人気急上昇中の伊原六花ちゃんの髪型は?有名ダンス部時代から垢抜けた?

女優としてドラマ・バラエティ・舞台と幅広く活躍中の伊原六花さん。女性らしい美しさにますます磨きがかかって、最近は大人っぽく垢抜けて見えると評判です。デビュー当時から、それほど髪型に変化がないようにも感じられますが、この垢抜け感の秘密はもちろん髪型にもあるはず!?伊原六花ちゃん風のヘアスタイルを集めました。


writer AZUMA | 2020年9月10日更新

伊原六花ってどんな女性?

伊原六花(いはら りっか)さんは1999年生まれの女優・歌手です。

伊原さんは【バブリーダンス】で全国的に大人気となった大阪府立登美丘高等学校のダンス部でキャプテンを務めていた経験があり、その後芸能界入りしたことで一躍注目を浴びました。

 

最近ではテレビドラマの『チア☆ダン』や『連続テレビ小説 なつぞら』などに出演し話題に。

伊原六花ちゃんの髪型は?

シンプル・イズ・ベスト!なミディアムロング

伊原六花さんは、サラサラで柔らかな髪質を生かしたようなロングヘアーが特徴。あまり段は入っておらず、Aラインのようなストンとしたシルエットの髪型になっています。

Styling:大島栞菜(g.hair design)

後ろはこんな感じ♪

自然に毛先がまとまるよう、毛先は緩やかなアーチ状につながるような形になっています。ヘアカラーはダーク系ブラウンで、こちらもナチュラルなイメージですね!

Styling:萩原 翔志也(vicca 青山)

垢抜けポイントは【前髪】と【ナチュラルなウェーブ感】

パッツン×束感前髪でキュートに

眉毛にちょうど被さる程度の長さでパッツンにした前髪が印象的です。全体に重さがあるぶん、前髪は束っぽさを出して軽い雰囲気を出すことで、程良く垢抜けた感じに。

Styling:立石純也(CANAAN)

巻きすぎないナチュラルウェーブで大人っぽく

ストレートのイメージも強い伊原六花さんですが、最近では弱めのウェーブヘアも素敵ですね。毛先を中心に大きめのコテでランダムに巻いて、オイルやバームでツヤを出すとこんな力の抜けたおしゃれな髪型になりますよ!

Styling:近藤 拓⼈(MINX 原宿店)

伊原六花ちゃんのポニーテールアレンジがかわいい♡

サイドの髪は少しだけ残して

ロングヘアをやや低めの位置でポニーテールにしたアレンジです。顔周りのサイドの毛は少しだけ残して、軽く巻いてあげると上品に。

Styling:磯野 真由美(hair+resort lagoon)

ゆるめの巻き髪がかわいい!

ただのポニーテールも、髪を巻いてから結べば断然かわいらしく!前髪も内巻きにして、眉上風バングにすると変化を出せて楽しめます♡

Styling:亀井 文香(marché)

最新の伊原六花ちゃんの髪型はやや短め

カジュアルロブヘア

鎖骨あたりの長さの、ボブよりも長くてミディアムよりも短い【ロブ】。トップからボリュームを出してふんわり巻くと、黒髪でもこんなに華やかに!就活生や社会人にもおすすめの髪型です。

Styling:⾼橋 ⾥奈(MINX 銀座店)

外ハネ×ミディアムショート

ロングよりも短いミディアムショートなら、流行りの外ハネアレンジもおしゃれにきまります。こっくりとしたブラウンカラーは、落ち着いているのに垢抜け感もでる色味で人気です。

Styling:嶋津 花純(hair+resort valentine)

【有名ダンス部から女優の道へ】今後の活躍に期待♪

彼女のキラキラとした雰囲気は、まさにシンデレラガールと呼ぶにふさわしいものですね。

ですがその裏には、全国区まで人気になったダンス部のキャプテンを務めていたからこそ培われたような、ひたむきな努力があるのかもしれません。

ますます輝く伊原六花さんの今後の活躍や、ヘアスタイルにこれからも目が離せません!

AZUMA

written by AZUMA

サロンで3年半勤務。現在はライターとして執筆業を中心にしています。オシャレなスタイルを日々発信していきます!