【簡単ショートボブの巻き方】不器用さんでもできる♡ショートボブ3つの基本

髪が短いショートボブだからと、コテやアイロンで巻くことを諦めていませんか?ショートボブでも、巻き方次第で上手に可愛くヘアアレンジが可能。今回は、ショートボブの巻き方をご紹介します♡


writer IROHA | 2020年11月11日更新

ショートボブの巻き方《コテを準備》

ショートボブも、コテやアイロンで巻くだけでアレンジ可能。

ショートボブで髪を巻くなら、26mmコテと32mmコテがおすすめ。パーマのようにくっきりとウェーブを出したい時は26mmで、ゆるふわの柔らかなイメージにしあげたい時は32mmで巻きましょう。

お手持ちにストレートアイロンがあるのなら、それを使ってもOKです♡

このスタイル画像をもっとみる

ショートボブの巻き方《内巻き》

清楚で可愛い王道内巻きショートボブ。巻き方は毛先を内巻きにワンカールするだけだから、不器用さんでも上手に仕上がります。

1.髪を上下にブロッキングします。

2.サイド下部の髪をコテで中間から挟み、毛先まですべらせたら手首をねじって内巻きにします。

3. サイド上部の髪をおろし、下部よりも少し強めに毛先を内巻きにします。

 

ショートボブでも内巻きなら巻き方は簡単!上下に分けて巻くと、よりキレイな内巻きになります。サイドの髪を下部から巻いて、後から上部の髪を巻いてみてくださいね。

仕上げはシアバターをつけてツヤ感をプラスすれば完成♡

このスタイル画像をもっとみる

ショートボブの内巻きは、コテの太さを変えるだけで印象も大きくチェンジします。32mmのコテ巻きで、ふんわり柔らかなショートボブスタイルに。

このスタイル画像をもっとみる

ショートボブの巻き方《外ハネ》

コテ巻きの外ハネで軽い質感を演出したミニマムショートボブ。カジュアルコーデにこなれ感をプラスしてくれる外ハネは、ストレートアイロンでも簡単に作れます。

1. 髪の中間からコテで髪を挟み、まっすぐ毛先まですべらせます。

2. 毛先まで来たら、軽く外側に手首をひねって外ハネにします。

 

前髪もコテでふんわり巻けば、より今っぽいこなれカジュアルに。ショートボブの外ハネは甘すぎないスタイリングにしたいときにおすすめです。

このスタイル画像をもっとみる

人気のひし形ショートボブ。全体ではなく、顔まわりだけ外ハネに巻く巻き方もお似合い。ショートボブの襟足を外ハネさせる巻き方は、輪郭カバー効果も期待できます♡

このスタイル画像をもっとみる

ショートボブの巻き方《ゆるふわウェーブ》

重めベースのエアリーショートボブ。巻き方は、ワンカールとランダム巻きをミックスさせて作ります。

1.毛先を26ミリのコテでワンカールします。

2.トップから中間の髪をランダム巻きにします。

 

コテでミックス巻きにするだけで、ふんわり柔らかなエアリーなショートボブに。

このスタイル画像をもっとみる

毛先は内巻き、トップはランダム巻きにしたショートボブは、センターパートのカールバングで感度高いスタイルに。前髪に動きをつけると今年らしさがアップします♡

このスタイル画像をもっとみる

IROHA

written by IROHA

writer/editor トレンドヘアの見たい、知りたいをご紹介♡