下膨れが気にならなくなる髪型って?レングス別おすすめのスタイルをご紹介

顔の下部分がふっくらとして見える、下膨れ型の輪郭。最近ぽっちゃりしちゃったという人も一時的に下膨れになることがありますが、顔型自体が下膨れという人もいます。この記事では、下膨れが気にならなくなる髪型を、レングス別にご紹介します。


writer kiku | 2020年10月25日更新

下膨れが気にならなくなる髪型の特徴をレングス別にご紹介

下膨れは、顔の下部がふっくらとした顔型のことを指します。年齢にかかわらず、愛嬌がある可愛らしい雰囲気の顔型なのですが、コンプレックスに思う人もいますよね。そんな人に参考にしてほしい、レングス別の髪型を集めてみました。下膨れだからショートは無理!なんてことはありませんよ。

下膨れが目立たない髪型① ひし形ショート

顔周りを包むようなふんわりシルエットのひし形ショートは、下膨れの顔型を可愛くやさしく見せてくれる髪型。お手入れも簡単なので、毎日のスタイリングが悩みという人にもオススメのスタイルです。

Styling:高橋 一矢(LAGOON)

下膨れが目立たない髪型② かき上げボブ

ボブレングスの髪をかきあげてトップにボリュームを作るスタイル。下膨れさんは、ボブに限らず、縦のラインを強調できるアレンジはどんどん取り込んでスタイリングすると間違いなしです。

Styling:坂本隆文(HOMIE TOKYO)

下膨れが目立たない髪型③ レイヤーボブディ

顔周りにたっぷりのレイヤーが入った、ボブディスタイル。サイドから毛先まで顔に沿った動きが入っているので、小顔効果が期待できますよ。

Styling:土井 恵利花(hair+resort bouquet)

下膨れが目立たない髪型④ ウェーブミディアム

サイドにウェーブをプラスすることで、下膨れの顔型が目立たなくなります。前髪を作る場合には肌が見える部分と隠れる部分のバランスを考慮し、前髪なしの場合は分け目をずらして、トップにボリュームを作るようにしましょう。

Styling:鈴畑 晧平(marché)

下膨れが目立たない髪型⑤ レイヤーセミディ

顔まわりを中心にレイヤーを入れた小顔セミディ。前髪のバランスも、肌の見える場所とそうでない場所があって小顔見せができるアレンジになっていますね。

Styling:中村 藍子(THE SEA Hair & Life)

下膨れが目立たない髪型⑥ ゆるふわセミロング

やわらかいウェーブが輪郭を隠してくれる、ゆるふわなセミロングスタイル。トップをふんわりめに立ち上げていたり、サイドにボリュームを作っているのがポイントです。

Styling:中野 由衣(ASTAR)

下膨れが気にならなくなる髪型は美容師さんに相談を

下膨れが気にならなくなる髪型をレングス別にご紹介しました。ここにはないような髪型もしてみたい。そんな人は、直接美容師さんに相談してみましょう。プロの手にかかれば、可愛くおしゃれな髪型を輪郭に合わせてアレンジしてくれますよ。

written by kiku

30代の女性をターゲットにしたwebメディアで執筆活動を行っているライター。海外の国々を一ヶ月ずつ滞在する旅暮らしを、ときどきしています。旅の雑記帳▶︎https://www.kikuat.work