モテ髪になれる【Cカーブカット】とは?日本人の理想を叶えるふんわりスタイル

Cカーブカットを知っていますか?日本人の骨格に似合う「Cカーブカット」は、トップと後頭部はふんわりとした動きとツヤをアップし、 ボリュームを抑えたい顔周り・首周り・ハチ周りを 引き締め小顔に見せることができるというイイことづくしのカット術。今回は、Cカーブのカットスタイルをご紹介します。


writer IROHA | 2020年11月20日更新

Cカーブカットとは???

Cカーブカットとは、小顔・ツヤ・トップのボリューム・動き・収まり・モテ髪を叶えるカット術のこと。

CカーブカットはMichelle by afloat(ミッシェル バイ アフロート)が発祥です。骨格のカーブに合わせた独自のカーブ理論で、トップのボリューム・動き・毛流れを表現し、小顔・小頭効果を演出。Cカーブカットは、ツヤと収まりで最上級のモテスタイルを叶えられます。

このスタイル画像をもっと見る

Cカーブカット《ショート》

サイドの高めの位置に丸みを持たせてくれるCカーブカットで、逆三角形をメイク。Cカーブにするだけで、一気に小顔効果がアップします。

このスタイル画像をもっと見る

Cカーブカットで実現する、ふんわりとしたバックスタイルでショートでも憧れの女らしさに。

このスタイル画像をもっと見る

Cカーブカット《ショートボブ》

顔まわりに長さのあるショートボブも、頬にかかるCカーブ、バックスタイルのふんわりCカーブで大人っぽい華やかさ女性に。すっきりした首元とのメリハリで小頭に見せられます。

このスタイル画像をもっと見る

Cカーブカット《ボブ》

Cカーブカットで毛先のハネを演出し、キュッと引き締まった女らしいスタイルに。上は少し短くカットするから、女らしいふんわり感を纏えます。

このスタイル画像をもっと見る

 

Cカーブカット《ロブ》

Cカーブのふわっと感と毛先のシャープさが絶妙なバランスのロブ。収まりがいいのにふんわり感を実現できるのがCカーブカットの魅力です。

このスタイル画像をもっと見る

Cカーブカット《ミディアム》

Cカーブカットで作るふんわりネオウルフミディアム。Cカーブの効果で顔まわりが華やかに。大胆なかきあげバングと合わせた甘辛テイストが◎。

このスタイル画像をもっと見る

Cカーブカット《ロング》

長さのあるセミロング〜ロングヘアにもCカーブで華やか小顔スタイルに印象チェンジが可能。Cカーブはイメチェンしたい時にもおすすめのカットです。

このスタイル画像をもっと見る

IROHA

written by IROHA

writer/editor トレンドヘアの見たい、知りたいをご紹介♡