おしゃれがはかどる♪ ワンレンボブスタイル7選

この記事では、オシャレがもっとオシャレになる、ワンレンボブスタイルをご紹介します。甘く、幼くなりがちなボブですが、ワンレングスでまとめることでちょっと辛めで大人っぽい雰囲気に仕上がりますよ♡ いつものボブをイメチェンしたい。そんな人はぜひチェックしてみてください。


writer kiku | 2020年10月3日更新

ヘルシーでクール♡ワンレンボブってどんな髪型?

ボブといえば、女性の定番スタイルで、可愛らしい雰囲気が出る髪型です。ワンレンボブは、それと逆のクールな印象があるボブスタイルとして知られています。

ワンレンは、ワンレングス(ひとつの長さ、同一の長さ)の略。前から後ろまで、全部同じ長さの髪のことを指し、それをボブにデザインした髪型をワンレングスボブと呼びます。

Styling:河野 さなえ(grass)

ワンレンボブの魅力とは?

可愛らしさより、キレイで凛とした女性の雰囲気が出せたり、大人っぽいヘルシーな印象に仕上げられること。また、カットが物を言うスタイルなので、スタイリングが楽チンです。

いつもの髪型に野暮ったさを感じたら、ワンレンボブでイメチェンするのもオススメです。

Styling:清水 豊(MINX 青山店)

オフィスでも◎ シンプルワンレンボブ

オフィスでも好感度が高い、ワンレンボブ。実はスタイリングなしで、この形に収まる楽ちんスタイルでもあります。黒髪でまとめ、さらっとクールな印象に仕上げると◎ 

Styling:矢沢 和也(MAKE’S)

前髪アリで甘めに♡丸みワンレンボブ

ワンレンボブは、前髪をプラスすると印象がやさしくなります。斜めに流した前髪をプラスすれば、クールと甘いの中間くらいの雰囲気に。大人の女性にもぴったりのスタイルです。

Styling:溝田大(Camel hair design)

トレンドカジュアルスタイル♡切りっぱなしワンレンボブ

2020年、大流行した切りっぱなしボブを、ワンレングスでカットしたいスタイル。毛先を外ハネにして、トレンド感いっぱいに。カジュアルなファッションにはもちろん、オフィスカジュアルにもぴったりな髪型ですね。

Styling:下山 久美子(albero)

小顔効果あり♡Aラインワンレンボブ

小顔効果が見込める、Aラインのワンレンボブ。毛先がキュッと引き締まっているので、ひし形風のフォルムが完成し、顔型の印象を変えてくれます。ワンレンのクールなシルエットをベースに、女性らしいやわらかさも表現できるスタイルです。

Styling:志賀 雅千子(hair+resort bouquet)

外国人風シルエット♡ワンレン・ニュアンスウェーブボブ

ワンレンボブに、ニュアンスウェーブをプラスした可愛らしいスタイル♡ 明るい髪色にもぴったりなので、いろいろなアレンジができそうなスタイルですね。黒髪でもミステリアスな雰囲気になってオシャレ♪

Styling:坂本 愛有(Lin’ne)

ボブだけどセクシー♡かき上げワンレンボブ

ボブだけどセクシーに仕上げたい。そんなときは、ワンレンボブをかき上げバングでアレンジしてみましょう♪ ボブなのに大人っぽく、遊び心が感じられるシルエットに仕上がりますよ。

Styling:初見 悠(roots)

パーティー映えも◎ タイト・ワンレンボブ

ワンレンボブをタイト目にスタイリングしたアレンジスタイル♡ ウェットな質感を出すことで、ハンサムで艶っぽい雰囲気に。普段使いのオシャレにはもちろん、結婚式や二次会のちょっと華やかな衣装にもぴったりのスタイルです。

Styling:清水 豊(MINX 青山店)

ワンレンボブで髪の毛のオシャレを格上げ!

クールにも、可愛くにもスタイリングできるワンレンボブ。ボブはラクだからずっとしてるけど、新しいスタイルや雰囲気の髪型に挑戦したい。そんな人はぜひワンレンボブ取り入れてみてください♡ 下ろしたままでも、アレンジをしても、今までとは違ったオシャレや大人感が楽しめますよ。

written by kiku

30代の女性をターゲットにしたwebメディアで執筆活動を行っているライター。海外の国々を一ヶ月ずつ滞在する旅暮らしを、ときどきしています。旅の雑記帳▶︎https://www.kikuat.work

  • Access Rankingアクセスランキング

  • Special Contents特集

Access Rankingアクセスランキング

Special Contents特集