白石聖の髪型が可愛い!ネクストブレイク女優のナチュラルフェミニンな髪型は?

今注目の若手女優、白石聖さんは、石原さとみさんに似ていることで話題になりました。石原さとみさんのようなぽってりとした唇がチャームポイントの白石聖さんですが、ドラマ出演が次々と決まっている大注目株です。今回は、次世代ブレイク女優の白石聖さんの髪型を特集します。ナチュラルなショートボブとフェミニンなミディアムヘアをご紹介。オーダー方法やアレンジ方法まで解説しているので、ぜひ参考にしてみてください!


writer レナ | 2020年7月12日更新

ブレイク確実若手女優!白石聖のプロフィール

白石聖さんは1998年神奈川県生まれ、デビューは高校2年生のとき、ドラマ初出演は2016年でした。2019年には、過去に広瀬すずさんなど数多くの美女が出演したゼクシィのCMに出演して話題になりました。2020年には「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」や「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~ AFTER STORY」など話題作に次々と出演。今ブレイク確実という声が多い若手女優の一人です。

白石聖の髪型<ショートボブ>

白石聖ショートボブの特徴

ドラマ「miss デビル」をはじめ、2018年前後ではショートボブスタイルが多かった白石聖さん。白石聖さんのショートボブは、ナチュラルな雰囲気が特徴。口元から少し長い程度のレングスから、missデビル出演時のリップラインの大人なショートボブと長さによって雰囲気が変わります。

Styling:桑野 健司(UNIX KIRARITO GINZA)

白石聖ショートボブのオーダー方法

白石聖さんのショートボブは、ナチュラルな雰囲気が好きな人や、オフィスや学校で派手な髪型にできない人におすすめの髪型です。オーダーするときは、

 

・長さはリップラインより少し上かリップライン

・顔まわりの髪はふんわり内巻き

・前髪は目の上ラインの斜めバング

・髪色はナチュラルブラックやダークブラウンなど落ち着いた髪色

 

スタイリングは基本ストレートですが、毛先がふんわり軽く内巻きになっているのがポイントです。アイロンで真っ直ぐに整えるよりも、ナチュラルなストレートに仕上がるストレートブラシを使うと白石聖さんのショートボブに近づけます。

Styling:中原 教子(vicca 表参道)

白石聖の髪型<ミディアム編>

白石聖ミディアムの特徴

「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」や「絶対零度。」出演時には、ショートボブから伸びたミディアムレングスの髪型でした。特に「絶対零度。」出演時のミディアムヘアでハーフアップアレンジをしたときは、ぽってりとした唇から「石原さとみさんに似ている!」と話題になったことも。可愛い雰囲気が強かったショートボブに比べて、大人の女性の雰囲気がアップしていました。

Styling:土井 恵利花(hair+resort bouquet)

白石聖ミディアムのオーダー方法

・長さは鎖骨レングス〜鎖骨より少し長い程度

・ミディアムレングスのボブの「ロブ」

・前髪はふんわり内巻きの斜めバング

・基本スタイリングはストレートやふんわり内巻きスタイル

 

白石聖さんのミディアムヘアは、ボブより長めのロブスタイルでオーダーすると近いです。毛先重ためのロブスタイルで、髪色を暗めにすると錯覚効果で小顔に見えますよ!スタイリングはナチュラルストレートや太めのコテ、アイロンで毛先をふんわり内巻きに。

Styling:阿部 春菜(hair+resort lagoon)

白石聖になれる髪型カタログ

耳かけショートボブ

白石聖さんのナチュラルな雰囲気のショートボブは、長さが短めなのでまとめ髪は難しいですが、簡単なアレンジだけで雰囲気がガラッと変わります。サイドの髪を耳掛けすると、表情がパッと華やかに見え、大人フェミニンな雰囲気がプラス。前髪横の髪は下ろすと、フェイスラインがカバーされて小顔効果も。

Styling:TSUKASA(THEATER)

ショートボブで簡単ハーフアップ

ショートボブでもハーフアップなら簡単にまとめ髪アレンジができます。顔まわりの髪を少し残して、耳から斜め上のラインに向かってねじり、ピンやバレッタで留めるだけ。時間がなくて寝癖を直せない朝にぴったりの時短アレンジです。

Styling:鈴畑 晧平(marché)

ふんわりカールのニュアンスパーマ

白石聖さんのナチュラルショートボブをふんわりくせ毛ニュアンスのパーマでカジュアルにアレンジ。くせ毛のようにランダムな動きのパーマで、今っぽいこなれ感のあるショートボブに仕上がります。

Styling:上村 徹磨(PALETA)

ミックス巻きアレンジ

顔まわりは内巻きでふわっと、襟足部分は外ハネで軽やかに。ふんわり感と軽やかさをミックスして、重ためロブを軽やかな動きのあるスタイルにアレンジ。コテでアレンジもできますが、デジタルパーマをかけると毎朝のセットが簡単に。オフィスヘアにもぴったりなナチュラルフェミニンな髪型です。

Styling:秋山 友里(クロード・モネ吉祥寺)

外ハネミディアム

毛先を外ハネ、前髪をシースルーバングにして軽やかに。白石聖さんのミディアムヘアから伸ばしかけになったとき、毛先にデジタルパーマをかけると伸ばしかけヘアもおしゃれに仕上がります。前髪をシースルーバングにすることで、目元に透明感も生まれます。

Styling:嶋津 花純(hair+resort valentine)

ハーフアップアレンジ

全体をコテでゆる巻きにして、耳元の髪をゆるっと後ろでまとめて作るハーフアップアレンジ。きっちり結ぶハーフアップアレンジは地味になりがちですが、あえて耳元に髪がかぶるようにまとめることで、今っぽいルーズなヘアアレンジに仕上がります。

Styling:山根 純平(BEAUTRIUM PENINSULA)

注目女優、白石聖の髪型からナチュラルな美しさを学ぼう

暗髪ショートボブやミディアムなど、ナチュラルな髪型が多い白石聖さん。目鼻立ちがはっきりしているので、ナチュラルな髪型でも地味にならず、むしろ自然な美しさが引き立ちます。ナチュラルスタイルがお好みの人は、白石聖さんの髪型を参考にしてみてはいかがでしょうか。

Styling:山磨 美希(PALETA)

広告

レナ

written by レナ

現在日本化粧品検定の勉強中!美容オタクだけどずぼらな美容ライター。不器用さんでもできるヘアアレンジや、お手軽美容ネタをお届けします♪

  • Access Rankingアクセスランキング

  • Special Contents特集

Access Rankingアクセスランキング

Special Contents特集