メンズも惚れるユニセックスな可愛らしさが魅力!【千葉雄大ヘア】を徹底分析。

モデルから俳優へ活躍の場をどんどん広げている千葉雄大さん。甘いマスクで男女共に絶大な支持を得ています。今回はそんな彼のヘアスタイルに注目し、解説します!


writer IROHA | 2020年8月20日更新

千葉雄大とは?

千葉さんはメンズ雑誌のモデル出身で、モデル時代から10代、20代に支持されていました。その後現在の事務所にスカウトされ【天装戦隊ゴセイジャー】で俳優デビュー。デビュー作で戦隊もののレッド役を演じました。現在もドラマ、バラエティ番組等でもマルチに活躍中で目が離せません。

千葉雄大ヘアの特徴

千葉雄大さんの魅力は、メンズながらもどこか可愛らしさを感じさせる印象です。

ヘアスタイルは、丸みを帯びたスタイルが多く、襟足は刈り上げから短めトップの長さを残したグラデーションスタイル。バングは下ろしている時は目の上くらいの長さに設定していて、伸ばしている時は頬くらいの長さで七三パートもしくはセンターパートで分けています。

Styling:庄司 知彦(Lin’ne)

千葉雄大ヘアのスタイリング方法

千葉雄大さんのヘアスタイルは柔らかい雰囲気が多いので、基本はストレートスタイル。直毛の方はクリームタイプのワックスでまとまりをつける程度にスタイリング。ウェーブをつける時も内巻きを中心に大きめのウェーブをつけてドライワックスでふわっとした質感を作るのがおすすめです。

Styling:平林 美絵(atelier SUNNYDAY)

千葉雄大ヘアのカラーは?

派手にしすぎないことがポイント

千葉雄大ヘアを作るには可愛らしい柔らかい印象に近づけたいので、行きすぎたハイトーンカラーやビビットカラーはNG。明るくても10トーンくらいに抑え、色味も寒色系よりはブラウンやピンクといった暖色に近い色味を選ぶのがポイントです。

Styling:山崎 愉美(albero)

千葉雄大風ヘアカタログ①

ナチュラルスタイリングでもまとまるマッシュヘア。えりあし、サイドを短めにしてスッキリとさせ、トップは長さを残し艶感キープ。最近人気のオイルトリートメントのみで仕上げるナチュラルヘア。

Styling:加々美 征一郎(albero)

千葉雄大風ヘアカタログ②

襟足からサイドにかけて作るツーブロックデザインで、多毛さんでもコンパクトに収まるマッシュヘア。トップの長い毛が内側の刈り上げに絡むことで一体感を出し、ハード系のスタイリング剤に頼らなくても浮かずに収まります。

Styling:加々美 征一郎(albero)

千葉雄大風ヘアカタログ③

今流行りのセンターパートで仕上げたグラデーションヘア。大きめなニュアンスパーマが直毛、硬毛でも柔らかさを出してくれます。センターで分ける際はパート線がハッキリと高すぎないように、ラインをギザギザに取るのがポイント。硬くなりすぎず自然な立ち上がりをつけることができます。

Styling:加々美 征一郎(albero)

千葉雄大風ヘアカタログ④

前下がりラインでフロントに向かって長さを残したマッシュショート。全体にパーマをかけることで、長さを残したフロント部分には大きめなウェーブ。バックには柔らかい動きとカールの変化を楽しめるスタイル。

Styling:宮本 敦史(ZENKO Aoyama)

IROHA

written by IROHA

writer/editor トレンドヘアの見たい、知りたいをご紹介♡