もう銀杏とは呼ばせない!元モー娘。福田明日香の垢抜けスタイル7選

ダウンタウンの番組で銀杏!と揶揄されてから一体どれくらいが経ったのでしょう…。あの頃からは想像できない大人っぽさと色香を携え、芸能界に復帰した元モー娘。福田明日香さん。現在、歌手やYouTuberとして活躍している彼女の髪型を特集します♡


writer kiku | 2020年10月4日更新

モー娘。一期生!福田明日香の髪型をご紹介

福田明日香さんといえば、今をときめく本格派女性アイドルグループ・モーニング娘。の第1期生として芸能界入り。脱退後は一時芸能界を引退していましたが、復帰後はボーカルグループの一員やソロアーティスト、YouTuberとして活躍しています。

30代以上の方なら、当時テレビで見ていたという人も多いはず!

福田明日香の髪型の特徴とは?

デビュー当時は、シンプルなショートボブスタイルがトレードマークでした。ダウンタウンの浜ちゃんに銀杏と呼ばれていたのは、10代特有のぽっちゃりとした輪郭のせいだけではなく、髪型の印象もあったはず。

最近では、ロングやミディアムベースが多く、巻き髪にして艶っぽい雰囲気に仕上げているのが特徴です。

Styling:ツジ エミ(THE SEA Hair & Life)

【福田明日香】大人の色香漂うロングスタイル2選

ふわふわウェーブロング

大人可愛いふわふわのウェーブロングスタイル♡ 前髪のあたりから巻くと、福田明日香風のシルエットに。ゆるふわよりも、ちょいしっかりめのウェーブ感が理想です。

Styling:星野 菜美(hair+resort bouquet)

レイヤーロングスタイル

美人見え必至の、レイヤーロングスタイル。前髪を長めに作って、センターパートやサイドに流して印象を変えてみましょう。毛先を巻くと、アレンジの幅が広がりますよ♪

Styling:田嶋 麗奈(marché)

【福田明日香】大人可愛いミディアムスタイル2選

レイヤーロブ

やわらかく、女性らしい印象のロブスタイル。毛先を外ハネにして、キュートなシルエットにするとトレンド感あるおしゃれな印象に。

Styling:土井 恵利花(hair+resort bouquet)

レイヤーミディアム

前髪長めのレイヤーミディアムスタイル。福田明日香さんのように黒髪にすると、モードで清潔感ある仕上がりになります。

Styling:MINX 銀座店

【福田明日香】幅広い年齢層に◎ ショートスタイル3選

耳掛けショート

シンプルなショートヘアも、耳掛けにすることでまた違った雰囲気に生まれ変わりますよ。斜め前髪は全体のバランスをよく見せてくれるので、ぽっちゃりさんにも◎ シースルーにカットすると今っぽい雰囲気に。

Styling:ing

重ためショートボブ

全体が重ためのショートボブスタイルは、ゴムやピンを使ったアレンジも可能で、扱いやすさ花マル◎ 収まりがいいので毎日のスタイリングも簡単です。

Styling:和田 かな子(MINX 銀座五丁目店)

明るめカラーも◎

福田明日香さんのようなシンプルショートは、明るめのカラーとの相性も抜群!自分の好みや季節でカラーを変えてアレンジしてみましょう♪ イメチェンにも効果的です。

Styling:福田 一生(MINX 原宿店)

髪型が変われば人としての印象も変わる!

今の福田明日香さんは、モー娘。在籍時とは打って変わった、女性らしい、しとやかな艶っぽさが魅力。髪型も180℃違うので、やっぱり髪型というのは人のイメージを左右する大事なパーツなんですね♪ ガラッとイメチェンしたいという人は、ぜひ福田明日香さんのように大胆に髪型を変えてみるのはいかがでしょうか?

written by kiku

30代の女性をターゲットにしたwebメディアで執筆活動を行っているライター。海外の国々を一ヶ月ずつ滞在する旅暮らしを、ときどきしています。旅の雑記帳▶︎https://www.kikuat.work

  • Access Rankingアクセスランキング

  • Special Contents特集

Access Rankingアクセスランキング

Special Contents特集