【まえのん】こと前田希美みたいな髪型にしたい!最旬のミディアムショートヘア

10代の頃からモデルデビューし同世代から支持を集めてきた「まえのん」こと前田希美さん。インスタやYouTubeでのトレンド感あるヘアスタイルがおしゃれで気になる存在です!今回はそんな前田希美さんの最近のヘアスタイルを参考に、大人っぽいのにかわいいミディアムショートの髪型を集めました!


writer AZUMA | 2020年12月25日更新

SNSでもマルチに発信を続ける【前田希美】

『ピチレモン』や『ポップティーン』といったティーンから人気のファッション雑誌で、他の人には無いカリスマ性を発揮し、大人気モデルになった前田希美(まえだ のぞみ)さん。

 

現在も、モデル業を中心に女優やタレントとしてもテレビ出演を行っているようですが、インスタグラムやYouTube、WEARなど複数のSNSの強みや利点を理解して精力的に発信しているのが現在の彼女の凄いところ。

 

「私服やメイクなどが参考になる!」とそれぞれのSNSでたくさんのフォロワーを抱えています。

【まえのん】の最新ヘアは短めミディアム!

ボブよりも長めが大人っぽさの秘訣♡

こまめな美容室でのメンテナンスでミニイメチェンを行っている前田希美さん。髪の長さはミディアム〜ボブより長めのミディアムショートが多いですね。

長いスタイルに飽きたら、いつもより少し多く切ってミディアムショートにすると気分転換できるかも?

このスタイル画像をもっと見る

透け感が色っぽいミディアムヘア

毛先の毛量調節をすると、髪にナチュラルな軽さと透け感が生まれます。まとまりはありつつも、今っぽい軽さが感じられるスタイルが前田希美さん風にするコツ。

このスタイル画像をもっと見る

重さを保ちつつ表情の出るヘアに

鎖骨までのミディアムショートスタイル。顔周りにやや変化を出したカットで、メリハリのあるシルエットに。

このスタイル画像をもっと見る

動きの出るミディアムショート

レイヤーカットで毛先に動きをつけて

顔周りにたっぷりとレイヤーカットを施した髪型です。巻いた時に毛先に動きが出るのが◎。今っぽい無造作感がスタイリングで簡単につくれます。

このスタイル画像をもっと見る

アンニュイなミディアムスタイル

「エアリーウェーブパーマ」でナチュラルなふんわり感を演出。しっかりしたカールよりも全体に空気感があるスタイルが前田希美さんっぽいですね!

このスタイル画像をもっと見る

外ハネ×レイヤーミックス

毛先は外ハネにして、中間部分はウェーブを出したヘア。レイヤーを加えると、まとまりすぎずに毛束がくしゃっとしたこんなキュートなスタイルも可能に!パーマで仕上げるのもおすすめです。

このスタイル画像をもっと見る

ミディアムロングでも可愛くおしゃれに!

鎖骨下〜胸上の長さの正統派ミディアムヘア。このスタイルでも毛先は軽めに仕上げて動きをつけやすくするのが前田希美さん風にするポイントです。

このスタイル画像をもっと見る

ルーズなカールが大人っぽい

緩めのワンカールやSカールは大人女子にピッタリ。ほどよく抜け感が出てリラックスした雰囲気に。カールがルーズな分、髪にツヤ感やまとまりを出してメリハリをつけて。

このスタイル画像をもっと見る

ワイドバング×ゆるパーマ

全体に柔らかなパーマをかけたスタイルは、簡単にまえのんスタイルになれちゃいそう!ワイドバングで目元をすっきり強調させると、さらに本人のようなキュートな印象に♪

このスタイル画像をもっと見る

【前田希美】のかわいいヘアカラーを真似したい!

1.オレンジベージュ

オレンジ系のカラーはおしゃれさんの間で度々トレンドになるカラーです。ベージュやブラウンを混ぜることでナチュラルな発色になるだけでなく、色持ちも良くなります。

このスタイル画像をもっと見る

2.レッドブラウン

華やかさと女の子らしさが感じられるワインレッドやレッドブラウンも、ぜひやってみたいスタイル。赤系のヘアは、他のカラー以上に髪にツヤが出て見えるのも嬉しい点です。

このスタイル画像をもっと見る

3.プラチナベージュ

1番トライしやすいベージュ系は、グレーやアッシュを加えたプラチナベージュが◎。前田希美さんも基本はベージュ系カラーが多いイメージですよね。1度染めてみると透明感に病みつきになるかも!?

このスタイル画像をもっと見る

前田希美流ヘアスタイリングはコレ!

前田希美さんは普段から自身のYouTubeチャンネルでヘアアレンジ方法を発信しています。

 

 

ヘアアレンジは動画でチェックするのが1番分かりやすいので、これはありがたいですね!

 

メイクやファッションと一緒に参考になりそうですよ!

 

 

ヘアアレンジのポイントは?

ルーズ感を出して

お団子や編み込み、ハーフアップなどの定番アレンジは毛束をつまんでほぐすようにすると、カジュアルで可愛らしくなります。あらかじめ髪をゆるめに巻いておくのもポイント。

このスタイル画像をもっと見る

前髪は束感を出してオイルでまとめよう

前髪は軽めに巻いて毛先をJカール状に。束感を出してちょっぴりシースルーバングっぽくするのがおすすめ。オイルやワックスを馴染ませてツヤを強調させて、仕上げに固まらないスプレーで固定すると安心です。

このスタイル画像をもっと見る

「まとまりはあるのにしっかり動きが出る」が旬のミディアムヘア!

前田希美さんのヘアスタイルは、ブローのみでも非常にまとまりやすい綺麗なシルエットが特徴ですが、わずかな段を入れたり毛先に動きを出すカットをすることで、軽さも感じられますね。

 

最近はレイヤーカットを加えたスタイルが流行中なので、ミディアムヘアにしたい人は前田希美さんの髪型はとても参考になりそうですよ!

AZUMA

written by AZUMA

サロンで3年半勤務。現在はライターとして執筆業を中心にしています。オシャレなスタイルを日々発信していきます!