今泉佑唯の髪型特集!欅時代のショートボブと卒業後セミロング、どっちが可愛い?

元欅坂46の今泉佑唯さん。グループ卒業後はモデルや女優として活動され、若い女性から新たな美容アイコンとして注目されています。今回は、美ボディの持ち主としても人気の今泉佑唯さんの髪型をご紹介。グループ時代のショートボブと、卒業後の大人セミロングの特徴やオーダー方法、アレンジをまとめました。


writer レナ | 2020年7月11日更新

広告

美容アイコンとして人気!元欅坂46・今泉佑唯プロフィール

今泉佑唯さんは、1998年神奈川県生まれ。2015年に欅坂46のメンバーとしてデビューし、2018年11月にグループを卒業し、以後モデルや女優として活躍されています。実は、欅坂としてデビューする前にすでに芸能界入りしており、2012年まで「柏木由衣」という芸名でアイドル活動していたそう。

現在は、雑誌『ViVi』をはじめモデル活動から舞台出演する女優活動まで、幅広く活躍されています。今泉佑唯さんといえば、グループ卒業後は引き締まったボディの持ち主として、若い女性から美容アイコンとして人気を集めている一面も!

元欅坂46・今泉佑唯の髪型にする方法<ショート編>

今泉佑唯ショートの特徴

今泉佑唯さんの髪型で特に「かわいい!」と話題になったのがショートボブ。今泉佑唯さんは2017年に体調不良を理由に一時的に活動を停止していましたが、復帰したときには心機一転、セミロングからばっさりショートボブに!前髪は眉上のショートバングで個性的な雰囲気も。今まで清楚なセミロングスタイルが定番だった今泉さんだったからこそ、復帰明けの髪型チェンジに驚くファンは多数。Styling:小林 完(KILLA)

 

今泉佑唯ショートのオーダーポイント

今泉佑唯さんのショートボブのポイントは

 

・長さはリップ〜あごの中間ライン

・前髪は眉上ラインのアシメバング

・カラーはダークブラウン

・パーマやコテでウェーブがかったスタイリング

 

基本スタイルはストレートですが、波巻きや内巻きと外巻きをミックスしたミックス巻きで動きをつけるスタイルが特に人気でした。

Styling:萩原 翔志也(vicca 青山)

元欅坂46・今泉佑唯の髪型にする方法<セミロング編>

今泉佑唯セミロングの特徴

2018年にグループを卒業し、2019年に新事務所で新しい活動をスタートした今泉佑唯さん。モデル、女優としての活動では主にセミロングの髪型をキープしています。Instagramを見てみると、ストレートのセミロングスタイルのほかに、ポニーテールやお団子などまとめ髪アレンジも楽しんでいる投稿が多いです。

Styling:中山 優介(h&m insi)

今泉佑唯セミロングのオーダーポイント

・長さは鎖骨より下ライン

・レイヤーは入れないワンレングス

・前髪は目元に軽くかかる長さのシースルーバング

・基本スタイルはストレートヘア

・カラーはアッシュブラウン

 

グループを卒業して一人で活動している今泉佑唯さんですが、モデルや女優として活動していくにつれ、どんどん大人の女性の色気と美人度がアップしています。美人度アップのポイントは髪型にもあり。全体は重めのミディアムですが、前髪をシースルーバングにすることで重軽ニュアンスのミディアムヘアになります。

Styling:中山 優介(h&m insi)

今泉佑唯のショートヘアアレンジ

内巻きアレンジ

顔まわりの髪を中心に毛先をコテで内巻きにアレンジ。ショートボブからボブに伸ばしかけのときでも、毛先に動きを加えることでスッキリまとまります。コテを使ったら毛先がパサつきやすいので、オイルで保湿を忘れずに。

Styling:中居 美樹(hair+resort valentine)

外ハネアレンジx

毛先を外ハネさせてアイドル時代の今泉佑唯さんの明るい雰囲気をイメージ。コテで毛束を細くとって外ハネさせると、ふんわり軽い動きに仕上がります。ワックスを馴染ませるときは全体→前髪の順に。

Styling:高須賀 将樹(weaves SETAGAYA)

ゆるふわパーマにウェットスタイリング

今泉佑唯さんのショートボブをレイヤーカットとパーマでアレンジ。無造作な動きのパーマで、外ハネとウェーブ2つの動きがあるふんわり軽やかなショートボブに。スタイリングはウェット感のあるジェルやオイルを耳元から毛先にかけて馴染ませ、今っぽいウェットヘアにアップデート。

Styling:米澤ひとみ(ZENKO Hachioji)

個性派ヘアカラーでアレンジ

今泉佑唯さんはモデルとしても活動されているので、いつかこんな個性的なヘアカラーの髪型を披露してくれるかも?ナチュラルな印象が強い今泉佑唯さんのショートボブを、個性的なフェミニンピンクカラーでオンリーワンな髪型にチェンジ。人と同じヘアスタイルは嫌という人は、ヘアカラーで攻めてみてはいかがでしょうか。

Styling:栗林 大輝(PEEK-A-BOO 表参道)

今泉佑唯のセミロングヘアアレンジ

ルーズポニー

今泉佑唯さんが雑誌で下着モデルとして披露したおフェロな雰囲気をイメージして、ルーズなポニーテールにアレンジ。ルーズに仕上げるポイントは顔まわりの後れ毛を出す場所。適当に後れ毛を出すのではなく、おしゃれに見える場所を計算して選ぶことが大切。前髪横、こめかみから細く後れ毛を出し、コテでカールさせてふんわり感を出します。

Styling:中居 美樹(hair+resort valentine)

ゆるっとお団子アレンジ

今泉佑唯さんのまとめ髪アレンジは、顔まわりに後れ毛を出したシンプルなまとめ髪が多め。低い位置でまとめるお団子ヘアは、パパッと簡単に真似できます。低い位置でポニーテールを作り、毛束を根元までねじってまとめてピンで留めるだけ。シンプルなのに清楚な雰囲気があり、学校やオフィスヘアにぴったりです。

Styling:石川 彩(MUGI・R)

ねじりハーフアップアレンジ

女性らしさを引き立たせるハーフアップアレンジ。顔まわりの髪をねじって斜め上でピン留めし、全体はコテでゆる巻きにします。おフェロな雰囲気がある今泉佑唯さんのセミロングスタイルにぴったりのアレンジ。

Styling:三浦 彩(bloc)

今泉佑唯の髪型、ショートボブとセミロングどっちが好み?

今泉佑唯さんの髪型で人気のショートボブとセミロング。今後モデルや女優として活動していく中で、もっと色々な髪型を披露してくれるはず。ショートボブとセミロング、あなたはどちらがお好みですか?

Styling:倉繁 麻依(ARC+)

 

広告

レナ

written by レナ

現在日本化粧品検定の勉強中!美容オタクだけどずぼらな美容ライター。不器用さんでもできるヘアアレンジや、お手軽美容ネタをお届けします♪

  • Access Rankingアクセスランキング

  • Special Contents特集

Access Rankingアクセスランキング

Special Contents特集