【2020夏】どんなテイストにもハマる!ワイドバングスタイル12選♡

芸能人からの支持も熱い、ワイドバングスタイル。目尻部分までの広さがあるバングスタイルで、いろいろなテイストのファッションやメイクに合わせることができる前髪なんです。この記事では、2020年夏にぴったりのワイドバングスタイルをご紹介します。


writer kiku | 2020年7月28日更新

どんなテイストにも合う♡ワイドバングスタイルをご紹介

一般的な前髪よりも幅が広いのが特徴のワイドバング。目元の印象を強く見せることができ、髪の毛のデザインとの組み合わせ方次第で小顔効果も見込めます。普通のぱっつん前髪に飽きちゃった人の、イメチェンスタイルとしても人気なんですよ。

 

小松菜奈さん、あいみょんさん、鈴木えみさんなど、ジャンル違いの芸能人たちも取り入れているスタイル。強烈な個性を印象付けるのにも向いているバングスタイルです。

Styling:近藤 美樹(hair+resort valentine)

【2020夏】厚めワイドバングスタイル

ミステリアスな魅力が溢れる

夏に映える漆黒のような黒髪で、分厚めに作ったワイドバング。ミステリアスな雰囲気が出て、意外に涼しげ♪

Styling:坂本 愛有(Lin’ne terrace)

ワイドバングで手に入るお人形シルエット

みんな一度は憧れたことがあるお人形のようなシルエットは、ワイドバングだと手軽に手に入れることができます。髪の毛表面を少し巻いて、ゆるくふわっとさせると◎

Styling:八杉絵理子(hair SUNDY)

【2020夏】束感ワイドバングスタイル

ほつれ感を出したワイドバングスタイル

髪の毛全体にほつれ感を出した、ナチュラルな雰囲気のワイドバング。アップにしても可愛いウェーブ感が魅力。

Styling:濱島 ももみ(AND中目黒)

黒髪のこなれ度をアップさせる↑↑

のっぺり重たい印象になりがちの黒髪ロングヘア。厚みと束感があるワイドバングと無造作ウェーブを組み合わせると、一気に垢抜けた雰囲気に♡ こなれ感が出ておしゃれです。

Styling:原 大治(RITZ)

【2020夏】ラウンドバング風ワイドバング

毛先ワンカールの魔法で大人可愛い♡

ワイドバングの毛先にワンカールを加えた大人可愛いスタイル♡ 伸びかけの前髪のアレンジとしても効果的です。

Styling:萩原 翔志也(vicca 青山)

丸顔さんでも楽しめるワイドバング

丸顔さんには似合わないと言われているワイドバングですが、サイドバングがある髪型なら大丈夫!特にゆるふわのボブは、顔周りを隠す効果も見込めるのでオススメです。

Styling:萩原 翔志也(vicca 青山)

【2020夏】ショートワイドバング

おでこが狭い人にもオススメ!

ショートバング×ワイドバングの個性派スタイル。おでこの弱点をカバーしてくれるデザインです。おでこの形がコンプレックスで前でを冒険できなかったという人は、ぜひチェックしてみてください♪

Styling:庄司 知彦(Lin’ne)

今流行のボブとの組み合わせも◎

流行中のボブと組み合わせてもおしゃれなワイドバング。みんなのボブと差をつけたい人にオススメです。

Styling:坂本 愛有(Lin’ne terrace)

【2020夏】ゆるふわワイドバング

ゆるふわワイドバングで外国人シルエットに

ワイドバングをゆるく巻いて動きをつけたスタイル。外国人風のリラックスしたこなれた雰囲気がおしゃれです。小さくシニヨンにしてみると、フレンチガールなシルエットに。

Styling:伊藤 由貴絵(albero)

くせ毛風カールのワイドバング

ショートヘアなら、こんなスタイルも◎ ぱっつんやシースルーだと、スタイリングに時間が掛かるワイドバングも、くせ毛風カールやパーマをつけることで楽チンになりますよ。

Styling:河野 さなえ(grass)

【2020夏】シースルーワイドバング

ぱっつんじゃないから挑戦しやすい!

ワイドバングは、ぱっつん前髪を合わせがち。それだと丸顔さんやぽっちゃりさんはなかなか挑戦しづらいんですよね。そんなときは、ナチュラルな形のシースルーバングを合わせてみましょう。

Styling:萩原 翔志也(vicca 青山)

ギザギザワイドバングは案外ナチュラル♡

少し多めに切り込んだ、ギザギザバングスタイル。意外に扱いやすく、いろいろな髪型にフィットして便利なんです。シースルーなので、涼しげな雰囲気も出て、夏にぴったりのバングスタイルになっています。

Styling:重本隆道(MAISON de IGGY)

2020年の夏はワイドバングでGO!

ワイドバングは、夏にぴったりの、爽やかでガーリーなシルエットが楽しめるバングスタイルです。この夏の前髪をどんな風にしようかまだ悩んでいる方は、ぜひこの機会にワイドバングデビューしてみるのはいかがでしょうか?

written by kiku

30代の女性をターゲットにしたwebメディアで執筆活動を行っているライター。海外の国々を一ヶ月ずつ滞在する旅暮らしを、ときどきしています。旅の雑記帳▶︎https://www.kikuat.work