【ハーフ美女】八木アリサの髪型がおしゃれ♡真似しやすい外国人風ヘア!

ファション雑誌『ViVi』でモデルを務める八木アリサさん。フランス人の父と日本人の母親から生まれ、綺麗で女子の憧れ的存在です。そんな彼女の最近のヘアスタイルを参考に、日本人でも似合いやすい外国人風ヘアをまとめました。


writer AZUMA | 2020年11月17日更新

ハーフモデル【八木アリサ】の魅力とは?

2008年から中学生向けファッション誌『ニコラ』でモデル業を開始誌し、卒業後2011年からは雑誌『ViVi』の専属モデルとなりました。

 

ViViのモデルを務めるようになってからは、よりモデルとしての才能を開花させ、ハーフならではのクリクリとした目やすっきりとした顔立ちが女性から好感と支持を得ています。

 

 

2019年からスタートした自身のyoutubeチャンネルでは、撮影の裏側やメイク法、美容に関することなどを発信しています。こちらもファンにとっては要チェックですね!

【八木アリサ風】ロングヘア

イノセントなアンニュイミディアム

軽く柔らかな質感にみせてくれるニュアンスパーマで八木アリサさんのようなアンニュイな雰囲気に。ナチュラルブラウンのカラーは誰でも似合いやすい定番カラーです。

このスタイル画像をもっと見る

クセ毛風ヴェールロングヘア

ガーリーすぎないカジュアルさが素敵なロングスタイル。ウェーブをランダムにバランス良くほぐすことで大人っぽいおしゃれな印象に!

このスタイル画像をもっと見る

華やかストレートロング

艶っぽいストレートも最近の八木アリサさんっぽく仕上がるのでおすすめ!カットはあまり段を入れずシンプルにするとシルエットが綺麗に強調されますよ。

このスタイル画像をもっと見る

【八木アリサ】の最新ヘアは?かわいいボブスタイル!

外国人風パーマ×ボブ

アッシュベージュの髪色でフェミニンなボブヘアには、ふわっとしたパーマをかけて。巻いた感が出ないナチュラルパーマは自然な質感が表現できます!

このスタイル画像をもっと見る

大人クールロブ

最近の八木アリサさんは、ショートボブというよりも、肩までややつくような長めのボブ(ロブ)スタイルです。こちらはベーシックなAライン系シルエットのロブヘア。ダークな髪色でも、前髪に一工夫することで、アンニュイな雰囲気に。

このスタイル画像をもっと見る

無造作ルーズウェーブヘア

全体的にブラントカットで仕上げた、毛先に少し重量感を残した髪型です。髪色を明るくしたりアッシュ系にすることで、こんな外国人風のイメージに!

このスタイル画像をもっと見る

ちょっぴりショートバングで可愛く

長めのボブヘアに、少し短めのパッツン前髪が八木アリサさん風の、キュートでファッショナブルな髪型です。スタイリングは毛先ワンカールに、前髪は束っぽさを出すと◎。前髪を短めにすると目元が強調されるので垢抜け効果がありますよ。

このスタイル画像をもっと見る

コロコロ変わるヘアカラーに釘付け♡おすすめ外国人風カラー

ハイライト×アッシュベージュ

細かいハイライトを全体にたっぷりと入れたアッシュベージュカラー。ハイライトを細かく入れてベースを明るくしてから色を入れると、日本人でも外国人のような柔らかい髪色になりやすくなるのでおすすめ。

このスタイル画像をもっと見る

ハイトーングレージュ

13トーン超えのスーパーハイトーンヘア!明るい髪色でもグレージュ系の色味ならそこまで金髪感が出ずにナチュラルになりますよ。

このスタイル画像をもっと見る

アッシュ系ダークグレー

こちらはダーク系のグレージュヘア。普通のダークブラウンや黒髪よりも、透明感が感じられるので人気の髪色です。

このスタイル画像をもっと見る

ナチュラルモカブラウン

ダーク系カラーもお似合いな八木アリサさんですが、やっぱりこんな明るいブラウンカラーのイメージも強いですよね!華やかな栗色が肌を綺麗にみせてくれそうです♪赤みをしっかりとるのがポイント。

このスタイル画像をもっと見る

八木アリサみたいなおしゃれなアレンジがしたい!

リラックスウェービースタイル

無造作なカールがおしゃれでリラックス感のある、オトナ女子向けアレンジ。前髪に透け感や細い束感を出すと、よりクールで今っぽく。

このスタイル画像をもっと見る

ルーズな編み込みスタイル

1本にゆるーく編み込みをしたヘアアレンジが、雑誌に載っているようなモデルさん風でおしゃれ!前髪や耳周りは細かいカールをつけて、クシュっとした質感にするとさらに洗練させた見た目に。

このスタイル画像をもっと見る

ねじねじ×ヘアピン

最近流行りのポニーテールをねじねじしたようなスタイルもキュートでおすすめです!サイドに大きめのパッチンピンをつけると良いアクセントに♪

このスタイル画像をもっと見る

八木アリサ流垢抜けのコツは?

八木アリサさんは、髪色を変える時は【髪色と眉毛の色味を合わせる】ことを心がけているんだとか!

 

そうすることで顔の雰囲気に統一感が生まれるので、ヘアカラーが浮いたり「なんだか似合ってない、、」となってしまうのも防げます。

 

明るめの髪色にした時は、眉毛も脱色してみるとさらに垢抜けできるかも!もちろん眉マスカラでもOKですよ。

純日本人でも真似しやすいヘアスタイル

八木アリサさんは、顔立ちはフランス系の雰囲気が強いものの、髪に関してはどちらかといえば日本人寄りの髪質をしているように感じます。

 

なのでヘアカラーは特に参考になりそうですね!八木アリサさんのような透明感のあるカラーにするには、カラーを定期的に繰り返すことで、柔らかい髪色に仕上がりやすくなりるでしょう。定期的なメンテナンスを心がけるといいかもしれません♪

 

今後はミュージカルへの出演も決まり、モデル業以外にもトライしていく八木アリサさん。これからの芸能活動に期待大ですね!

AZUMA

written by AZUMA

サロンで3年半勤務。現在はライターとして執筆業を中心にしています。オシャレなスタイルを日々発信していきます!