【完全版】くびれヘアをレングス別でご紹介♡小顔になりたいなら要チェック!

小顔効果があって、美人な雰囲気を作ることができる【くびれヘア】。最近では、輪郭や髪の毛に悩みがなくてもおしゃれにきまる、女性にとって定番のヘアスタイルとしても知られています。この記事では、そんなくびれヘアをレングス別でご紹介!小顔に見せる髪型を知りたい。そんな女性はぜひ参考にしてください♡


writer kiku | 2020年8月26日更新

小顔を叶える【くびれヘア】特集!

顔周りをふわっと華やかにセット、顎の辺りでキュッと締めて作る【くびれヘア】。もともと、小顔や華奢見えの効果があるヘアスタイルとして知られていますが、「美人」、「お姉さん」といった雰囲気を作るのにもひと役買ってくれます。

Styling:志賀 雅千子(hair+resort bouquet)

短くてもOK!くびれヘア×ショートヘアスタイル3選

くびれショートでハンサムに

この秋注目のトラッドなジャケットとの相性もいい、くびれたハンサムショート。襟足を長めに残し、後頭部に丸みを作ればOK!適度な長さがあるので、普段ショートにしない人もしやすいデザインです。

Styling:山下 未紗(KILLA)

面長さんにおすすめ♡くびれひし形ショート

ショートを手強く感じちゃう面長さんには、耳の高さでボリュームを出したくびれショートがおすすめ!前髪も厚く長めに作ることで、顔の縦の幅を短く見せる効果がありますよ。

Styling:松永 英樹(Abbey)

パーマのボリュームで作るひし形ショート

パーマのボリュームで作るひし形くびれショート。後頭部の丸みを襟足でキュッと引き締めることで、首のラインや頭の形がキレイに見えるんです♪

Styling:重本隆道(MAISON de IGGY)

大人可愛さ爆発!くびれヘア×ボブスタイル2選

躍動感があって華やか♡くびれレイヤーボブ

意外に動きがあって華やかな印象にまとまるくびれボブ。レイヤーを入れているので、ナチュラルな動きと軽さが出るのが魅力です。前髪はオン眉で、キュートな雰囲気に仕上げましょう♪

Styling:伊藤 由貴絵(albero)

キュッと引き締めてガーリーなクラシカルボブ

首元に向かってキュッと引き締めているのがポイントの、大人っぽいクラシカルボブ。外ハネさせなくても、くびれさせることができちゃいます♪ 

Styling:山田 星河(GAFF 表参道本店)

女性らしさ極まる!くびれヘア×ミディアムヘア3選

おフェロなくびれウルフレイヤー

2020年流行中のウルフスタイル♡ 大人らしい、健康的な色気がにじみ出るおしゃれなスタイルです。ウルフカットは自然とくびれが生まれるので、大人の女性にぴったりですよ。

Styling:清水 豊(MINX 青山店)

甘くて辛い♡ミックス巻きくびれヘア

下の髪を外ハネに、上の髪を内巻きにした甘辛ミックスのくびれスタイル♡ 前髪はセンターパートにし、少し長めに作るとクールな印象に。また、エラ張りさんや面長さん、丸顔さんの輪郭のカムフラージュにも最適です。

Styling:MINX 銀座店

伸ばしかけも◎ ワンカールレイヤーくびれミディアム

くびれヘアを作るには、外巻きではなく、実は内巻きにしてもOKなんです♪ 頬のあたりでボリュームを作って、毛先の内巻きで引き締める。外巻きよりも大人の雰囲気に仕上がります。

Styling:甲地 凌脩(THEATER)

アレンジしやすい!くびれヘア×ロングヘアスタイル3選

抜け感♡ニュアンスくびれロング

大人のリラックスした雰囲気が出せる、抜け感ニュアンスくびれロング。ナチュラルな雰囲気がとってもおしゃれですね。下ろしたままでも、アップにしてもステキです☆

Styling:照下 ⼤輔(MINX 青山店)

オフィスウケも◎ 好感度くびれセミディ

この秋注目のセミディを、ウェーブでくびれ風に♡ 落ち着いたアッシュブラックのヘアカラーが、髪の毛に透明感を与えてくれて旬の雰囲気に仕上がります。オフィスや学校でもいい意味で目立ちそうなスタイルですね!

Styling:星野 翔太(marché)

ラフで大人可愛い♡くびれセミディ

作り込まないナチュラルな雰囲気が大人可愛い、くびれセミディスタイル♡明るめブラウンも可愛いですが、 暗髪やくすみ系の色味だと、より秋っぽい仕上がりになりそうですね。アップにしたときのシルエットも◎

Styling:重本隆道(MAISON de IGGY)

どんなレングスでも【くびれヘア】で美人になれる

レングスは変えたくないけど、雰囲気だけちょっと変えたい。そんなときは、レイヤーやパーマでくびれ作ってみませんか?自然な動きや影ができるので、くびれがないスタイルよりも華やかで大人っぽい髪型になりますよ。髪型を変えようかなと思っている人はぜひ、【くびれ】でイメチェンしてみましょう♪

written by kiku

30代の女性をターゲットにしたwebメディアで執筆活動を行っているライター。海外の国々を一ヶ月ずつ滞在する旅暮らしを、ときどきしています。旅の雑記帳▶︎https://www.kikuat.work