【前髪アリ・ナシ】おでこが狭い人に似合う前髪特集♡前髪で見え方が変わる!

おでこの広さや狭さにコンプレックスを抱く人って結構多いんですよ。この記事では、おでこの狭さに悩む人にオススメの前髪スタイルについて特集します。おでこの狭さは、前髪次第で見え方を変えることができるんですよ♪


writer kiku | 2020年7月24日更新

おでこが狭い人に似合う前髪スタイルをご紹介

おでこが狭いと、似合う前髪や髪型を探すのに苦労する人も多いはず。おでこの狭さは、指3本分が目安。生え際に指を当て、眉毛までの距離が長ければおでこは広め。短ければ狭めです。おでこの広さを直接変えることはできませんが、おでこを広く見せる前髪にするとで、おでこの見え方を変えることができるんです。

Styling:吉田 秀晃(BEAUTRIUM GINZA)

おでこが狭い人にはどんな前髪が似合うの?

1. 奥から作る前髪

前髪を頭部の奥から作るようにすると、奥行きができて、おでこを広く見せることができます。

Styling:諏訪 友哉(GINZA PEEK-A-BOO 並木通り)

2. サイドに流す前髪

流し前髪や斜め前髪は、どんなおでこの形もきれいに見せてくれるスタイルです。前髪をサイドに流すことで、生え際を隠れ、おでこの形が見えにくくなるのがポイント。

Styling:萩原 翔志也(vicca 青山)

3. おでこをあえて見せる前髪

ぱっつん前髪やオン眉、アシンメトリー前髪など、あえておでこを見せるような前髪スタイルもオススメです。個性的なデザインなので、おでこの狭さや形を目立たせず、狭さを錯覚させることができます。

Styling:松本 真由美(UNIX KIRARITO GINZA)

4. かきあげバング

顔の縦のラインを強調できるかき上げバング。トップにボリュームができることで、おでこが目立ちにくくなります。

Styling:菊川 諒子(Plus Lounge)

【前髪アリ】おでこが狭い人に似合う前髪スタイル3選

厚めバングとネオウルフミディ

奥から作った厚めバングに、ナチュラルな動きが華やかなネオウルフスタイル。おでこを覆う形なので、おでこの形や幅が目立ちません。今流行中のウルフと合わせて、旬のスタイルに。

Styling:齋藤 梨歌(mod’s hair 銀座店)

アシメショート

左右非対称に切り揃えられた前髪から、おでこが覗くアシメバングスタイル。おでこの面積を分散させて見せることができるのが魅力です。アシメバングと合わせたショートは、幅広い年齢の女性に似合いますよ。

Styling:小林 祐真(Reverie ZENKO イオンモール幕張新都心店)

シースルーバングウェーブスタイル

シースルーバングは、おでこの面積を錯覚させて見せる効果があります。前髪の定番スタイルなので、これが似合うとどんな髪型も可愛くきまるのが嬉しいですね♡

Styling:中村 藍子(THE SEA Hair & Life)

【前髪ナシ】おでこが狭い人に似合う前髪スタイル3選

かき上げボブ

トップにボリュームを作ることができるので、顔の縦のラインを強調し、おでこを広く見せてくれます。ロングヘアで作ると、セクシーな雰囲気に。

Styling:山本 雄介(coii)

シニヨンスタイル

こちらも、トップにボリュームが作ることができるお団子スタイル。縦のラインを強調するように、高めに作るのがポイントです。

Styling:亀井 文香(marché)

根元を立ち上げたセンターパートウルフ

根元を立ち上げたセンターパートも、おでこの狭さをぼかしてくれるスタイル。根元がぺたっとしたままだと効果はありませんが、立ち上げることで縦のラインを強調できます。

Styling:中石 好乃(hair&spa egerie prime)

おでこの特徴は前髪でカバー!

おでこの狭さや形は、前髪を使ってカバーしたり、見せ方を変えるだけでも印象が激変します。もし、今までおでこに関してコンプレックスを持っていたという人がいれば、ぜひ前髪の形を変えてみてください。

written by kiku

30代の女性をターゲットにしたwebメディアで執筆活動を行っているライター。海外の国々を一ヶ月ずつ滞在する旅暮らしを、ときどきしています。旅の雑記帳▶︎https://www.kikuat.work

  • Access Rankingアクセスランキング

  • Special Contents特集

Access Rankingアクセスランキング

Special Contents特集