メンズはスパイラルパーマでモテる!おすすめ人気スタイル5選

ロッドに髪をぐるぐると巻きつけて作る、スパイラルパーマ。男性らしいイカつい雰囲気のスタイルが作れると人気ですが、最近は少しゆるめのスパイラルも流行中♡ 気になっていたという人は、この機会にぜひチャレンジしてみませんか?


writer kiku | 2020年10月28日更新

1. グランジマッシュウルフ

グランジとは、ラフな無造作スタイルのことを指します。マッシュベースの髪に、スパイラルパーマをかけるだけで、カジュアルでやさしげな雰囲気のスタイルが完成しますよ。

Styling:小松 雄太(Euphoria SHIBUYA GRANDE)

2. ネオスパイラルパーマ

毛先逃しパーマで作ったスパイラルパーマスタイル。毛先まで巻き込まずにパーマをかけているので、毛先部分がふんわりとしたやさしげな動きになります。ただのスパイラルパーマとは違ったシルエットが楽しめますよ。

Styling:宮本 敦史(ZENKO Aoyama)

3. ゆるめスパイラルツーブロックマッシュ

ゆるめのスパイラルパーマがこなれ感を演出するツーブロックスタイル。パーマは毎日のスタイリングを簡単にしてくれるので、毎朝セットがダルいという人にもオススメです。

Styling:green 表参道

4. ラフウェーブツーブロック

ゆるめのスパイラルパーマにワックスを塗りこんで作る、メンズのリラックススタイル。写真のようなセンターパートもよし、サイドに流してもカッコよくきまりますよ☆

Styling:FILMS

5. スパイラル刈り上げマッシュ

しっかりとしたスパイラルパーマをかけた、刈り上げマッシュスタイル。黒髪とスパイラルパーマの組み合わせは、どことなくミステリアスな雰囲気になるのがおしゃれですね!

Styling:仲村 龍太(Euphoria SHIBUYA GRANDE)

5. ハイライトスパイラルパーマ

スパイラルパーマに限らずですが、パーマとハイライトの相性は抜群♡ パーマだけじゃ楽しくない。そんなときはハイライトを合わせるとぐっとおしゃれになりますよ。

Styling:仲村 龍太(Euphoria SHIBUYA GRANDE)

ゆるめスパイラルパーマなら挑戦しやすいはず!

スパイラルパーマというと、ちょっときつめのパーマを想像する人も多いですが、最近ではゆるめに作るのも人気!ちょっと挑戦してみたいけど、きつめはちょっと。そんな人はぜひ、ゆるめで試してみましょう♪

written by kiku

30代の女性をターゲットにしたwebメディアで執筆活動を行っているライター。海外の国々を一ヶ月ずつ滞在する旅暮らしを、ときどきしています。旅の雑記帳▶︎https://www.kikuat.work