HOT TOPICS
注目記事

カリスマモデル【中村里砂】の髪型まとめ【エモかわいいヘアカラー】

ファッション誌『LARME』で専属モデルを務め、最近ではプロデュース系のお仕事も増えている中村里砂さん。大きくて印象的な瞳やドーリーな見た目が人気です。中村里砂さん風のヘアスタイルやおすすめのヘアカラーを紹介します。

writer AZUMA | 2020年12月22日更新

INDEX
目次

1度見たら忘れられないモデル!キュートな【中村里砂】

ファッション誌『LARME』でのモデルをきっかけに爆発的な人気を得た中村里砂(なかむら りさ)さん。

 

日本人離れしたような大きい瞳や唇が「まるでお人形さんみたい!」と注目を浴びました。現在はインスタグラムで38万人ものフォロワーがいる人気モデルです。

 

 

振袖のモデルも務め、最近ではアパレルやコスメ、香水などのブランドプロデュースも行っているようですよ!

【中村里砂】のショートヘアが気になる♡

オリーブベージュ×外国人風ミニボブ

外国人のような柔らかい質感のボブスタイル。髪色をオリーブベージュに染めることで、より猫っ毛ぽさを演出。派手系のカラコンやメイクにも映える髪型です。

このスタイル画像をもっと見る

切りっぱなしフレンチボブ

縦のストレートシルエットが際立つフレンチボブ。トレンドの切りっぱなし風カットラインで、ちょっぴりモードな雰囲気にしたい時におすすめのスタイル。

このスタイル画像をもっと見る

前下がりハイトーンボブ

顔周りのサイドの毛をほんの少し前下がりにカットすることで中村里砂さんのような小顔スタイルに!ブリーチを重ねてハイトーンにした髪に、ベージュやグレーを入れるとこんな深みのある髪色に仕上がります。

このスタイル画像をもっと見る

キュートなフェミニンボブ

Aラインのシルエットが女の子らしいボブヘアは、比較的トライしやすい髪型です。縦のミックス巻きや水平の逆巻きなどを混ぜたアレンジで、こんなにふんわりと可愛らしいスタイルに!

このスタイル画像をもっと見る

【中村里砂】風セミロング・ロングのスタイル

毛先くるんのセミショート

シンプルなデザインのスタイルですが、派手系の髪色にすると中村里砂っぽいイメージになれる髪型。あまり段は入れすぎずに重ためシルエットに仕上げるのがポイント。

このスタイル画像をもっと見る

ラベンダーグレージュのセミロングヘア

薄い中村里砂さんのような薄いピンク系カラー!ラベンダーを加えるとナチュラルに見えて髪色も馴染みます。巻いた時に毛束感が出やすいようカットで調節して。

このスタイル画像をもっと見る

毛先軽めのロングスタイル

ローレイヤーを加えた少し軽い質感のロングヘア。ジェルワックスやオイルでグロッシーにスタイリングすると中村里砂さんのような雰囲気に!

このスタイル画像をもっと見る

毛先重ためのロングスタイル

こちらは逆に毛先にウェイトを置いたロングスタイル。パーマをかけて細かいカールをつけると、よりキュートな印象に。

このスタイル画像をもっと見る

【中村里砂】風の髪色にしたい!

シルバーグレーカラー

はっきりと灰色っぽさが出るカラーは1度はやってみたい髪色ですよね!カラーはほんのりとしたグラデーション状にすることで濃淡が生まれてよりおしゃれに♪

このスタイル画像をもっと見る

ハイトーングレージュ

しっかりとブリーチした後にグレージュカラーを入れたスタイル。グレージュはハイトーンでも金髪っぽさが緩和されてエモ可愛くなるのでおすすめですよ!

このスタイル画像をもっと見る

ピンクベージュ

中村里砂さんはピンク系のヘアカラーも多いですよね。ピンクの色味はしっかり出しながらもベージュも混ぜると、髪色が浮き過ぎるのが防げます。

このスタイル画像をもっと見る

ラベンダーベージュ

ピンクやレッドよりも、やや紫っぽさが出るラベンダーカラー。独特のくすみがおしゃれです。あまりハイトーンにしたくない人はラベンダー系の色味を加えた髪色にすると中村里砂さん風になるかも?

このスタイル画像をもっと見る

中村里砂風になるカラーのポイントは?

グラデーションや3Dカラーで髪色に立体感を出す

髪色をワントーンで仕上げるよりも、グラデーションで色味に強弱をつけたり、ハイライトやローライトを入れるようにすると髪色に立体感が生まれます。アレンジした時によりおしゃれに仕上がるので、カラーは少し手の込んだものにしてみるのがいいかも!

このスタイル画像をもっと見る

ハイライトを入れるだけでこんなにおしゃれに!

こちらは全体の中間〜毛先にかけて、細い毛束状にハイライトを入れたスタイル。髪に自然な光沢が生まれるだけでなく、色に表情が出るので軽く巻いただけでもこんなに可愛く仕上がりますよ!

このスタイル画像をもっと見る

エモかわいいヘアスタイルで女の子を楽しもう!

中村里砂さんは、可愛らしい見た目に合わせて、派手色系のカラーリングをしたスタイルが特徴的ですね。

 

髪色はハイトーンが多めですが、髪型は意外とシンプルで落ち着いたセミロングスタイルが多いようです。

 

中村里砂さんのように、ヘアスタイルは普段のメイクやファッションとの相関性が最も大切!うまく足し引きしながら自分だけのかわいいスタイルを見つけましょう♪

AZUMA

written by AZUMA

サロンで3年半勤務。現在はライターとして執筆業を中心にしています。オシャレなスタイルを日々発信していきます!

SHARE
シェアする
KEY WORDS
人気のキーワード
CATEGORIES
カテゴリー
RANKING
ランキング
FOLLOW US