ViViモデル藤井サチの髪型がかわいい♡藤井サチのスタイルとアレンジ術

ViViモデルとして活躍するハーフモデルの藤井サチ。藤井サチの髪型はロングボブをいつも女っぽさを備えたアレンジで可愛いスタイルばかり。今回は、藤井サチのヘアスタイルとコテを使ったアレンジ術をご紹介します。


writer IROHA | 2020年12月15日更新

ハーフモデル・藤井サチ

ViViモデルとして活躍する藤井サチは、2019年上智大学を卒業。父親が元ルイ・ヴィトンジャパンの社長としても有名で、セレブモデルとしても人気を集めています。

藤井サチの髪型《ロングボブ》

中2から伸ばし続けたロングヘアを20cmバッサリカットしてロングボブで可愛くなった藤井サチ。この時のカットは、サロンは南青山にある「ROI」で担当は藤井さんでした。

藤井サチ風《ロングボブ》

ナチュラルな抜け感が好印象の切りっぱなしロングボブ。毛先は藤井サチのようにほんのり外ハネにするのが正解。

このスタイル画像をもっと見る

藤井サチ風《ストレートロブ》

藤井サチの外ハネストレートロブは、前髪を薄くして今っぽさをアップ!

このスタイル画像をもっと見る

藤井サチ風《ヘアピンアレンジ》

藤井サチがインスタで披露しているピン留めヘアアレンジは、不器用さんでも簡単にできるのでおすすめ。ヘアピンはひとつではなく2、3つ重ね、違うカラーを組み合わせたりすれば藤井サチのようなおしゃれなヘアピンスタイルになります。

このスタイル画像をもっと見る

藤井サチの巻き髪の作り方

ゆるふわ感と崩れない前髪がポイント!

藤井サチのコテアレンジのやり方

①汚れやほこりを落とすため、念入りにブラッシングします

②髪の束を取りコテで縦巻きにしたら、ほぐさず頭頂部に乗せていきます

③毛先は、コテで外巻きにします

藤井サチのコテ巻きのポイントは、コテ巻きにしたカールをすぐにほぐさないこと。そうすることで、カールが長時間キープできます。顔まわりまで外巻きにするとボリュームが出すぎてしまうので、毛先のみコテ巻きにすると好バランスの巻き髪に。

藤井サチ前髪の作り方

①前髪を水で濡らしたコームでとかします

②ドライヤーで根元を乾かしながら真っ直ぐに整えます

③前髪を上下2段に分けて、ストレートアイロンで少量ずつ伸ばし、毛先をカールさせます

藤井サチ風《ゆる巻きロブ》

肩ラインでカットしたロブに、高めの位置から巻きを入れて藤井サチ風の柔らかなゆる巻きスタイルが完成。

このスタイル画像をもっと見る

藤井サチ風《ガーリーロブ》

ランダムカールで作る藤井サチ風のロングボブ。カジュアル感のあるランダム巻きにふんわりカールの前髪を掛け合わせ、藤井サチのような甘くて可愛いスウィートロブスタイルに。

このスタイル画像をもっと見る

藤井サチの髪型でもっと可愛くなろう♡

藤井サチの髪型は、簡単に真似できるものばかり。藤井サチ直伝のアレンジ術とポイントを押さえておしゃれなスタイルを楽しんでくださいね。

IROHA

written by IROHA

writer/editor トレンドヘアの見たい、知りたいをご紹介♡