韓国のボブヘアがおしゃれ!2020年の最新人気ボブスタイルを真似したい♡

10代〜30代まで今や幅広い世代から人気の韓国ファッション。ヘアスタイルもキレイで洗練されたイメージが多いですが、特に気になる髪型といえばボブですよね!2020年もトレンド間違いなしの韓国風ボブスタイルを紹介します!


writer AZUMA | 2020年8月19日更新

韓国風ボブのポイントは【タッセルカット】

パッツンとしたカットラインがキュートなナチュラルボブ

カーテンなどをまとめる房飾りの「タッセル」のように、髪の毛先がパツンと1直線に切られているように見えるカットのことを【タッセルカット】と言います。

 

韓国では、このタッセルカットを施したボブスタイルが最近では特に人気です。

Styling:加藤洋平(Lin’ne)

「シンプルなのに艶っぽい」がおしゃれ

バツンと大胆に切られた髪型なのに、おしゃれな抜け感が感じられるスタイルにするのがポイント。前髪と全体の毛先の絶妙な束感は、こだわりのカットによって生み出されます。

Styling:萩原 翔志也(vicca 青山)

2020年のボブには軽さをプラス

切りっぱなしみたいなカットラインのボブでありながら、ほんの少しレイヤーカットを加えてエアリーにするのも今年のトレンド。タッセル状でも毛先が重くなりすぎず、外ハネアレンジもしやすくなりますよ。

Styling:三上 圭詞(OORDER)

重いのに軽い!?ふんわり【タンバルモリ】がキュート♡

流行の外ハネアレンジも韓国風なら柔らかく!

タンバルモリ】は日本語に直訳すると「短い髪(ショートヘアー)」ですが、主に顎ラインのショートボブを指します。

 

ふんわりとした女の子らしいフォルムはタンバルモリだからこそ出せるイメージです。

Styling:中山 優介(h&m insi)

【柔らか質感×耳掛け】でこなれた雰囲気に

最近人気なのが、さりげない耳掛け。ボブは重い質感になりやすいですが、ちょこっと耳に髪をかけることで横顔にメリハリが生まれます。柔らかい質感が感じられるデザインとダークカラーもポイント。

Styling:西山 佳佑(Midori)

S字ウェーブ×タンバルモリカット

Aラインシルエットのタンバルモリには、毛先にワンカールかけたアレンジがよりフェミニンな印象に。毛先中心にパーマもおすすめです。

Styling:澤崎 智代(LAGOON)

2020年のボブは顔周りと前髪に垢抜けポイントを作ろう!

短めバング×ムルギョル巻きボブ

メリハリのある動きと、くびれたシルエットが女性らしさを引き立てる【ムルギョル巻き】は、ボブでもぜひやってみたいアレンジです。眉上バングがポップでおしゃれな雰囲気に。

Styling:五木田 彩(ZENKO Omotesando)

タッセルカット×前髪シースルー×耳掛け

タッセルカットは、こんな大人っぽい品のあるスタイルにする事もできますよ!前髪に程よい隙間を作ることで、重たくなりすぎずおしゃれに変身。ツヤ感が出るオイルやバームで仕上げて。

Styling:中野 由衣(ASTAR)

ヨシンモリ風前髪ならショートボブでもセクシーに

女神のようなセクシーな色気が漂う【ヨシンモリ】ヘアは今後も人気が継続しそうです。短めのボブでも、長い前髪をふんわりかきあげたようなデザインにすると、ヨシンモリっぽくできますよ!ポイントパーマで前髪に癖付けしておくのもおすすめ。

Styling:中野 由衣(ASTAR)

サラサラストレートボブ×センター分け

襟足が引き締まったコンパクトボブは、あえて前髪は切りすぎずセンターパートにすることで上品に。子供っぽいボブを避けたい人は、こんなスタイルに挑戦してみるのもアリですね♪

Styling:清水 優子(MAKE’S)

韓国ボブの雰囲気が出るヘアカラーは?

①カジュアルオレンジ

少女時代のテヨンやTWICEのサナなどがオレンジカラーにイメチェンしたことで今年注目されているのがオレンジカラー。コーラル系オレンジやブラウンミックスの色味なら、奇抜になりすぎず、かわいく仕上がります。

Styling:重本隆道(MAISON de IGGY)

②ディープなチェリーレッド

韓国では数年前から【パルガンモリ(赤髪)】がおしゃれ女子の間で流行中。特に2020年はダークで深みのあるアメリカンチェリーのような色が人気です。

Styling:馬橋 達佳(log)

③黒髪系も色味を加えることで透明感を

ナチュラルなカラーにしたい人は、ブラウンにマットやプラチナベージュといった色味を組み合わせたカラーリングが◎。髪の色素を打ち消すことで透明感のあるツヤ髪が演出できます。

Styling:米澤 香央里(SYAN)

韓国風ボブは憧れのオルチャンスタイルへの第1歩♪

韓国で人気のインスタグラマーやモデルさん、K-POPアイドルのような雰囲気を目指すなら、まずは髪型からトライしてみてもいいかもしれません。ボブヘアは意外にも、どんな輪郭や顔立ちにも合わせやすい万能スタイルです。

バッサリ切るだけで一気にイメチェンできるのもボブならではの魅力。ぜひ1度、韓国風ヘアスタイルを試してみては?

AZUMA

written by AZUMA

サロンで3年半勤務。現在はライターとして執筆業を中心にしています。オシャレなスタイルを日々発信していきます!

  • Access Rankingアクセスランキング

  • Special Contents特集

Access Rankingアクセスランキング

Special Contents特集