乃木坂46卒業後も西野七瀬ちゃんが可愛い!さらに垢抜けた髪型のポイントは?

乃木坂46時代から、徐々に垢抜けて現在も可愛さ更新中の西野七瀬さん。男性からも「かわいい!」と思ってもらえるような髪型にはどんなポイントがあるのか、まとめてみました!


writer AZUMA | 2020年10月24日更新

妹的な可愛らしさ!【西野七瀬】の魅力

西野七瀬(にしの ななせ)さんは、現在は雑誌『non-no』でモデルを務め、バラエティーやドラマなどにも出演するタレントです。

 

それ以前は、2011年〜2019年頃までアイドルグループ「乃木坂46」の中心メンバーとして人気を誇っていました。

 

 

すらっとしたプロポーションに、自然体な飾りすぎない雰囲気で「妹」のような可愛らしさが魅力です。

 

西野七瀬さんは、デビュー直後からしばらくはロングヘアでしたが、ミディアムヘアやボブにイメチェンしてからはさらに垢抜けて人気が加速したように感じますね!

今回は西野七瀬さん風のミディアムヘアスタイルから紹介していきます。

【西野七瀬風】ゆるふわミディアムヘア

ミディアムウルフなら軽さと動きも出しやすい

西野七瀬さんのミディアムスタイルは、毛先にやや軽さがあるのが特徴です。最近人気のウルフベースのデザインは、自然と毛先が軽くなるのでスタイリングがしやすいのがポイント。

Styling:山崎 愉美(albero)

ゆるふわ感が絶妙なキュート系ヘア

レイヤーカットで軽めの段を加えたスタイルは、髪を巻いた時に自然とシルエットが綺麗に仕上がります。巻いた髪のカールが強すぎず、ふんわりした感じのイメージにするのが西野七瀬さんっぽい雰囲気にするコツ!

Styling:田嶋 麗奈(marché)

【西野七瀬風】ミディアムヘアは「毛先くるん」がポイント♪

シンプルでも女性らしいショートミディ

西野七瀬さんは、少し短めのミディアムヘアの時はこんな風に毛先を外巻きにしたアレンジが定番でした。髪型自体はまとまりやすくシンプルなデザインですが、この長さで外ハネアレンジにすると「映えて」見えるので美シルエットが目指せますよ!

Styling:村部 崇(Reverie ZENKO イオンモール幕張新都心店)

ふんわり&外ハネの最強コンボ

こちらは先ほどのスタイルよりもよりカットで軽さを出したスタイルです。26mmのコテで軽く外ハネにするだけで一気にこなれた雰囲気に。毛先より上の中間部分も内巻きっぽく巻いてS字状のカーブを作ると、ふんわり感が出ます。

Styling:福田 一生(MINX 原宿店)

ナチュラルストレートなら男性ウケも◎!

ハイライトは内側に入れれば自然

西野七瀬さんはアイドル時代から現在に至るまで、ナチュラルなストレート風のスタイリングが多め。鎖骨ラインのミディアムヘアは首元の内側に肌馴染みの良いハイライトを入れると派手すぎず、ストレートでもおしゃれな印象に!

Styling:鈴木かりん(CANAAN)

無造作風なスタイリングが今っぽい

クシュっとしたくせ毛風の無造作スタイリングも自然体でキュート。太めのアイロンで巻いて、大胆に手ぐしでカールをほぐすのがポイントですよ。

Styling:中野 由衣(ASTAR)

Iラインのショートミディで女の子らしさアップ

短めヘアでも、Iラインの縦長シルエットになるスタイルは西野七瀬さんのようなミディアムヘアの雰囲気が出ます。前髪はシースルーで隙間を作るとよりおしゃれに!

Styling:Eleanor 大宮

ショート風ミディアムも可愛くておしゃれ

ボブだと幼いイメージになりすぎてしまう場合には、こんなミディアムショートもいいでしょう。パッと見はボブのようですが、ボブよりも襟足が長めなので形が丸すぎず大人の女性の雰囲気に仕上がります!

Styling:田重田 陽一郎(STAR TOKYO 渋谷 by Kーtwo)

西野七瀬はショートも似合う!

2017年頃には、すっきりとしたボブスタイルを披露した西野七瀬さん。実はここまで短くしたのは「人生初」だったんだとか!

 

 

最近はアイドルの中でもボブヘアの方は多いので、1度はトライしてみたいスタイルですよね♪

 

最後に西野七瀬さん風のボブスタイルを見ていきましょう。

西野七瀬っぽいボブのポイントは?

前下がりボブは似合わせやすくて定番人気スタイル

初めてのボブスタイルは、前下がり型だった西野七瀬さん。このタイプのボブは輪郭がカバーしやすいため比較的どんな人でも似合う髪型です。ヘアカラーは透明感の出るダークブラウンをチョイス。

Styling:坂本隆文(HOMIE TOKYO)

フリンジウェーブ×ショートボブ

毛先に独特の軽い質感がでる「フリンジウェーブ」は、普通のボブに飽きてしまった人におすすめ。細かい毛量調節を行うことでおしゃれで動きのでやすい髪型に。

Styling:瀬川 竜史(STAR TOKYO 渋谷 by Kーtwo)

ナチュラルなグラデーションカラーで大人っぽく格上げ

ベージュベースのカラーに、毛先がハイトーンになるグラデーションを加えると大人っぽい上品な雰囲気に。分け目を少し変えることでトップにボリュームを出すのも、変化が出せて華やかに。

Styling:小林 祐真(Reverie ZENKO イオンモール幕張新都心店 )

「ナチュラルなのにちゃんと盛れる」がキーワード

西野七瀬さんは、基本的にスタイリングがシンプルでヘアカラーも落ち着いた暗めの髪型にしていることが多いです。ですが、前髪はシースルーバングにしていたり、無造作っぽい巻き髪、毛先に軽さがでるスタイリングにしていたりと、意外と工夫が施されているのが特徴と言えそうですね。

 

ナチュラルに見えるのに、清潔感があっておしゃれに感じさせる髪型はぜひ参考にしたいところ!

次に髪を切りにサロンに行く時は、七瀬さんのようなイメージを目指してみるといいかも?

AZUMA

written by AZUMA

サロンで3年半勤務。現在はライターとして執筆業を中心にしています。オシャレなスタイルを日々発信していきます!