大胆ショートもかわいい♡NHK近江アナ風のショート&ボブをご紹介

NHKの朝の顔として人気の近江アナ。当初はアナウンサーらしい、女子アナバングスタイルをすることが多かった印象ですが、最近では大胆に切ったショートヘアもとってもよく似合っていますよね!この記事では、NHK近江アナ風のショートとボブスタイルをご紹介します♡


writer kiku | 2020年10月30日更新

NHKの朝の顔!近江アナの髪型の特徴は?

女子アナバングにボブやロブ姿が多かった近江アナですが、最近は原田知世さん風のバッサリショートも披露し、短いレングスも似合うことを証明しました。ほかのショートやボブも、女子アナらしさに縛られない自由度が高い、大人の女性らしい雰囲気のデザインが増えているのが印象的です。

Styling:坂本隆文(HOMIE TOKYO)

【近江アナの髪型】原田知世風ショート

一部で、女優・原田知世さんのようだと言われている近江さんのショートヘアスタイル。女性らしさとマニッシュな雰囲気を併せ持つ、おしゃれな髪型です♡

Styling:近藤 美樹(hair+resort valentine)

【近江アナの髪型】耳かけショート

ショートだけどちょっぴりセクシーな、耳掛けできるショートスタイル。前髪ありよりもリラックスした雰囲気が、朝の情報番組を任されている近江さんにぴったりですね♪

Styling:中山 優介(h&m insi)

【近江アナの髪型】外ハネショートボブ

こちらは大人可愛いボブスタイル♡ ポイントは外ハネしている毛先です。明るく元気いっぱいの近江さんのキャラクターをよりよく際立たせてくれるスタイルになっています。

Styling:高橋 一矢(LAGOON)

【近江アナの髪型】シルキーボブ

グランジカットで、毛先にまとまりがあるシルキーボブスタイル。これならニュースを読むときのフォーマルな格好にも、朝の番組のキレイめカジュアルにもぴったりです♪

Styling:高橋 一矢(LAGOON)

近江アナの髪型は働く女子の強い味方♡

現役バリバリのアナウンサーである近江さんの髪型は、同じ働く女性にとっても実用的でおしゃれなものばかり。アラサー&オーバー30の女性のちょうどいいフォーマル感とカジュアル感があるスタイルなので、同じ世代の女性はぜひ参考にしてみてください。

written by kiku

30代の女性をターゲットにしたwebメディアで執筆活動を行っているライター。海外の国々を一ヶ月ずつ滞在する旅暮らしを、ときどきしています。旅の雑記帳▶︎https://www.kikuat.work