ボブ×パーマスタイル6選!快適で可愛くってモテ必至♡

年齢問わず似合わせることができ、比較的扱いやすいボブにパーマをプラス♡ 可愛さと快適度がアップした、大人の女性にぴったりの髪型になりますよ。この記事では、ボブ×パーマのおしゃれスタイルをご紹介します。


writer kiku | 2020年11月10日更新

ボブ×パーマには大人の女性が欲しい髪型の要素が全部詰まってる!

ボブ×パーマのスタイルは、大人の女性がほしいと思う髪型の要素がぎゅっと詰まっているのが特長の髪型です。

 

大人可愛さ、アンニュイな雰囲気、そして扱いやすさ。まっすぐのボブも可愛いですが、ちょっと大人っぽい雰囲気を出すためには髪型以外の部分に頼らなくてはなりません。また、他の髪型よりもセットが楽だとはいえ、まっすぐにしたい場合はドライヤーやアイロンが必要になることも。

 

その点、パーマをかけたボブなら、可愛さと大人っぽい雰囲気のどちらも作りやすいですし、セットも楽チン♡ もっと手軽に可愛くなりたい。そんな人は要チェックの髪型です。

Styling:小嶌 夏海(MINX 銀座二丁目店)

細かいパーマが可愛いニュアンスウェーブボブ

しっかりとしたウェーブが可愛い、ボブパーマスタイル。コテでも作ることができますが、パーマをかけてしまったほうが毎日楽ですよ。ちょっとしたパーティースタイルにもよく合う髪型です。

Styling:⾼橋 ⾥奈(MINX 銀座店)

アンニュイショートボブ

ちょっと明るめなベージュ系カラーをONしたウェーブショートボブ♡ アンニュイな雰囲気が外国人っぽい髪型です。

Styling:中野 由衣(ASTAR)

ナチュラルウェーブボブ

こちらも、外国人のようなくせ毛風シルエットがおしゃれなパーマボブスタイル。カチッとしすぎず、浮遊感あるナチュラルウェーブがステキですね♪

Styling:八杉絵理子(hair SUNDY)

できるオンナ風♡無造作ボブパーマ

ラフな雰囲気のパーマスタイルを、前髪なしのクールなシルエットが大人っぽいボブパーマ♡センターわけでも、かき上げバングでもステキにきまるスタイルです。大人らしい、ヘルシーでセクシーな雰囲気に仕上がりますよ。オフィスカジュアルにもぴったりなできるオンナ風スタイルの完成!

Styling:山崎 愉美(albero)

強めカールが◎ 外ハネボブパーマ

強めのカールをミックスして作った外ハネスタイル。秋冬にぴったりなココアブラウンカラーとぴったりのシルエットが大人可愛い髪型です。前髪をシースルーバングにしていることで、暗髪でも重たい印象を避けることができます。

Styling:山村 雄貴(Hair&Esthe HIROIN 西麻布本店)

普通のボブに飽きたら+パーマで遊んでみよう♡

それだけでも十分可愛いボブスタイルですが、そのシルエットに飽きてしまったら、パーマをかけて遊んでみましょう♡ イメチェンにも、気分転換にもなって、毎朝のスタイリングもより楽ちんに。ボブ好きはぜひ、一度は試してみてくださいね♪

written by kiku

30代の女性をターゲットにしたwebメディアで執筆活動を行っているライター。海外の国々を一ヶ月ずつ滞在する旅暮らしを、ときどきしています。旅の雑記帳▶︎https://www.kikuat.work