大人気YouTuberゆんちゃんがバッサリカット!ロングから可愛くイメチェンするコツは?

チャンネル登録者数200万人越えの大人気YouTubeチャンネル【ヴァンゆんチャンネル】でおなじみ、YouTuberのゆんちゃん。ゆんちゃんは当初からロングヘアーでしたが、最近バッサリカットして大胆にイメチェン!男性からも女性からも「カワイイ!」と評判のゆんちゃんのような最新ヘアスタイルを紹介します。


writer AZUMA | 2020年8月2日更新

人気YouTuber【ヴァンゆん】のゆんちゃんとは?

ゆんちゃんはYouTubeで、相方であるヴァンビさんと『ヴァンゆんチャンネル』を運営しているYouTuberです。

ヴァンゆんチャンネルは、2人の”友達以上恋人未満”な関係性が注目され、現在は登録者数214万人を誇る人気チャンネルとなっています。

ゆんちゃんは個人でも『ゆんちゃんねる』を運営しており、そちらのチャンネルでも登録者数は75万人と、若者から圧倒的に支持のあるyoutuberです。

 

 

2019年には王手芸能事務所である太田プロダクションに移籍し、活躍の場を芸能界にまで広げています。

ゆんちゃんが髪をバッサリカット!その理由とは?

ゆんちゃんは長年、胸下まであるロングヘアでしたが、2020年7月19日にYouTubeで公開した動画上で、30㎝も髪を切ったことを報告しました!

 

髪を切った最大の理由は「ヴァンビくんが好きなアイドルの話ばかりするから。」だそう。そのアイドルを真似て、流行りの髪型にトライしてみたようですよ。

ゆんちゃんみたいな髪型にしたい♡

ゆんちゃん風ヘアスタイルはこれ!

髪の長さは鎖骨よりもやや下の、ミディアムショート。あまり段のあるカットはされていませんが、外巻きアレンジがしやすいよう、毛先は軽めにしてみるのもおすすめです。シースルーバングで、暗めの髪色でも垢抜けた印象に!

Styling:嶋津 花純(hair+resort valentine)

後ろはこんな感じ♪

最近はレイヤーカットを加えた軽さのあるデザインが人気ですが、この髪型はストレートのスタイルが特に映えるよう、軽くしすぎずにカットもシンプルになっています。

Styling:萩原 翔志也(vicca 青山)

髪色はダーク系が今のゆんちゃんの気分?

ヘアカラーは、ピュアな雰囲気になるダーク系カラーをチョイス。黒髪でも、グレー系やアッシュなどの寒色を混ぜることで髪に透明感がプラスされますよ。

Styling:阿部 春菜(hair+resort lagoon)

ブラウンカラーもカジュアルでキュート

黒髪に抵抗がある人は、こんな暗めトーンのブラウンカラーがおすすめです。肌の色ともなじみやすく、カジュアルなのにおしゃれなイメージになりますよ!

Styling:船山 大器(hair+resort bouquet)

がっつりアッシュ系も人気

ブリーチをして脱色することで、より青みのある深いアッシュ系カラーにすることができます。都会的なおしゃれを目指すなら、こんな髪色も素敵ですね!

Styling:大泉 友希(Reverie ZENKO Kokuryo)

インナーカラーを入れるのも◎!

シンプルなミディアムショートヘアには、首元付近にインナーカラーを入れるとアクセントになり一気に華やかに!髪を巻くのがさらに楽しくなりますよ。

Styling:菊地 優子(PEEK-A-BOO 表参道)

ゆんちゃん風のロングヘアも気になる♡

パッツン前髪×ストレートロング

サラサラストレートのロングヘアは、女の子らしくて男性からも好感度バツグン!パッツンにした前髪で幼さを少しプラスするのがポイントです。

Styling:小谷川 果歩(Hair Resort SUI)

ふんわりパーマのロングヘア

毛量が多く、ロングにすると重たくなりやすい人は、カラーやパーマに一工夫施すと垢抜け顔に。柔らかさが感じられるブランジュカラーに、ナチュラルなパーマで軽さを出したふんわりロングスタイルです。

Styling:田辺 直子(albero)

ラベンダーベージュでガーリーロングヘア

アイドルみたいなキュートな雰囲気にするなら、ラベンダーやピンク系カラーに髪を染めてみるのもいいですね。ベージュを含むラベンダーカラーは、派手になりすぎずピンクよりも髪になじみやすいのが特徴。色落ちも自然なので人気のカラーです。

Styling:亀井 文香(marché)

好きな人の好きなヘアスタイルにして好感度アップを狙おう!

いつもイメチェンしたくても髪型に悩んでしまう人は、ゆんちゃんのように「周りからどう思われたいか?」を意識してスタイルを決めてみるのもいいかもしれません。

ゆんちゃんの髪型を参考にして、女の子らしくてかわいいイメージにイメチェンしてみるのもいいかも?

AZUMA

written by AZUMA

サロンで3年半勤務。現在はライターとして執筆業を中心にしています。オシャレなスタイルを日々発信していきます!