セミロングの簡単ヘアアレンジ8選♡セミロングをもっとおしゃれに機能的に

ロングよりも短いけど、ミディアムよりも長いセミロング。下ろしたままだと邪魔くさく感じることってありますよね。この記事では、セミロングを可愛くできる、簡単ヘアアレンジをご紹介します♡ 学校やオフィス、デイリーなど、幅広いシーンで使えるアレンジばかりを厳選しました。


writer kiku | 2020年9月1日更新

大人可愛く♡セミロングの簡単ヘアアレンジをご紹介

セミロングは、ミディアムと並んでアレンジのしやすいレングスです。下ろしたままでも可愛いですが、アップにしたり、編み込んだりすることで大人可愛さがアップしますよ♪ 

Styling:星野 菜美(hair+resort bouquet)

【セミロングアレンジ】一つ結び

大人の魅力が開花するしっとり一つ結び

大人っぽいシルエットが楽しめる一つ結びは、セミロングにぴったりのアレンジ方法。ただ結ぶだけでも可愛らしいですが、後れ毛を出したり、それをコテで巻いたりしてアレンジすると技ありな可愛さに。

Styling:田辺 直子(albero)

【セミロングアレンジ】ロープ編み

サイドにロープ編み、後ろを紐で結ぶガーリーなゆるふわスタイル♡ ポイントは後れ毛なので、忘れずに作るようにしましょう。カジュアルやフェミニンなファッションにぴったりの髪型です。

Styling:ツジ エミ(THE SEA Hair & Life)

【セミロングアレンジ】くるりんぱ

簡単なのにゴージャスな雰囲気になれるくるりんぱ

セミロングの髪の毛全体をコテでゆるく巻き、くるりんぱをしたリラックス感あるおしゃれなアレンジスタイル♡ くるりんぱは簡単なのに、ゴージャスで可愛いシルエットを作ってくれる便利なアレンジ。作り方を知っておくと楽チンですよ♪

Styling:大島栞菜(g.hair design)

くるりんぱを重ねて三つ編み風に

くるりんぱを重ねて、おさげ風シルエットを作ったスタイル。これ、実はゴム2本だけで作っているんですよ!おさげはカジュアルなファッションにぴったり♡

Styling:山崎 愉美(albero)

【セミロングアレンジ】お団子スタイル

セミロングだから可愛い大人のお団子スタイル

セミロングのレングスだからこそおしゃれにきまるお団子スタイル。余裕を持って後れ毛を出したり、ふわっとしたシルエットを作ることができるんですよ。

Styling:遠藤 晋(AUTRE by FUGA hair 綱島店)

【セミロングアレンジ】編み下ろし

編み下ろしでこなれ感あるナチュラルスタイルに

編み下ろしも、ルーズにすることでデイリーにも使いやすい、カジュアルなアレンジスタイルに変身♡ ワンピースにも、ジーンズに合わせてもOKの万能スタイルです。

Styling:坂本 愛有(Lin’ne)

【セミロングアレンジ】シニヨン

三つ編みをまとめただけのゆるアレンジ

三つ編みをピンでまとめて作るシニヨンスタイル。カジュアルでガーリーなシルエットが魅力です。ポイントはほつれ感と後れ毛。ざっくり感をポイントにまとめてみましょう♪

Styling:小熊 萌子(bloc)

【セミロングアレンジ】ねじり

サイドをねじって留めるだけ

サイドをねじって留めるだけの、簡単ねじりスタイル。顔周りが明るく華やかな印象に。おしゃれピンのバリエーションを増やしておくと、ファッションに合わせたコーディネートができますよ。

Styling:YOU(Aina)

セミロングでヘアアレンジをもっと楽しもう♪

セミロングはアレンジの仕方を知っていると、よりエンジョイできるレングス。せっかく長くしたんだから、可愛いアレンジでおしゃれしたいですよね♪ ヘアアレンジは、夏は暑さしのぎに冬はバランスをとるのにも有効なので、ぜひトライしてみてくださいね。

written by kiku

30代の女性をターゲットにしたwebメディアで執筆活動を行っているライター。海外の国々を一ヶ月ずつ滞在する旅暮らしを、ときどきしています。旅の雑記帳▶︎https://www.kikuat.work