鶴嶋乃愛の髪型になれる♡可愛すぎさらさら黒髪ロングとぱっつん前髪!

8月30日に最終回を迎えた特撮ドラマ『仮面ライダーゼロワン』のヒロイン役で注目を集めた鶴嶋乃愛。Popteenの専属モデルとしても人気を集めた鶴嶋乃愛の髪型はさらさらの黒髪ロングストレートにぱっつん前髪が特徴。今回は、のあにゃんこと鶴嶋乃愛の髪型をご紹介します。


writer IROHA | 2020年10月29日更新

Popteenから生まれた鶴嶋乃愛のトレードマーク

黒髪ロングとぱっつん前髪

4年間務めたPopteenモデルを卒業した鶴嶋乃愛。彼女のトレードマークとも言える黒髪ストレートロングとぱっつん前髪は、”自分らしさ”を表現して生まれたものだそう。

シースルーバングが流行していた中で「私は前髪を多くしたい」という気持ちに沿うことに抵抗があったけれど、それでも自分のマインドを大切に、それに従った結果、今の鶴嶋乃愛ができ上がった。

時代の流れの中でいろんな流行があるけれど、その中で自分らしさを見つけて貫き、自分を確立していくことこそが本当のオシャレかもしれない。

Styling:萩原 翔志也(vicca 南青山)

鶴嶋乃愛の髪型

自分のやりたいことを信じてやり続けるスタイル

周りと違うことをする、しかも周りと違うことをし続けるって勇気がいるもの。それでも自分がいいと思う価値観を大切にすることでその人にしかない魅力ができ上がっていく。

鶴嶋乃愛の髪型は、みんなと同じ茶髪×シースルーバングの髪型から、自分のやりたいことを信じて続けたから”のあにゃん”という存在感を放つ可愛さに変化した。

みんなもオシャレに自分がやりたいことをひとつプラスして。そうしたら鶴嶋乃愛の髪型みたいに、誰にもマネできない唯一無二の可愛さがきっと手に入るはず。

Styling:萩原 翔志也(vicca 南青山)

鶴嶋乃愛の髪型で大切なポイント

トリートメントは月2〜3回

長さがあるとどうしても傷みやすくなってしまうロングヘア。鶴嶋乃愛は、月に何回かサロンに行ってケアを怠らない。カラーをしなくても美しい髪は、それだけで女子の美しさを底上げしてくれる。

鶴嶋乃愛に倣って、月に何回もサロンに行けなくても、髪が乾燥して切れ毛や枝毛にならないようしっかり乾かしてしたり、髪が絡まないようブラシとクシを丁寧に通したり。そんな日々の努力と積み重ねから圧倒的な美しさが生まれることを鶴嶋乃愛は体現してくれている気がする。

Styling:萩原 翔志也(vicca 南青山)

鶴嶋乃愛の髪型はモードによせて

鶴嶋乃愛のような凛とした女らしさを演出するには、黒髪ロングも柔らかさより直線的なラインを意識してモードな雰囲気をプラスして。毛先も前髪もぱっつんにカットすれば、より周囲とはワンランク抜けた個性的なオシャレに。

Styling:渡邉 若菜(bloc)

鶴嶋乃愛の髪型【仮面ライダーゼロワン イズ役】

鶴嶋乃愛のストレートボブ

イズっぽさが際立つ”ワイドバング”がポイント

仮面ライダーゼロワンでイズ役・鶴嶋乃愛の髪型は、シンプルなストレートボブ。決め手はワイドバング。黒髪ストレート×しっかり重めの前髪が、鶴嶋乃愛演じるAIロボット・イズのようなちょっぴり無機質な可愛さを引き出してくれます。

Styling:萩原 翔志也(vicca 南青山)

鶴嶋乃愛のナチュラルボブ

鶴嶋乃愛のようなストレートボブの魅力はなんと言ってもお手入れのしやすさ。忙しい朝も、パパッとスタイリングできるって可愛いをキープするために欠かせないオシャレポイントですよね。

鶴嶋乃愛のようなロングはキープするのが大変!という方は、こんなレングスから黒髪ストレート×ぱっつん前髪スタイルにトライしてみてはいかが?

Styling:矢沢 和也(MAKE’S)

IROHA

written by IROHA

writer/editor トレンドヘアの見たい、知りたいをご紹介♡