モードでガーリー♡小松菜奈の髪型8選!ショートからロングまで

日本映画界を支える20代の女優の中でも、抜きん出て注目されているのが小松菜奈さん。黒髪を基本にしたヘアスタイルが印象的。そんな小松菜奈さん風の髪型を、スタイル別にご紹介します♡


writer kiku | 2020年9月8日更新

旬すぎる女優!小松菜奈の髪型をご紹介

三白眼の瞳が印象的な小松菜奈さん。モデルとしてはもちろん、最近では映画を中心に活躍する女優としても注目を集めていますね。話題作に続々出演しているので、宣伝などで彼女を見ない日がないような気がしませんか?

小松菜奈の髪型の特徴とは?

小松菜奈さんといえば、黒髪に厚めに作ったぱっつんワイドバングのイメージがありますが、最近はそれ以外にボブやショートヘアにもチャレンジしています。どれも目元の印象を引き立てる、おしゃれなスタイルですよね♪

Styling:萩原 翔志也(vicca 青山)

【小松菜奈風】ワイドバングロング

小松菜奈さんらしさ全開のワイドバングロング♡ 漆黒のようなツヤやかな黒髪が印象的ですね。ストレートでもアンニュイウェーブでも楽しめるスタイルです。

Styling:原 大治(RITZ)

【小松菜奈風】レイヤーセミロング

厚さは残しつつ、少しだけレイヤーを入れたナチュラルなウェーブ感が可愛いスタイル♡ くせ毛っぽい動きが、外国人風のシルエットを作ってくれます。

Styling:鈴木 理恵(Euphoria aoyama)

【小松菜奈風】ぱっつんミディアム

おなじみぱっつんワイドバングと合わせたミディアムスタイル♡ ロングよりも扱いやすいのが魅力です。前髪は少し丸みが出るようにワンカールさせると小松菜奈さんの雰囲気になりますよ。

Styling:重本隆道(MAISON de IGGY)

【小松菜奈風】ナチュラルボブディ

流行りのボブディは、ほつれ感が出るようにスタイリングするのがコツです♪ セミウェットな質感を作ると◎

Styling:阿部 春菜(hair+resort lagoon)

【小松菜奈風】黒髪ボブ

小顔で色白な小松菜奈さんには、ショートのレングスの髪型も似合っちゃいました♡ ロングやミディアムと同じ黒髪とぱっつん前髪ベースのボブ。モードにもキュートにも合わせられておしゃれですね! 

Styling:松永 知果(hair+resort valentine)

【小松菜奈風】フレンチボブ

小松菜奈さんの顔立ちによく似合うフレンチボブスタイル。黒髪だと少し幼く見えそうですが、それが逆に小松菜奈さんらしい雰囲気を作ります。コテで毛先を遊んでみると、シルエットに軽さが出ますよ♪

Styling:阿部 春菜(hair+resort lagoon)

【小松菜奈風】ゆるふわボブ

やさしいシルエットを作るゆるふわボブ♡ パーマで作るとスタイリングがラク!パーマはかけずコテで巻くようにすれば、ストレートとゆるふわのどちらも楽しめるようになります。

Styling:土井 恵利花(hair+resort bouquet)

【小松菜奈風】マッシュルームショート

これでもか!と黒髪のツヤを活かすマッシュルームショート。小松菜奈さんに似合うとは…かなり意外でした。丸顔や面長の人の特徴をやわらかくする効果もあるので、小顔になりたい人は要チェックですよ。

Styling:中川イチオ(Special)

小松菜奈風の髪型は黒髪でオシャレな髪型になりたい人に♡

モードでガーリーな雰囲気が可愛らしい小松菜奈さん。彼女を見ていると、髪の毛にツヤがあれば黒髪でも軽くて爽やかな雰囲気になることがわかりますね。黒すぎると抵抗があるという人は、アッシュやグレージュなどのカラーを混ぜて透明感をプラスするといいですよ♡

written by kiku

30代の女性をターゲットにしたwebメディアで執筆活動を行っているライター。海外の国々を一ヶ月ずつ滞在する旅暮らしを、ときどきしています。旅の雑記帳▶︎https://www.kikuat.work