ミディアム×ボブ=ボブディとは?中途半端感が今っぽいおしゃれスタイル5選

この記事では、今注目のボブディを特集します♡ ロブやセミディのような、中途半端感がちょうどいい、今っぽいレングスの髪型です。アレンジするよりも下ろしたままで可愛い髪型を手に入れたい方にぴったりですよ♪

 


writer kiku | 2020年9月3日更新

今旬!ボブディってどんな髪型?

みなさんはボブディという髪型の名前を聞いたことはありますか?以前、セミディというセミロングとミディアムの中間のレングスについてご紹介しましたが、ボブディはボブとミディアムの中間のレングスの髪型のことを指します。

 

ちょうど鎖骨のギリギリ上あたりのレングスなのですが、長さの絶妙さがおしゃれと評判なんです☆

Styling:山口 尚弥(Hair Resort SUI)

ボブディの魅力とは?

ボブディの魅力は、その絶妙な中途半端さにあります。下ろしたままでも可愛く、アップにすることも可能!最近流行りの後れ毛やルーズな雰囲気も作りやすいので、セットに困ることがありません。髪の毛もキレイに見えやすいレングスなので、ヘアケアが苦手という人でも扱いやすいはず。

Styling:NAOTO(mod’s hair 銀座店)

ボブディとロブの違いとは?

ボブディはボブとミディアムの中間で、鎖骨あたりまでのレングスのこと。ロブはそれよりも少し長いレングスの髪型です。どちらも、今注目の中途半端丈が魅力のスタイルなので、今っぽい雰囲気の髪型にしたい人は要チェックですよ♡

Styling:MASA(LAGOON)

意外に多い!? ボブディの芸能人

水原希子さんやトリンドル玲奈さん、新垣結衣さん、広瀬すずさんなど、名だたる芸能人もボブディに挑戦したことがあるんですよ!

 

中途半端なレングスなので、伸ばし途中に取り入れる人が多い様子。ショートやボブからミディアムやロングに伸ばし中という女性は、ボブディで乗り切るとおしゃれですよ♡

 

こちらも参考に

・【髪型参考】今年、活躍した女優6人の髪型をPICK UP!真似して注目を集めて♡

最新】参考にしたい!芸能人の髪型特集♡|ショート~ロングまで

ボブディのおすすめスタイル5選

大人可愛い切りっぱなしボブディ

切りっぱなしのボブディは大人可愛いシルエットが魅力♡ まっすぐのままでも可愛いですが、あえてコテで巻き、ひし形のシルエットを作ると躍動感あふれるシルエットに。

Styling:増井 みなみ(Hair Resort SUI)

ボブディは幅広い年齢層に◎

長すぎず、短すぎないボブディは、アラフォーやアラフィフ世代の女性にもぴったり♡ セットも楽チン、髪の毛のツヤもイキイキとして見えますよ。

Styling:松橋 健一(KIMIDORI)

前髪なし毛先ワンカールでフェミニンな雰囲気に

前髪なし、毛先ワンカールのフェミニンボブディ♡ 女性らしい、やさしげな雰囲気がステキですね。

Styling:加藤 信綱(hair+resort lagoon)

レイヤーとほつれ毛でリラックス・ボブディ

レイヤーで、毛先を軽くまとめたボブディスタイル。ぱっつん前髪を合わせて、カジュアルな雰囲気にスタイリング。この秋注目のくすみカラーメイクがよく映えますね♪

Styling:大垣 智史(Asti ritme)

大人っぽいナチュラルボブディ

大人の女性にオススメのボブディスタイル♡ 分け目を変えて、かき上げ風にセットするだけで色っぽい雰囲気に。

Styling:秋谷一洋(Allons Ginza)

ボブディで大人の女性の魅力再発見!

ボブディは、下ろしたままで十分に可愛く扱いやすいので、毎日忙しい大人の女性にぴったりの髪型です。幅広い年齢の人に似合うレングスなのも、魅力のひとつ。ヘアセットやケアに時間をかけられないという人は、ぜひチェックしてみてくださいね♪ 

written by kiku

30代の女性をターゲットにしたwebメディアで執筆活動を行っているライター。海外の国々を一ヶ月ずつ滞在する旅暮らしを、ときどきしています。旅の雑記帳▶︎https://www.kikuat.work