桜井日奈子ちゃんの髪型はショート派?ロング派?学生でも真似しやすいスタイル!

最近、映画やドラマ、CMなどに引っ張りだこの女優【桜井日奈子ちゃん】。「岡山が生んだ奇跡」と言われるほどデビュー当時から美しい容姿で注目されてきました。黒髪ロングのイメージが強い彼女ですが、実はショートヘアにイメチェンしていた時期も!桜井日奈子風ヘアスタイルを紹介します!


writer AZUMA | 2020年8月21日更新

圧倒的美人!桜井日奈子って?

桜井日奈子ちゃんは、「岡山美少女・美人コンテスト」で美少女グランプリになったことから芸能事務所に入所しました。

 

最近では『マーマレード・ボーイ』や『ういらぶ。』『ふろがーる!』といった作品で主演を務め、同世代から人気を得ています。

 

圧倒的美人なのに、親しみやすい魅力もあり、まさに少女漫画のヒロインのような存在ですよね!

 

桜井日奈子といえば!【黒髪ロング】

王道系ストレートロング

桜井日奈子ちゃんといえば、サラサラの黒髪ロング。前髪は少し斜め分けにして、毛先は内側にまとまるようなカットがポイントです。

Styling:立花 和範(Euphoria 銀座本店)

柔らかナチュラルストレート

Aラインシルエットになるようカットされたロングヘアは、軽くウェーブを効かせることで柔らかい印象に。黒髪でも重たくなりすぎるのを防ぎます。

Styling:坂本 愛有(Lin’ne)

質感チェンジでボリューミーヘアに

毛量が少ないタイプの人は、こんな髪型にすると桜井日奈子ちゃん風に。テクスチャーカットを施すと、髪に質感が生まれてボリュームを演出しやすくなりますよ。パーマで全体をふんわりさせるのもおすすめ。

Styling:前田 一樹(Reverie ZENKO Musashisakai)

桜井日奈子風の【ミディアムロング】もキュート

Jカールが女の子っぽいミディアムスタイル

毛先をしっかりブローするとJカール状の内巻きに仕上がるデザイン。全体のフォルムがラウンドになることで、桜井日奈子ちゃんのような愛らしい女の子のイメージに!

Styling:甲地 凌脩(THEATER)

毛先にくびれを作ったミディアムヘア

顎下あたりで髪にくびれを作り、毛先を外巻きにすると今っぽく。小顔効果も狙えます!前髪は隙間を程よく出すことでより洗練された雰囲気に。

Styling:阿部 春菜(hair+resort lagoon)

2018年にはバッサリボブスタイルにイメチェン!

映画『マーマレード・ボーイ』の役柄に合わせて、2018年にはバッサリショートにイメチェンした桜井日奈子ちゃん。

毛先を軽くしたこんな髪型は、2020年の今のトレンドでも人気ですよ。

Styling:星野 翔太(marché)

黒髪×無造作風ボブ

綺麗にまとまりがちなボブは、表面に束感を出す巻き髪で無造作っぽいイメージにすると、おしゃれに。

Styling:山本 慶太(air-GINZAtower)

ボブ×編み込みハーフアップ

桜井日奈子ちゃんがよくやっていたのが「ハーフアップスタイル」です。短めのボブでも、トップを編み込みにすると崩れにくいハーフアップにできますよ!

Styling:松永 知果(hair+resort valentine)

今後の桜井日奈子ちゃんの躍進に目が離せない♪

あなたは桜井日奈子ちゃんの髪型はロングとショートどちらが好みでしたか?

 

桜井日奈子さんは、映画やドラマではまだまだ学生役が多いので、今後もしばらくは黒髪ロングのヘアスタイルが続きそうですね。

 

でも、年齢を重ねるごとにヘアスタイルもどんどん自由でおしゃれなものになっていくかもしれません。もともとかなりの美人さんなので、どんなスタイルも似合いそうですよね♪

ますます今後の活動に目が離せません!

AZUMA

written by AZUMA

サロンで3年半勤務。現在はライターとして執筆業を中心にしています。オシャレなスタイルを日々発信していきます!