工藤遥の現在の髪型が可愛い!【モー娘。】時代から今までのヘアスタイルまとめ

モーニング娘。を卒業してからは、舞台や映画に出演し女優業に専念している工藤遥さん。アイドル時代には、キュートなルックスにボーイッシュなヘアスタイルでファンを魅了しました。そんな工藤遥さんのデビュー時から現在までのヘアスタイルを参考に、【ボーイッシュなのにカワイイ】ショートヘアを紹介します!


writer AZUMA | 2020年9月19日更新

工藤遥ってどんな人?

工藤遥(くどう はるか)さんは2011年に行われた「モーニング娘。10期オーディション」で合格し、モーニング娘。のメンバーとしておよそ6年間活動したのち卒業。

 

 

愛らしいルックスと、元気いっぱいな姿で人気メンバーとなりました。現在は女優として、映画『のぼる小寺さん』では主演を務め着実とキャリアを重ねています。

【工藤遥】といえばやっぱりショート!

アイドルらしい清純派ショートボブ

工藤遥さんといえば、顎ラインよりも少し短めのショートボブスタイルですよね!シンプルな黒髪が清純っぽさをグッと引き立てます。

Styling:和田 かな子(MINX 銀座五丁目店)

耳掛けコンパクトショート

ワンレングスの切りっぱなしボブとは違い、襟足が引き締まったボブカットです。横から見た時にCのようなシルエットのカーブが生まれるので骨格も綺麗に見えますよ!

Styling:小林 優介(ASSORT TOKYO)

前下がりミニマムボブ

工藤遥さんは、こんなボブスタイルのイメージもありますね。毛先が自然とまとまりやすい前下がりベースのボブヘア。前髪はナチュラルなパッツンでキュートに。

Styling:嶋津 花純(hair+resort valentine)

【工藤遥】のモー娘。時代の髪型は?

可愛さの残るハンサムショート

モーニング娘。在籍時の工藤さんはボブよりさらに短いベリーショートの姿が印象的でした。襟足がすっきりとしたこの髪型も、トップはやや長めにすることで女性らしいデザインに。

Styling:松永 知果(hair+resort valentine)

黒髪マッシュショート

よりクールな雰囲気を目指すなら、こんなマッシュベースのショートヘアもおすすめ。大人っぽく知的なイメージに仕上がります。

Styling:矢邊 知美(THE SEAHair & Life)

ひし形系ショートヘア

耳上あたりでくびれができる、ひし形状の髪型は、頭の形が綺麗に見えるので小顔効果も期待できますよ。前髪は、シースルーバングで薄めにするとより工藤遥さんっぽく。

Styling:長瀬 大貴(hair+resort bouquet)

超コンパクトな丸みショート

全体的にかなりスッキリとまとまったベリーショートヘア。サイドはあまり長さを残さず、前髪は広めにとるのがポイント。ダークブラウンの髪色がツヤ感を強調しておしゃれに!

Styling:亀井 文香(marché)

最新の【工藤遥】の髪型が知りたい!

柔らかフェミニンボブ

最近の工藤さんは以前のようなスポーティなショートヘアは卒業し、より大人っぽいフェミニン系ボブにトライしているようですね。ふんわりとしたデザインが可愛らしい、こんなボブヘアは、サロンでもよくオーダーされる人気の髪型です。

Styling:坂本隆文(HOMIE TOKYO)

トレンドの切りっぱなしボブ

未だ人気継続中の切りっぱなし風ボブ。スタイリングも簡単なのが嬉しいポイント!黒髪のイメージが強かった工藤遥さんですが、最近はナチュラルなブラウンカラーに染めているようですね。

Styling:⾼橋 ⾥奈(MINX 銀座店)

長めボブ×外ハネアレンジ

最近の工藤さんは、やや長めのボブヘア。少し伸びてきたボブは、こんな外ハネアレンジにしてみると野暮ったくみえずおしゃれです。短くしすぎるのに抵抗がある人は、これくらいの長さから始めてみるのも◎。

Styling:坂本隆文(HOMIE TOKYO)

ボブでも可愛くアレンジは可能です!

インスタグラムで度々アレンジヘア姿も披露している工藤遥さん。こんなハーフアップなら、ボブでも可愛くイメージチェンジができますよ!

Styling:近藤 美樹(hair+resort valentine)

ファンの間ではロングヘアも可愛いと話題に!

2020年の夏頃に工藤遥さんは、出演する映画の役作りの一環としてロングヘアーにして「可愛すぎる!」と話題に。ボブやショートヘアに飽きてしまったらエクステを付けてガラッと髪型を変えられるのも、ショートヘアならではの魅力ですね!

Styling:立石純也(CANAAN)

工藤遥風ヘアのポイントは?

工藤遥さんのショートヘアはややボーイッシュな雰囲気が特徴ですが、どんな髪型の時も全体のシルエットは丸く、女性らしさを残しているのがポイントです。

メンズのように全体的にセニングカットを入れて軽くしすぎるのではなく、やや重さを残すような髪型にすると良いでしょう。

 

2020年には単独写真集『Lively』を発売した工藤遥さん。かつてはキュートさもありながら少年のようなあどけないイメージでしたが、現在は大人の女性の美しさも感じられるようになりました。工藤さんはロングヘアもお似合いなので、これからはより、いろいろな髪型に挑戦してみるのもいいかもしれませんね!

AZUMA

written by AZUMA

サロンで3年半勤務。現在はライターとして執筆業を中心にしています。オシャレなスタイルを日々発信していきます!

  • Access Rankingアクセスランキング

  • Special Contents特集

Access Rankingアクセスランキング

Special Contents特集