好感度UPでバリバリ仕事!オフィスでの髪型12選【男女】

オフィスでの髪型って、男女ともにイマイチどんなのがいいのかわからないという人が多いはず。スーツやオフィスカジュアルに似合って、好感度が高い髪型ってどんなものがあるのでしょうか?男女別でご紹介します。


writer kiku | 2020年7月23日更新

好感度UP♪ オフィスでの髪型をご紹介♡

オフィスではお仕事するだけだし!と割り切っていつも同じような髪型にしてしまいがち。でも、ふともう少しおしゃれしてみてもいいかなと思うときってありませんか?スーツにもオフィスカジュアルにも似合う、おしゃれなオフィス映えの髪型を男女別でご紹介します。

きちんと感でデキる女に!女性のオフィスでの髪型とは?

キーワードは清潔感とツヤ感

いろいろな人が集うオフィス。これは性別に関係なく言えることですが、「清潔感」は忘れないようにしましょう。過剰にスタイリング剤を使って髪がテッカテカ、くしを通してないボサボサの髪など、社会に出る者として×なスタイルにならないようにしてくださいね。

その清潔感を出すのに使えるのが、ツヤ感です。スタイリング剤で適度にウェット感を出してもいいですし、日頃のケアを怠らないようにして、ナチュラルなツヤを出すようにしましょう。

Styling:村瀬 めぐみ(BEAUTRIUM GINZA)

【女性】オフィスでの好感度ショートスタイル

耳出しナチュラルショート

耳出しのショートスタイルは、清潔感があってナチュラルな雰囲気が好感度高めのスタイル。前髪を斜めに流しているのも、アナウンサーっぽくて◎

Styling:下山 久美子(albero)

クールな前下がりショートボブ

クールな印象のセンターパートの前下がりショートボブ。いかにもデキる女風のシルエットが魅力♡

Styling:伊東 一篤(BEAUTRIUM 265)

【女性】オフィスでの好感度ボブスタイル

年齢問わず知的に魅せるミニボブ

知的な雰囲気が漂う、ミニワンレンボブ。毛先はふんわりワンカールさせるとやわらかさが出ます。

Styling:重本隆道(MAISON de IGGY)

オフィスカジュアルにぴったりのアレンジスタイル

前髪部分を編み込みでアレンジしたスタイル。顔周りがよく見えるので、ふわっと華やかな雰囲気に。

Styling:嶋津 花純(hair+resort valentine)

【女性】オフィスでの好感度ミディアムスタイル

信頼感♡ツヤ感ミディアム

清潔感漂う、ウルウルツヤ感ミディアム。アップにしもしやすいので、オフィスにぴったりです。

Styling:秋葉 直人(Euphoria銀座 銀座三丁目)

オフィスでは毛先で遊ぶ♪

なかなか派手なアレンジができないオフィスでの髪型。そんなときはコテやアイロンを使って毛先を遊ばせると、悪目立ちせずおしゃれに。

Styling:志賀 雅千子(hair+resort bouquet)

【女性】オフィスでの好感度ロングスタイル

アップアレンジが正解

オフィスでのロングヘアは、下ろしたままよりもアップにしてまとめるのが正解!

Styling:日部 友紀子(hair×make SouP)

適度なゆるさの一つ結び

大人のキレイめな雰囲気を出せるのが、一つ結びのアレンジスタイル。ロングだからこそできる、後頭部のふんわり丸みあるシルエットが可愛らしいですね♪

Styling:霜井 一寿(weaves SETAGAYA)

爽やかスタイルで信頼獲得!男性のオフィスでの髪型とは?

清潔感と爽やかさで好感度UP♪

男性のビジネススタイルは、清潔感と爽やかさを出すようにしましょう。長く、ぼさっとしたシルエットは× 顔や表情がよく見えて、毛先まで手入れが行き届いているようなカットやスタイリングがオススメです。

Styling:堤 智哉(ZENKO Omotesando)

【男性】オフィスでの好感度スタイル

長いようで長くない!好感度パーマベリーショート

サイドを刈り上げに、トップをながめにとったベリーショート。パーマで動きを出した、おしゃれなオフィススタイルです。

Styling:馬場雄大(BEAUTRIUM 南青山)

今、トレンド!シチサンスタイル

昔はおじさんっぽいスタイルの代名詞だったシチサン。現在では、若い人のトレンドスタイルのひとつに。

Styling:伊藤 さやか(CLASS AOYAMA)

オンオフ兼用に♡コンパクトウルフ

オフィスだけじゃない、オフの日もおしゃれに使えるコンパクトウルフ。アップバングやオールバックなどのアレンジとの相性も◎

Styling:宮本 敦史(ZENKO Aoyama)

パーマでスタイリング楽!ツーブロックマッシュ

ベースを定番のツーブロックで作ったマッシュスタイル。くせ毛の人や、毎朝のスタイリングが面倒という人は、コスメパーマをしておくと◎

Styling:加々美 征一郎(albero)

髪型がおしゃれだと仕事中に笑顔が増える♡

オフィスでは毎日同じことの繰り返し…と、若干ルーティンにマンネリを感じている人もいるはず。そんなときは、思い切って髪型を変えてみると気分転換になりますよ♪ 清潔感や爽やかさがあるスタイルなら、上司や同僚、お客さんのウケもいいはず。オフィスのルールに則りながら、イメチェンしてみましょう。

written by kiku

30代の女性をターゲットにしたwebメディアで執筆活動を行っているライター。海外の国々を一ヶ月ずつ滞在する旅暮らしを、ときどきしています。旅の雑記帳▶︎https://www.kikuat.work

  • Access Rankingアクセスランキング

  • Special Contents特集

Access Rankingアクセスランキング

Special Contents特集