メンズのおでこの広さは髪型で解決!おでこが広いから似合う髪型9選

おでこが広いとどんな髪型にしていいのかわからない。そんな悩みを抱えるのは女性だけではありません。この記事では、おでこが広いメンズに似合う髪型をご紹介します♡ 


writer kiku | 2020年9月20日更新

【おでこ広い】アップバングスタイル3選

シチサンオールバックマッシュ

マッシュヘアを、シチサンでオールバックにしたおしゃれスタイル。カジュアルにも、スーツにもぴったり合う髪型です。おでこが広い人はセンターパートが厳禁!分け目を少しずらして、おでこの広さをカムフラージュしましょう。

Styling:加々美 征一郎(albero)

サイドすっきりアップバングショート

シンプルなショートヘアを、アップバングにセットした髪型。広いおでこは、中途半端に隠すよりも思い切って見せるほうがすっきりとした印象になって好印象です♪ アップバングにした前髪でトップにボリュームができるのも、おでこが広い人にとって嬉しいポイント!

Styling:石川 彩(MUGI・R)

サイドすっきりツイストスパイラルアフロ

ブラックな雰囲気漂う、スパイラルツイストショート。おでこが広い人は、おでこを隠そう隠そうとするよりも、全体的にすっきりと見せるほうがおでこの広さが目立たなくなりますよ。サイドに刈り上げをプラスすると爽やかですね。

Styling:玉置 未央(WORKS HAIR DESIGN)

【おでこ広い】厚めバングスタイル3選

マッシュツイストスパイラルパーマ

丸みがあって可愛らしいマッシュスタイルをベースに、ツイストスパイラルパーマをかけたおしゃれスタイルです♪ 前髪の厚みとパーマの動きで、おでこの広さを難なくカバー!もう少しすっきり見せたい場合は、前髪を流す感じでセットしてみましょう。

Styling:小松 雄太(Euphoria SHIBUYA GRANDE)

くせ毛襟足ショート

くせ毛を生かしたショートヘアスタイル。おでこが広い人の長めの前髪は、うざバング風にするよりもサイドに流すほうが清潔感ある雰囲気に仕上がりますよ。

Styling:木間塚和久(mimi branche)

ネープレスマッシュ

一見シンプルなマッシュに見えなくもないスタイル。実は、サイドからバックまでしっかりと刈り上げ、立体感を出した芸が細かい髪型なんです。トップはパーマで動きをプラス。ボリューム感やカットによるリフトアップ効果が、おでこの広さをカバーしてくれますよ。

Styling:高須賀 将樹(weaves SETAGAYA)

【おでこ広い】ベリーショートスタイル3選

刈り上げショート

スーツにもカジュアルスタイルにもぴったりの、刈り上げベリーショート。おでこが広くても大人の色気が出せるスタイルです。仕事もプライベートもアクティブに忙しいメンズにぴったり♡

Styling:中川イチオ(Special)

ハイトーンカラーショート

流行中のハイトーンカラーのベリーショートスタイル。明るいカラーはおでこの広さや薄毛が目立ちそうですが、ベリーショートだと逆に目立たなくなりますよ♪

Styling:市田力也(bloc)

ショートバングベリーショート

パーマでトップにボリュームを出したベリーショートに、ショートバングを合わせたスタイル。ショートバングなら、セット次第で雰囲気も変えられるので、おしゃれやアレンジが好きな人にぴったりの前髪ですよ。

Styling:xyy(SPACE HAIR DESIGN Xyy 〜ROCK&CLASSCAL〜)

おでこの広さは隠さず魅せよう!

おでこが広いことをコンプレックスに感じる人もいますが、考えすぎて隠すほうに向かうのはNG!案外周りは気にしていないことが多いので、隠さず見せるほうがすっきりとした印象になってかっこいいですよ♡ おでこの広さにお悩みの方は、次のカットでは隠さず見せるデザインにしてみませんか?

written by kiku

30代の女性をターゲットにしたwebメディアで執筆活動を行っているライター。海外の国々を一ヶ月ずつ滞在する旅暮らしを、ときどきしています。旅の雑記帳▶︎https://www.kikuat.work

  • Access Rankingアクセスランキング

  • Special Contents特集

Access Rankingアクセスランキング

Special Contents特集