HOT TOPICS
注目記事

popteenモデル莉子の髪型の作り方♡ くせ毛、剛毛、毛量多い方必見!

popteen専属モデルの莉子は「好きなモデルランキング」で1位を獲得する人気モデル。莉子の一緒に勉強しよう動画や、簡単ヘアメイク動画も話題を集めています。今回は、そんな莉子の髪型をご紹介します♡

writer IROHA | 2020年12月5日更新

INDEX
目次

モデル・莉子

莉子のyoutubeの動画が人気!

莉子ちゃんと一緒に勉強ができる動画は話題になり、テレビでも多数取り上げられていました。ただ黙々と勉強をする莉子ちゃんと勉強すれば、これから本番の試験勉強も捗るはず!

莉子の行くサロンはどこ?

モデル・莉子のおしゃれヘアを作っているのは原宿の「salon de MiLK」の山戸さんという方が担当です。莉子ちゃんの髪型に完全に似せたいなら、行ってみるのもおすすめです。

莉子の髪質は?

いつも可愛い髪型の莉子ちゃんは、一度も髪を染めたことがない地毛の黒髪。毛量は多め、髪質は固めで

くせ毛ということなので、莉子ちゃんのような髪質の方はより参考になりますよ!

10分で完成!莉子の【さらさらストレートヘアの作り方】

莉子流ストレートヘアの必須アイテム

莉子ちゃんのさらさらストレートヘアを作るためのおすすめヘアアイロンは、テスコムの「マイナススチームヘアアイロンTTH2650」。スチーム効果でバタバタ時間がない朝でもすぐにさらさらストレートヘアになるのでお気に入りだそうです。

 

莉子の【前髪の作り方】

もともとぱっつん前髪だった莉子ちゃんは、前髪を薄めにしたい場合は伸ばすことをおすすめしています。

自分で梳いたりすると変になってしまうので、伸ばしてから美容院に行った方がいいということ。2020年4月の莉子ちゃんの前髪は、厚すぎず薄すぎない量で、眉ラインのパッツンバングになっています。

さらさら前髪をキープするために、朝は前髪を濡らしてからドライヤーをして出かけているそうですよ。

 

 

莉子の前髪スタイリング方法

①ストレートアイロンを120度の低温にセットします

②前髪を毛先だけ少しずつ巻いていきます

③オイルをほんの少量だけつけてスタイリングします

莉子の【ミディアムのゆる巻きアレンジ方法】

莉子のゆる巻きミディアムの作り方

まずは、莉子ちゃんおすすめの32mmのコテを用意してくださいね。

①髪全体をブラッシングし、ヘアケアスプレーをします

②毛先をすべて外ハネにします

③顔まわりから1束ずつ、ゆるくランダムに巻いていきます

全部を巻くと重く見えるので、ゆる巻きにするのがおすすめ。外巻きメインでランダム巻きにすると、莉子ちゃんの今っぽスタイルになりますよ。

 

莉子のポニーテールの作り方

①前髪とおくれ毛を残し、手ぐしでざっくり感を出してポニーテールを作ります。

②トップの根元に近い部分の髪を引っ張り、手ぐしのようなざっくり感を出します。

③おくれ毛を上部を内巻き、下部を外巻きにします。

最後はオイルで束感を出せば莉子ちゃんっぽいヘアスタイルに!

 

全体は、巻いてもストレートでも可愛いです!

 

2分で完成!莉子の【簡単ヘアアレンジ方法】

カチューシャとヘアピンを使って簡単カワイイ♡

莉子のカチューシャヘアアレンジ

①全体はストレートにして毛先を外ハネにします。

②サイドは耳かけにします。

③前髪を薄めにして、カチューシャで固定します。

莉子のゆるっとお団子アレンジ

①サイドにおくれ毛を薄めに引き出し、高めの位置でポニーテールを作ります。

②ポニーテールの最後の一巻きで全体を引き抜かずに留めます。

③お団子部分の髪を少し引き出して、ゆるさを出します。

最後におくれ毛を巻いても可愛いです♡大人っぽくしたい場合はストレートアイロンを通せば完成!

大きめのヘアピンをつけても莉子っぽいおしゃれお団子になりますよ。

IROHA

written by IROHA

writer/editor トレンドヘアの見たい、知りたいをご紹介♡

SHARE
シェアする
KEY WORDS
人気のキーワード
CATEGORIES
カテゴリー
RANKING
ランキング
FOLLOW US