かっこかわいい♡広瀬すず風の髪型をレングス別にご紹介

ボブスタイルが印象的だった女優の広瀬すずさん。最近はミディアムやロングスタイルも多く、以前より大人っぽさが増したような気がしませんか♡ この記事では、そんな広瀬すずさん風の髪型をレングス別にご紹介します。 


writer kiku | 2020年10月28日更新

広瀬すずのかっこかわいい髪型特集♡

映画やドラマに引っ張りだこの広瀬すずさん。デビュー当時は、可愛らしいあどけない笑顔が印象的でしたが、最近はお姉さんで女優の広瀬アリスさんのような、エキゾチックでクールな雰囲気になってきていると思いませんか?

 

今回は、そんな広瀬すずさん風の髪型を集めてみました!ショートもロングも美人見えするシンプルなものばかりですよ♡ 

広瀬すずの髪型の特徴は?

デビューのきっかけとなった雑誌「SEVENTEEN」の頃から最近まで、ボブベースのヘアスタイルが多い印象でした。切りっぱなしというよりは、グランジ風の丸みあるシルエットが可愛らしかったですね♡

 

最近では、バッサリとハンサムなショートヘアや女性らしいロングヘアにも挑戦しています。どれもストレートをベースにしているシンプルな形ですが、前髪を変えてアレンジ♪ カラーはほぼ黒髪なので、学生さんもマネしやすいですよ。

広瀬すず風丸みショート

女性らしさとハンサムな雰囲気の両方を楽しめる丸みショート。前髪はサイドに流しても、センターパートにしてもおしゃれにきまりますよ。

Styling:長瀬 大貴(hair+resort bouquet)

広瀬すず風マッシュショート

こちらはシースルーバングを合わせたマッシュショート。ボーイッシュに見えますが、顔周りや首周りがすっきりとして見えるので、女性らしいシルエットも健在♡ 少し大ぶりなイヤリングで耳元をおしゃれにしても映える髪型です。

Styling:亀井 文香(marché)

広瀬すず風前下がりグラボブ

デビュー当時の前下がりグランジボブは、広瀬すずさんらしさが一番出せるスタイル。小顔効果もあるので、丸顔さんやぽっちゃりさん、ベース型の顔型の人にオススメの髪型です。

Styling:中山 優介(h&m insi)

広瀬すず風ストレートボブディ

ストレートのボブディは、シンプルだけど大人っぽく見える髪型です。広瀬すずさんのような黒髪はもちろん、少し明るめのブラウンで作るとより大人っぽい、洗練された雰囲気になりますよ。

Styling:中西 亜由美(AUTRE by FUGA hair 綱島店)

広瀬すず風ぱっつんストレートロング

ぱっつんシースルーバングを合わせたロングスタイルは、最近の広瀬すずさんの大人っぽさを際立たせている髪型♡ ぱっつんバングはラウンドバングにしてアレンジしても、広瀬すずさんのようなシルエットが楽しめるのでお試しあれ♪

Styling:村瀬 めぐみ(BEAUTRIUM GINZA)

広瀬すずさんの髪型はどれもアレンジが簡単♪

シンプルな髪型が多い広瀬すずさん。コテやアイロンがあれば、ウェーブスタイルもお手の物♪ 普段はシンプル、アフター5やお休みの日は色々とアレンジしてみたい!そんな人は広瀬すずの髪型をベースにしてみるのはいかがでしょうか?

written by kiku

30代の女性をターゲットにしたwebメディアで執筆活動を行っているライター。海外の国々を一ヶ月ずつ滞在する旅暮らしを、ときどきしています。旅の雑記帳▶︎https://www.kikuat.work