【ネクストブレイクガール】岡本莉音の髪型は?黒髪でオシャレなヘアスタイル!

モデルプレス主催の「2020ヒット予測」にて、【来年ブレイクすると思うモデル】の10代モデル部門に選出された岡本莉音さん。岡本莉音さんといえば【サラサラの黒髪】!「学校ではヘアカラーが禁止だけどおしゃれをしたい!」「黒髪でもモテ髪に、、!」そんなあなたにきっと参考になる、岡本莉音さん風のヘアスタイルを紹介します。


writer AZUMA | 2020年10月8日更新

岡本莉音ってどんな人?

岡本莉音(おかもと りおん)さんは2001年生まれのモデル・女優です。

 

2016年に「自撮り」がテーマのオーディションで見事約1万人の中からグランプリに選ばれデビュー。

 

 

デビュー後はファッション雑誌「セブンティーン」で専属モデルを務めながら、テレビドラマ『イミテーションラブ』や『お金の切れ目が恋のはじまり』などの作品にも出演。

 

今後もテレビで彼女を見る機会はどんどん増えそうですね!

【黒髪でもおしゃれに見せるには?①】センター分けで大人っぽく

ナチュラルなセミディヘアはセンター分けで華やかに!

岡本莉音さんは、おでこが全開に見えるほど前髪を伸ばした髪型が印象的です。最近はセンター分けのスタイルがトレンドなので、デコ出しヘアはぜひ真似したいところ!ミディアムヘアはバランスが良く見えやすいので、センター分け初心者さんにもおすすめできるスタイルですよ。

Styling:矢邊 知美(THE SEA Hair & Life)

ラフなイメージにするならレイヤーをプラス

黒髪は少し重たい感じになりがちなのが悩みの種ですよね。そんな時はレイヤーカットを加えたデザインにすると、髪に動きが出やすくなって流行りのラフでおしゃれな雰囲気に!

Styling:anemo

前髪アリならとにかく【軽さと質感】を重視して!

量感が絶妙な垢抜けバング

もしも前髪アリ(短め)の髪型にするなら、前髪は量感の少ないシースルーバングにするのが断然おすすめ!バームやオイル系スタイリング剤で、程よいセミウェット状の「濡れ質感」にすると可愛くなりますよ!

Styling:Letit

【黒髪でもおしゃれに見せるには?②】ふんわり巻き髪でモテヘアに

「巻きすぎない」がオシャレ

黒髪はハイトーン系のヘアスタイルと違って硬く見えがちです。ゆるく巻いたアレンジは、女の子らしい柔らかい雰囲気が出て◎。耳下までを太めのコテで軽く巻いたら、手ぐしを通してカールをほぐすようにすると、今っぽいルーズなアレンジが楽しめます。

Styling:大泉 友希(Reverie ZENKO Kokuryo)

前髪は外巻きにすると岡本莉音風に♪

長めの前髪は外巻きにするとヘアスタイル全体のアクセントになって、小顔に見える効果も!前髪は別で分けて仕上げるのがポイントですよ。自分で巻くのが難しい人にはパーマもおすすめ。

Styling:白澤奈々(Hair Resort SUI)

S字ウェーブ×ランダム巻きもカワイイ♡

前髪の分け目を変えて7:3くらいの割合にするだけでも、ガラリとイメージチェンジが可能です!S字状の大きめ波ウェーブで大人っぽさを出して。

Styling:楠原 やすよ(ARC+)

【結ぶだけ】のヘアアレンジは後れ毛が大切!

学校でも定番の【おだんご】はネープに後れ毛を

岡本莉音さんも自身のインスタグラムで度々しているのが「おだんごアレンジ」です。おだんごヘアは制服とも相性が良く、トライしやすい髪型ですよね!こんな風に首元の両端から少しだけ後れ毛をあえて出すと一気に垢抜けて見えますよ!

Styling:Zina TOKYO

シンプルな1つ結びも、サイドの後れ毛で差がつく!

岡本莉音さんは髪をまとめる時に、顔周りの髪をあえて残すことでオシャレに見せています。ひとつまみ髪を残してから全体を結び、残した部分は、カールがきつくなりすぎない程度に巻いて仕上げるとシンプルなスタイルも可愛く見えますよ。

Styling:HAIR SALON nuance

自然体なのにカワイイ!がこれからのトレンド

岡本莉音さんは、メディア出演する際にはあまり手が込んでいないかのようなラフで自然体なヘアスタイルがとても魅力的です。

 

服やメイクなど、全体のファッションのバランスを見ながら、自然体っぽい髪型にするのがこれからのトレンド。シンプルな髪型は制服にも合うので、ぜひ岡本莉音さんのような【自然体なのにオシャレ】な髪型に挑戦してみて下さいね!

AZUMA

written by AZUMA

サロンで3年半勤務。現在はライターとして執筆業を中心にしています。オシャレなスタイルを日々発信していきます!

  • Access Rankingアクセスランキング

  • Special Contents特集

Access Rankingアクセスランキング

Special Contents特集