HOT TOPICS
注目記事

わたなべ麻衣に学ぶ女神ヘアスタイル!大人可愛いぱっつんボブの作り方♡

「インスタの女神」ことわたなべ麻衣さんの髪型は、目の上ラインのぱっつん前髪が特徴です。長さは時期によって変えられていますが、最近は長めのボブヘアが定番の様子。今回は、わたなべ麻衣さん風の大人可愛いぱっつん前髪ボブを徹底解説!輪郭別にわたなべ麻衣さん風の髪型にするコツもご紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

 

writer レナ | 2021年2月6日更新

INDEX
目次

わたなべ麻衣さんの髪型のポイントは前髪にあり!

わたなべ麻衣さんの前髪は、眉毛にかかる長さ・目の上ラインのぱっつん前髪です。全体はあご下レングスの長めボブで、大人っぽい雰囲気がありながらぱっつん前髪が少女のようなピュアな雰囲気もプラス。厚みがあるぱっつん前髪ですが、毛束感があって重すぎずナチュラル。わたなべ麻衣さんの前髪を真似する場合は、自分の顔型に合わせたぱっつん前髪にすると失敗しません。

このスタイル画像をもっと見る

わたなべ麻衣さんの前髪にオーダーするポイントを顔型別に解説!

わたなべ麻衣さんの前髪オーダーポイント<丸顔さん>

可愛らしい印象の丸顔さんは、わたなべ麻衣さんのようなぱっつん前髪ボブの雰囲気にぴったり。ただし、丸顔さんは顔の横幅が広めなので、前髪に縦の長さをプラスすることが大切。基本はわたなべ麻衣さん風の目の上ラインのぱっつん前髪で、毛量を軽めにして斜めに流します。斜めバングにすることで縦ラインが強調され、可愛らしさの中に大人フェミニンな雰囲気がプラス。小顔効果も期待できるようになります。

このスタイル画像をもっと見る

わたなべ麻衣さんの前髪オーダーポイント<面長さん>

顔の縦幅が目立つ面長さんがわたなべ麻衣さん風のぱっつん前髪にする場合は、横幅広めのワイドバングにするのが正解。前髪の横幅が広くなることで、顔の横幅をプラスして縦幅を目立ちにくくさせます。縦の長さは眉上だと可愛らしく、眉にかかる長さだと目力が強調されるので、なりたい雰囲気に合わせて選んでみてください。

このスタイル画像をもっと見る

わたなべ麻衣さんの前髪オーダーポイント<ベース型さん>

ベース型さんの場合は、ぱっつん前髪に前下がりカットのボブを組み合わせると小顔効果が期待できます。ベース型さんはエラ部分が目立ちやすいので、フェイスラインをしっかりカバーできる前下がりラインにすれば、前髪はわたなべ麻衣さん風の前髪をそのまま真似しても問題なし!

このスタイル画像をもっと見る

わたなべ麻衣さんの前髪オーダーポイント<逆三角形型さん>

アゴラインがシャープな逆三角顔さんの場合は、わたなべ麻衣さんのぱっつん前髪に動きをプラスさせましょう。前髪の厚みを減らし、毛先をコテで内巻きワンカールさせ、ワックスで毛束を強調させればOK!前髪にふんわりとした曲線的な動きができることで、クールな印象が強い逆三角顔さんにソフトフェミニンな印象が加わります。

このスタイル画像をもっと見る

わたなべ麻衣さん風ナチュラルボブのオーダーポイント

長さはあご下レングス

わたなべ麻衣さんの髪型全体像はあご下レングスのストレートボブです。フェイスラインや顔の大きさが気になる人は前下がりカットにすると、小顔見せに効果的です。ただし、輪郭によってはあご下レングスのストレートボブが似合わないことがあります。輪郭に合わせて長さやシルエットを調整するとわたなべ麻衣さんのようなスッキリ小顔に近づけます。

 

・丸顔さん:肩ラインの長めレングスにする
・面長さん:全体にゆるふわパーマやコテでゆる巻きにする
・ベース型さん:ひし形シルエットにする、毛先をコテで巻く
・逆三角顔さん:あご下レングス、毛先をコテで巻く

このスタイル画像をもっと見る

まとめやすい長さのボブだからアレンジも楽しめる!

あご下レングスの長めボブなので、ダウンスタイルに限らず、ローポニーテールやハーフアップなどまとめ髪アレンジも楽しめます。わたなべ麻衣さんのInstagramでも、ナチュラルなダウンスタイルのボブだけではなく、タイトにまとめたお団子やポニーテールアレンジが披露されているので、アレンジの参考にしてみてはいかがでしょうか。

このスタイル画像をもっと見る

基本カットは切りっぱなし

わたなべ麻衣さんのボブは切りっぱなしカットがベース。切りっぱなしカットにする場合は、ストレートアレンジや毛先アレンジなどでダウンスタイルもメリハリをつけて楽しめます。ただし、毛先がハネやすい・髪が広がりやすい人は切りっぱなしボブにするとまとめにくくなるので要注意。前髪をわたなべ麻衣さん風にして、全体はレイヤーカットや前下がりカットにしてまとめやすくする、という方法もおすすめです。

このスタイル画像をもっと見る

カラーは地毛風グラデーション

わたなべ麻衣さんは出産前に地毛風グラデーションカラーにしていました。2021年現在は毛先だけハイトーンのカラーにされていますが、地毛風グラデーションならオフィスや学校がヘアカラーに厳しくても楽しめますし、メンテナンスが楽でおすすめ!ただ暗いだけではなく、毛先に向かってほんのり透け感のある仕上がりになり、後ろ姿もこなれて見えます。根元がプリンにならないというメリットも!

このスタイル画像をもっと見る

わたなべ麻衣さん愛用ヘアケアアイテム

わたなべ麻衣さんがInstagramで紹介されていたのが、「ヘアレシピ 和の実 さらとろ ライスオイル」です。国産の米油による高い保湿力で、乾燥が原因で起こる髪のうねりやハネ、広がりを抑えます。わたなべ麻衣さんのようなサラサラストレートボブを目指すなら、お手入れからもアプローチしてみてください!

わたなべ麻衣さんの髪型を真似して女神ヘアになっちゃおう♡

ぱっつん前髪がキュートなわたなべ麻衣さんのボブヘア。前髪やボブのシルエット、カットをそのまま真似するのではなく、自分の輪郭に合わせながら真似できる部分を取り入れると失敗しませんよ!わたなべ麻衣さんの髪型を参考に女神ヘアを目指しましょう♡

このスタイル画像をもっと見る

レナ

written by レナ

現在日本化粧品検定の勉強中!美容オタクだけどずぼらな美容ライター。不器用さんでもできるヘアアレンジや、お手軽美容ネタをお届けします♪

SHARE
シェアする
KEY WORDS
人気のキーワード
CATEGORIES
カテゴリー
RANKING
ランキング
FOLLOW US