工藤静香の髪型5選|ショート〜ロングまで

昭和のアイドルとして一世を風靡した工藤静香さん。当時からロングヘアに定評がありましたが、令和ではショートヘアを披露して、どんな髪型も似合うということを証明しました。この記事では、そんな工藤静香さんの最新ショート〜定番のロングヘアをご紹介します。


writer kiku | 2020年11月19日更新

工藤静香の髪型といえば?

日本の元祖シースルーバングアイドル♡

現在は韓国の定番ヘアスタイルとして知られる”シースルーバング”。実は日本では昭和の時代に流行ったバングスタイルなんです。そんな元祖シースルーバングブームを牽引していたひとりが、歌手の工藤静香さん♪

 

最近ではショートヘアも披露されましたが、もともとはロングヘアが定番のスタイル。ストレートもウェーブスタイルもどちらもよくされる印象です。

このスタイル画像をもっと見る

工藤静香のショートヘア2選

1. 頭の形がキレイに見える♡大人ショート

トップ、サイドのボリューム感がパーフェクトな大人にぴったりのショートヘアスタイル。かき上げ風にすることで、ショートだけど色っぽい雰囲気に♡

このスタイル画像をもっと見る

2. シンプルショート

 SNSで見かける、ナチュラルな雰囲気のシンプルショートヘア風。どの年代の女性にも似合う、万能スタイルです。

このスタイル画像をもっと見る

工藤静香のレイヤーロング2選

3. 王道レイヤーロング

顔まわりがひし形になる、美人見せにぴったりのレイヤーロングスタイル。面長で細身の工藤静香さんのようなスタイルの方にも、丸顔やぽっちゃり輪郭の方にもよく似合う髪型です。

このスタイル画像をもっと見る

4. 華やかロング

ほどよいレイヤー感は、オーバー40&50の方にもおすすめのデザイン♪ 最近髪のボリュームが寂しい。そんなときにぜひチャレンジしてみてください。

このスタイル画像をもっと見る

工藤静香のセンターパートロング

5. ウェーブセンターパートロング

工藤静香さんのウェーブロングはとってもセクシー♡ ソバージュや縦巻き、ゆるふわロングなど、いろいろなウェーブスタイルに挑戦されています。年齢を重ねてもロングヘアが似合うのって、とてもステキですよね。

このスタイル画像をもっと見る

工藤静香の髪型にはちょうどいい若見え効果あり!

工藤静香さんのヘアスタイルは、ほどよい若見え効果があるのが特徴。アラフィフ女性がマネしても嫌味じゃなく、けれど少し尖った、攻めの感じがあるのがいいですね。アラフィフ&オーバー50だけど少し長めのレングスに挑戦したい。そんな人はぜひ、マネしてみてくださいね♪

written by kiku

30代の女性をターゲットにしたwebメディアで執筆活動を行っているライター。海外の国々を一ヶ月ずつ滞在する旅暮らしを、ときどきしています。旅の雑記帳▶︎https://www.kikuat.work