大人の可愛さが増した【鈴木愛理】の髪型をチェック!

2017年に℃-uteを解散してからおよそ3年。ソロでのアーティスト活動だけでなくモデルやユーチューバーとしても活躍する鈴木愛理さんの、アイドル時代から現在までのヘアスタイルに注目!その可愛らしさの魅力に迫ります!


writer AZUMA | 2020年12月12日更新

ソロでも人気が衰えない【鈴木愛理】

鈴木愛理さんはモーニング娘。も所属するアップフロントプロモーションに、現在も所属しています。

 

「現役アイドルからも憧れられるアイドル」と噂されるほどの実力とカリスマ性を持ち、℃-ute(キュート))の主要メンバーとして活動していました。

 

 

 

 

2017年にグループ解散後は、雑誌『Ray』をメインにモデルをしたり2018年には武道館でのライブも開催。

 

自身のYouTubeでは23万人の登録者がおり、今後も人気者として活躍していきそうですね!

【鈴木愛理】のアイドル時代のヘアスタイルは?

黒髪×ロングでアイドルの王道スタイル

幼少期からハロー!プロジェクトの一員だった鈴木愛理さん。しばらくは正統派アイドルらしくサラサラとしたロングヘアに、斜め分け前髪が定番のスタイルでした。

このスタイル画像をもっと見る

鈴木愛理といえばロングヘア

重たすぎず軽すぎないシルエットが特徴のロングヘア。踊るたびに揺れる髪の毛が印象的でしたね♡

このスタイル画像をもっと見る

男子からも好印象なふわふわ巻き髪

鈴木愛理さんは、ゆるふわな巻き髪も好んでしていたようですよ。毛先を中心にルーズなカールを作ってソフトなイメージにするのがポイント。男性からも好感を得やすい髪型です。

このスタイル画像をもっと見る

大きいカールで無造作な雰囲気にしても◎

こちらは顔周りにボリュームが出るビッグカールで、よりナチュラルなふんわり感を出したスタイル。女性らしさが存分に感じられるアレンジです。

このスタイル画像をもっと見る

愛理ちゃんはポニーテールが似合う♡

鈴木愛理さんはポニーテールのアレンジをしているイメージも強いですよね。ただ結んだだけに見えるのにグッと女の子らしさがアップするポニーテールは男性から特に人気のあるスタイル!愛理ちゃん風のポニーテールはぜひとも真似したいところです。

ポイントは後れ毛とルーズ感

愛理ちゃん風ポニーテールのポイントは顔周りの後れ毛。鈴木愛理さんは、普段からセルフでヘアアレンジをするときは特に顔周りの毛に気をつかっているそう。細めのコテで軽く巻いてカールを作りましょう。トップの毛は指先でつまんでボリュームを出して。

このスタイル画像をもっと見る

最近の【鈴木愛理】のヘアスタイルは?

いろいろなアレンジが楽しめそうなミディアムヘア

最近の鈴木愛理の髪型はやや長めのミディアムスタイル。以前よりも少し髪が短くなった印象です。ミディアムヘアはロングよりも扱いやすく、髪を巻いたり結んだりした時に色々なスタイルにできるのでおしゃれを楽しみたい人にはおすすめです。

このスタイル画像をもっと見る

髪色は少し明るめに

黒髪系のイメージがあった鈴木愛理さんですが現在は、ナチュラルブラウンカラーにチェンジ。透明感のあるブラウンは肌馴染みが良いので、表情も明るく見えるかも?

このスタイル画像をもっと見る

センター分けが今の気分?

インスタグラムでは51万人ものファンを抱える鈴木愛理さん。SNSにアップする最近の写真ではセンター分けにしたスタイルが多いですね。センター分けにしただけで、きっちりした斜め分けよりも、ラフでおしゃれな雰囲気が出ていておしゃれに感じられます。

このスタイル画像をもっと見る

ラフなスタイリングが大人っぽい

綺麗にまとまったスタイルよりも、無造作チックでルーズな雰囲気を出すのが今の鈴木愛理さんには定番のアレンジです。前髪はシースルーにしたり、おでこを出したりして、巻き髪もあえて少し崩したようなラフな仕上がりに。

このスタイル画像をもっと見る

ますます可愛くなる【鈴木愛理】にこれからも釘付け♡

デビュー当時から大胆なヘアチェンジはしていない鈴木愛理さん。ですがその時のトレンドや自分の年齢に合わせてちゃんとおしゃれを楽しんでいる姿が印象的です。

 

王道系の女の子らしいスタイルが、極端なイメージチェンジをしたくない子は特に参考になりそう!ヘアアレンジもすぐに真似できそうなものばかりなのでぜひトライしてみては?

 

個人的にはショートヘアの鈴木愛理さんも見てみたいですね♡

AZUMA

written by AZUMA

サロンで3年半勤務。現在はライターとして執筆業を中心にしています。オシャレなスタイルを日々発信していきます!