【2020年夏】人気の髪型16選!インスタでおしゃれ女子が注目するヘアは?

みんな大好きな夏、おしゃれにも一層力が入る季節ですよね。夏に向けて髪型を変えようと考えている人も多いのでは?そこで今回は、インスタでいいねをたくさん集めている人気の髪型を調査。2020年夏、おしゃれ女子が注目するヘアスタイルをショート、ボブ、ミディアム、ロングの4つに分けてご紹介します。夏のイメチェンの参考にしてみてください!


writer レナ | 2020年7月17日更新

2020年夏インスタで人気の髪型【ショート編】

1. ハンサムなマッシュショート

ショートヘアで2020年オーダー率が高いのが、ハンサムな雰囲気のマッシュショート。マッシュカットで頭頂部からふんわり丸みのあるシルエットになり、全方向から見ても美しいシルエットになります。襟足はスッキリと短く、顔まわりの髪は長めに残すことで、ボーイッシュではなくフェミニンな雰囲気もしっかり。ハンサムな魅力もあり、こなれたヘアスタイルとして注目されています。夏はハイトーンカラーやベースの髪色よりワントーン明るいハイライトを入れ、明るい髪色にすると季節感も表現できますよ。

Styling:長瀬 大貴(hair+resort bouquet)

2.. 耳かけ横顔美人ショート

2020年のショートヘアといえば、360度美しいシルエットになる丸みショート。とくにサイドの髪を耳かけしたスタイルが人気です。横顔が美しく見えるだけではなく、涼しげな雰囲気が夏にぴったり。曲線的なシルエットになるので、ボリュームが出にくい人や後ろが絶壁になりやすいという人でも、全方位美しい今っぽショートヘアになれます。

Styling:中川怜(BEAUTRIUM Aoyama St.)

3. こなれハイトーンショート

夏になると髪色を明るくする人が増えますが、トレンドの丸みショートもハイトーンカラーで冒険するのが2020年夏の人気スタイル。肌色になじみやすいミルクティーカラー系がとくに人気です。丸みショートは曲線的なシルエットが美しいですが、ハイトーンカラーにすることでシルエットが引き立ってよりおしゃれに見えますよ!普段は髪色が暗い人も、夏を機にハイトーンカラーに挑戦してみませんか?

Styling:仲村 龍太(Euphoria SHIBUYA GRANDE)

4. 耳元スッキリタイトショート

あえて耳まわりの髪を短くカットしたタイトショートが今フェミニン。スッキリタイトなシルエットですが、トップから耳元にかけてふんわりとした女性らしいフォルムになっており、フェミニンなベリーショートになっています。夏になるとバッサリ髪をショートにする人が多いですが、あえてトレンドの丸みショートを避けて大胆に短いベリーショートにするおしゃれ女子も。

Styling:坂本隆文(HOMIE TOKYO)

5. インナーカラーショートボブ

2020年も引き続き人気のインナーカラー。コンパクトなミニボブに顔まわりの髪の内側に入れたインナーカラーが引き立ちます。ぱっつんと眉上でカットした個性的なショートバングもおしゃれ。ミニマムなスタイルが人気を集めている昨今ですが、髪型もコンパクトなミニマムスタイルが熱いんです。

Styling:植村 一弘(CERISIER7)

6. ショートネオウルフ

2020年トレンドヘアといえばウルフヘア。ショートのウルフヘアはボーイッシュなイメージがあるかもしれませんが、トップを長めにすることで女性らしい雰囲気のウルフヘアになるんです。襟足は外ハネさせて、夏にぴったりなヘルシーな仕上がりに。髪色も透け感のあるカラーが夏は人気です。毛量が多い人も軽やかな髪型になり、くせ毛もセットしやすいのでおすすめ。

Styling:田辺 佳菜(hair+resort lagoon)

2020年夏インスタで人気の髪型【ボブ編】

1. シアーカラーのシースルーボブ

夏にぴったりな透明感のあるシアーカラー。外ハネボブと組み合わせることで、透け感のある雰囲気が引き立ちます。前髪もシースルーバングにさせ、全体の雰囲気を統一させて。重たくなりがちなボブヘアも、透明感をキーワードにカラー・スタイリングを統一させれば軽やかな夏スタイルになります。シアーカラーは多くの美容院が2020年夏に提案している季節人気の高いカラーです。

