剛力彩芽のヘアスタイルがお手本!美人ショートの作り方

芸能界のショート美人といえば、剛力彩芽さん!スッキリ小顔に弾ける笑顔がショートへあでより引き立っています。剛力彩芽さん風のショートヘアは、前髪やアレンジ次第で大人っぽくもハンサムにもなれるので、色々なスタイルで楽しめますよ。今回は剛力彩芽さんのショートヘアのポイントと、おすすめヘアスタイルをご紹介します。


writer レナ | 2020年11月13日更新

剛力彩芽風ヘアスタイルのポイント

前髪ありなら長めストレートのうざバング

剛力彩芽さんのショートヘアは、前髪ありなしどちらでもOK。顔型によって前髪があったほうがいい、なしのほうがいいと違いがあるので、自分の顔型に合わせて選びましょう。前髪ありショートヘアは、面長さんや逆三角顔さんに似合います。前髪は目元にかかるくらいの長めのうざバングにして、大人っぽさをプラス。顔の縦幅が短くなって小顔効果も期待できますよ。

このスタイル画像をもっと見る

サイドはスッキリ耳かけ

サイドを耳かけしてあえてフェイスラインを見せるのも剛力彩芽さん風ショートヘアのポイント。片側だけ耳かけすると、左右アシンメトリーな仕上がりになってこなれた雰囲気にも。輪郭が気になる場合は前髪をフェイスラインにかかる長さにします。耳かけしてイヤリングをアピールすると、シンプルなスタイリングでも華やかになり、パーティーやお呼ばれヘアにも使えますよ。

このスタイル画像をもっと見る

剛力彩芽ショートにセットするコツ

トップふんわり、両サイドタイトにまとめる

剛力彩芽さん風のショートヘアにするコツは、まず全体のフォルム作りから。トップはブローで根元からふんわり立ち上げるように整えます。サイドを耳かけし、襟足まわりはワックスをなでつけてスッキリタイトにまとめましょう。

このスタイル画像をもっと見る

使うスタイリング剤はハードワックス

ショートヘアのスタイリングには、オイルやクリームよりもスタイルがキープしやすいワックスがおすすめ。中でもハードワックスはキープ力に優れているので、くせ毛さんでもスッキリまとめられます。おすすめは「ナカノ スタイリング ワックス 5 スーパーハード」。ファイバータイプでなめらか、伸びがよく、スタイリングが苦手な人でも扱いやすいワックスです。

美人ショートのお手本!剛力彩芽風ヘアスタイルカタログ

斜めバングでフェミニンショートにアレンジ

前髪あり剛力彩芽風のショートヘアなら、前髪を斜め分けにして女性らしさを引き立てることもできます。前髪の根元を水で濡らし、一度分けたい方向とは逆向きにブローしましょう。前髪を分けた方と逆のサイドを耳かけすると、バランスが整ってこなれた仕上がりに。

このスタイル画像をもっと見る

オイルでウェットな色っぽショートにアレンジ

ワックスを全体になじませてから、ヘアオイルを少量だけなじませてツヤをプラス。ウェットな仕上がりになると、色気が生まれます。耳元の髪の毛先はコテで軽く外ハネさせ、動きを加えるとウェットでも重たくならない、軽やかな仕上がりに。

このスタイル画像をもっと見る

アッシュブラックの髪色でハンサムに決める

トレンドのハンサムショートのように仕上げたいなら、髪色を暗髪にしてみましょう。黒髪よりも透け感のあるアッシュブラックがおすすめです。暗髪は小顔効果もあるので、小顔に見せたい人にもぴったり。

このスタイル画像をもっと見る

ベージュカラーで外国人風ショートヘアに

外国人風のヘアスタイルが好きなら、剛力彩芽さん風ショートヘアをベージュカラーにしてみましょう。ベージュカラーは日本人の肌色になじみやすく、抜け感ができて外国人風のこなれたショートヘアに仕上がります。シンプルなショートヘアだからこそ、カラーリングにはこだわりましょう!

このスタイル画像をもっと見る

お手本は剛力彩芽!ショートが似合う美人を目指そう

ショートヘアにすると表情がより明るく見えるので、男女ともに好印象を与えられます。フェイスラインが見えるから苦手という人も多いですが、前髪の長さでカバーもできるので、小顔効果もバッチリ。剛力彩芽さんのショートヘアをお手本に、自分にぴったりの美人ショートヘアで変身しましょう!

レナ

written by レナ

現在日本化粧品検定の勉強中!美容オタクだけどずぼらな美容ライター。不器用さんでもできるヘアアレンジや、お手軽美容ネタをお届けします♪