセンターで分けてみましょう。ショートヘアならハンサムに、ボブなら可愛らしい雰囲気に、ミディアムやロングなら大人っぽい雰囲気にまとまります。

Styling:村瀬 めぐみ(BEAUTRIUM GINZA)

アイロンで前髪を外巻きに

目にかかるくらいの長さの場合は、ブラシやスタイリング剤で作ることができる流し前髪ですが、目の下の長さになったらアイロンを使ったほうがしっかりとセットすることができます。方法はアイロンをたて向きにして外巻きするだけ。ウェットな質感にまとめるとトレンド感が出て◎

Styling:井上 博史(hair lounge TRiP)

ヘアアクセで固定!

おしゃれピンを使ったアレンジスタイル♡ 邪魔な前髪をピンで固定していくだけ。目の下くらいの長さになったらオールバック風やサイドに留めるのもおしゃれです。

Styling:坂本 愛有(Lin’ne)

簡単ポンパドール風

こちらもおしゃれピンを使った、ポンパドール風のアレンジスタイル♡ 髪の毛を留めていくだけなので、とっても簡単。

Styling:坂本 愛有(Lin’ne)

【伸ばしかけ前髪】頬や口元まで伸びてきたら…

ハーフバンで前髪も回収

今流行りのハーフアップスタイル、ハーフバン。前髪が顔を覆うくらい長くなってきたら、ハーフバンを作る過程で一緒に回収!お団子にしちゃいましょう♪

Styling:半田 幸子(ASSORT TOKYO)

分け目を変えてかきあげバングに

前髪に長さが出てきたら、分け目を変えてかきあげバングに挑戦するのも◎

Styling:石川 彩(MUGI・R)

女性らしいセンターパートに

頬や口元までの長さがある前髪は、センターパートにしたときのボリューム感がちょうどいい感じに出ます。大人の女性に人気のミディアムやロングと合わせると、フェミニンで可愛い雰囲気にまとまりますよ♡

Styling:星野 菜美(hair+resort bouquet)

ねじりやロープ編みで可愛く爽やかに

前髪が編み込めそうな長さなら、ねじりやロープ編みで可愛くアレンジしてみましょう♪ おでこが見えると、爽やかで涼しげな印象に。

Styling:嶋津 花純(hair+resort valentine)

伸ばしかけ前髪だって工夫次第でおしゃれ&快適!

時短でできる、伸ばしかけ前髪のアレンジスタイルをご紹介しました♡ 分け目を変えたり、アイロンやコテ、ピンを使うだけの簡単なものばかりなので、今まさに前髪が邪魔!という人もすぐに参考にできるはず。暑い季節は特に邪魔になりがちですが、工夫しておしゃれで快適に過ごしてみましょう。

広告

written by kiku

30代の女性をターゲットにしたwebメディアで執筆活動を行っているライター。海外の国々を一ヶ月ずつ滞在する旅暮らしを、ときどきしています。旅の雑記帳▶︎https://www.kikuat.work