Styling:中山 優介(h&m insi)

2. 外ハネエアリーボブ

暗髪も引き続き人気ですが、夏は今までよりも外ハネスタイルでアレンジする人が増えています。毛先を外ハネさせると軽やかなシルエットになるので、涼しげで夏にぴったり。ポイントは毛束を細かくとって外側に巻くこと。スタイリング剤はウェット感のあるオイルやジェルを使うと、みずみずしくさらに夏らしいヘアスタイルになります。

Styling:大泉 友希(Reverie ZENKO Kokuryo)

3. 無造作レイヤーボブ

レイヤーボブはインスタで注目度の高い夏ボブの一つ。レイヤーカットで髪全体に動きを出やすくさせ、無造作パーマのふんわりエアリーな質感を引き立たせます。セミウェットなスタイリングが夏らしさを感じさせる旬なスタイル。

Styling:宇都木 亮(BALLOON HAIR)

4. くびれボブ

フェミニンファッションが好きなインスタ勢に人気なのが、くびれヘア。首回りのシルエットが細くなるようデザインされたくびれボブは、重ためボブをスッキリ見せて夏向けの髪型にしてくれます。

Styling:萩原 翔志也(vicca 青山)

2020年夏インスタで人気の髪型【ミディアム編】

1. ミディアムウルフ

2020年ミディアムレングスでも人気のウルフヘア。インスタではウルフミディアムの投稿が多く、旬のヘアスタイルです。襟足が長く顔まわりの髪が短めにカットされており、ワンレングスのミディアムよりも軽やかで動きが出やすくなります。夏は毛先を外ハネさせてヘルシーに。

Styling:山崎 愉美(albero)

2. くびれミディアム

ボブに続きミディアムもくびれシルエットが熱い!夏はとくに動きのある軽やかなヘアスタイルが人気になりますが、くびれミディアムはシルエットにメリハリがあり、コテで巻いたりワックスをなじませたりするだけで動きが出やすくなります。

Styling:清家 勇典(Lin’ne terrace)

3. 外国人風グラデミディアム

夏の日差しにぴったりなグラデーションカラー。インスタではとくにバイヤレージュの投稿が多く、人気を集めています。毛流れに合わせて色の絶妙な変化が引き立ち、色素の薄い外国人風カラーに。

Styling:大泉 友希(Reverie ZENKO Kokuryo)

2020年夏インスタで人気の髪型【ロング編】

1. ホワイトハイライトウェーブロング

ホワイトハイライトでウェーブロングをビーチ焼けしたようなこなれた髪色に。ウェーブの動きとハイライトの色の変化がミックスし、こなれた立体感のあるヘアスタイルになります。セミウェットなスタイリングでツヤを持たせるのが夏っぽさをアップさせるポイント。

Styling:大泉 友希(Reverie ZENKO Kokuryo)

 

2. ピンクカラーロング

インスタで夏に向けてカラーチェンジしたという女子で多かったのがピンクカラー。透け感のあるピンクやくすみピンク、ベリー系ピンクとピンクといっても発色はさまざま。甘い雰囲気はピンク共通。夏は大人可愛くおしゃれしたいという人におすすめ。

Styling:中村 飛鳥(hair salon Gallica)

3. ほつれウェーブロング

ここ数年ルーズな髪型が人気ですが、2020年夏も同じ。ウェーブをあえてほつれたようなゆるい仕上がりにすることで、ダウンスタイルでも簡単にこなれ感が出せます。毛束を引き立たせるようにドライ系ワックスをなじませるのがコツ。

Styling:清家 勇典(Lin’ne terrace)

2020年夏、あなたはどんな髪型で楽しむ?

今回は2020年夏、インスタで人気の髪型をレングス別にご紹介しました。とくに夏に向けてバッサリショートにイメチェンする人が多いこと、全体的に軽やかなレイヤー入りのヘアスタイルが多いことが印象的です。夏に向けてあなたはどんな髪型にしたいですか?ぜひ参考にしてみてください!

Styling:山下 未紗(KILLA)

広告

レナ

written by レナ

現在日本化粧品検定の勉強中!美容オタクだけどずぼらな美容ライター。不器用さんでもできるヘアアレンジや、お手軽美容ネタをお届けします♪