美髪になりたい方必見!美髪を作るヘアオイル・バター厳選おすすめアイテム6選

スタイリングに使うアイテムがたくさんありすぎて、どれを選べばいいかわからないっ!でもきちんと髪質に合ったものを選ばないと、髪の毛のダメージの原因になりかねません。今回は、数ある美髪アイテムの中からおすすめのヘアオイルとヘアバターをご紹介いたします。


writer IROHA | 2020年11月28日更新

ヘアオイルやヘアバターで美髪になれる髪質とは?

ヘアオイルとヘアバターは、油性成分が多く含まれたヘアアイテムです。だからもともと皮脂が出やすいタイプ(油性肌)の人にはあまりオススメできません。

皮脂の分泌が少ない〜普通の方、皮脂の分泌が多めだけど髪の毛が長く皮脂だけの油分ではパサつきが出てしまうような人は、ヘアオイル・ヘアバターを使うことで美髪になれます。

このスタイル画像をもっと見る

美髪になるためのヘアオイル・ヘアバターの選び方

美髪のためのヘアオイルとヘアバター選びの際に気をつけたいのが【つけた時の重さ】です。オイルやバターはアイテムによっては、つけた瞬間がベタっとした質感になってしまい、油っぽさだけが目立つような重たいものもあります。

特に細毛の方が重めのヘアオイルやヘアバターを使ってしまうと美髪とは反対のシャンプーをしていないような印象になってしまいます。

美髪になるためのヘアオイルやヘアバターは、さらっとした手触りで重さが選べるものがオススメです。

このスタイル画像をもっと見る

おすすめ美髪ヘアオイル①

まず最初におすすめの美髪オイルは【ミルボンディーセス エルジューダ】です。この美髪オイルはタイプべつの種類があるので、髪質によって質感、重さを選ぶことができます。

サラッとした手触りで髪の毛の艶感を手軽に引き出し、美髪に導きます。

おすすめ美髪ヘアオイル②

自然派の方の美髪オイルはこちら。【Moii   オイル レディアブソリュート】。自然由来成分を使っているので髪にはもちろん、肌にも優しいトリートメントオイル。

髪の毛につけた後は手や腕など乾燥しやすいところに伸ばし保湿してあげられるところもおすすめの美髪オイルです。

おすすめ美髪ヘアオイル③

おすすめの美髪ヘアオイル、最後は長年多くの方に愛用されている【ケラスターゼ ソワンオレオリラックス】。華やかな香りで上品にきれいで美しい髪に仕上げることができます。

多くのモデル、タレントも使っていて、口コミで爆発的に広まった商品です。美髪になるのに使用感もベタつかず保湿効果も高いので、髪質を選ばずオールマイティに使えます。

おすすめ美髪ヘアバター①

美髪になれるヘアバターのおすすめ1つめは【プロダクトワックス】です。自然由来成分を使って作られているので、保湿と同時に軽くスタイリングも可能。ナチュラルなきれ髪スタイルを作りたい時に重宝します。

セット力の強いスタイリング剤が苦手な人は、一度試してみる価値ありですよ。

おすすめ美髪ヘアバター②

続いてオススメの美髪ヘアバターは【ジェミールフラン メルティバター バーム】です。ジェミールフランのヘアバターはヒートプロテクト機能が備わっていて、ドライヤーやコテの熱で形作ったものをキープすることができる優れもの。

寝る前にこのヘアバターをつけてブローするだけでも、朝のまとまりも髪の美しさも見違えます。

おすすめ美髪ヘアバター③

最後にオススメの美髪アイテムは【Moii  バーム ウォークインフォレスト】です。Moiiのヘアバターは、自然由来成分を使い、自然な香りと優しい手触りに仕上げたアイテム。手の平で数秒温めると溶けていくので、伸びが良く使い心地がとてもいいです。

IROHA

written by IROHA

writer/editor トレンドヘアの見たい、知りたいをご紹介♡