HOT TOPICS
注目記事

ボブヘアが可愛い!村田倫子の髪型まとめ【伸ばしかけショートもおしゃれに】

『ar』『mina』『mer』などのファッション誌で人気になった青文字系モデルの村田倫子さん。最近のボブヘアやロング時代の髪型などをまとめました。ショートボブからの伸ばしかけヘアでも、おしゃれに見せるコツも紹介!

writer AZUMA | 2020年12月29日更新

INDEX
目次

青文字系モデルとして人気の【村田倫子】

村田倫子さんは、サロンモデルや読者モデルでの経験を経て、『mer』や『SEDA』『mina』などの雑誌でモデルとして人気になりました。

 

その後はWEB広告やテレビ番組、ミュージックビデオなどにも出演しています。

 

最近ではメガネブランドのZoffとコラボ商品を出したり、ファッションブランドのidem(イデム)ではブランドディレクターを務めるなどプロデュース系の仕事でも活躍中です。

【村田倫子】のボブヘアが可愛い♡

コンパクトエアリーボブ

自然な内巻きがキュートなボブスタイル。エアリー感が出るワンカールパーマをかけておけばこんなスタイリングも再現可能♪前髪もワンカールかけるとさらに可愛く。

このスタイル画像をもっと見る

フェミニンミニマムボブ

最近の村田倫子さんはシルエットが女の子らしいボブスタイル。束感が出るスタイリングで垢抜け。カラーにはナチュラルなハイライトをプラスするとより大人っぽく綺麗なボブに仕上がります。

このスタイル画像をもっと見る

ちょっぴり長めの「ボブディ」

「ボブ」に「ミディアム」をかけた「ボブディ」ヘア。ボブから伸ばしていく時におすすめのこなれ感が出るおしゃれスタイルです。毛先をはねさせて遊び心を出すと、シンプルなのにグッと可愛らしく。

このスタイル画像をもっと見る

切りっぱなし×ミニボブ

バツンとしたカットラインが魅力の切りっぱなしボブ。お手入れが楽なのに、おしゃれに見える定番人気スタイルです。村田倫子さん風のこっくりブラウンカラーで優しげな印象に。

このスタイル画像をもっと見る

【村田倫子】の昔のロング時代も気になる♪

愛され系ナチュラルロング

以前の村田倫子さんはロングヘアでした。こちらは毛先にしっかりとした厚みのあるスタイル。前髪はシースルーにすると全体のバランスが良く見えます。カラーにアッシュ系の色味を加えると透明感が出てナチュラル系でも垢抜けできますよ!

このスタイル画像をもっと見る

セミディスタイルも!

セミロングも申し分なく似合う村田倫子さん。まとまりの出るシンプルなデザインに、赤みの出にくいグレー系カラーをオン。大人っぽくて、落ち着いたファッションにもよく合う髪型ですね。

このスタイル画像をもっと見る

青文字系ファッションと相性抜群なフェミニンロング

フェミニンなゆるウェーブと軽い量感が、青文字系ファッションにもピッタリなスタイル。インナーカラーを明るめにすると、さらに表情が出てスタイリングも楽しく。

このスタイル画像をもっと見る

ゆる巻きウェーブのセミロングヘア

こちらも脱力感のあるウェーブがキュートなミディスタイルです。毛量調節をしてすっきりさせたら、パーマで柔らか質感のウェーブを重ねて。ダウンスタイルはもちろん、軽く結んだだけでも素敵に見えそう♪

このスタイル画像をもっと見る

【伸ばし中の村田倫子さん】現在の髪型は?

厚みのあるロングボブ

インスタグラムで「髪を伸ばし中でロングにしたい!」と公表している村田さん。現在はメンテナンスの際も伸ばすために切りすぎないようにしているようす。ボブが伸びてきて、毛先にこんな風に厚みが出てきていますね!

このスタイル画像をもっと見る

ウルフカットでミニイメチェン

最近では、顔周りのサイドの髪をウルフっぽく少し短めにカットしたことを報告していた村田倫子さん。このスタイルもサイドは短めでメリハリのあるデザインです。

ベースの長さは短くせずに印象チェンジをして、おしゃれに気分転換しているようですよ。

このスタイル画像をもっと見る

ボブからの伸びかけヘアを楽しむコツは?

1.前下がりボブにして巻く

ボブの形は水平か、やや前下がりのラインにするとおしゃれに伸ばしやすいかも。村田さんのように毛先を内巻きや外ハネになるように巻くと、実際の長さよりも短く感じられてボブのスタイルを長く楽しむことができます。

このスタイル画像をもっと見る

2.ワンポイントカットでイメージチェンジ

襟足の長さは変えずに、部分的に少し短くすると雰囲気が変えられます。サイドにカットでデザインを加えたり、前髪をオン眉にして短くしてみると伸ばしながらも楽しくイメチェンできますよ!

3.カラーを変えてみる

ダーク系だったなら少し明るめにしたり、アッシュやラベンダー、ピンクなどの色味を加えてみるなど、いつもの定番色を少し変えて染めてみるだけでも◎。髪型を変えるより楽にイメチェンできるかも?

このスタイル画像をもっと見る

伸ばし中のボブにおすすめスタイリング

1,強めウェーブヘア

いつも同じようなスタイリングになりがちなボブヘア。こんな風にサイドに強めのカールをつけたアレンジをしてみたら、違った印象が楽しめそう。

このスタイル画像をもっと見る

2.1つ結び×ヘアアクセ

結べる長さになったら、1つ結びにヘアアクセをワンポイントでつけるスタイリングが楽チンでおしゃれ。ヘアアレンジが苦手な人でもすぐにできる髪型です。

このスタイル画像をもっと見る

3.帽子で視線そらし

村田倫子さんも、よくするのが1つ結びに帽子を被ったスタイルです。この時期の髪はどうしても長さが足りず、ヘアアレンジもできることが限られてしまうので、いろんな帽子を集めて着回すのも1つの手。

このスタイル画像をもっと見る

これからの村田倫子さんの髪型に期待♡

近年はショートボブのイメージだった村田倫子さん。これからはまたロングヘアにしていくようなので、今までとは違ったヘアスタイルになっていく予感。

 

伸ばし中のヘアスタイリングや、それに合わせた私服などが今後は参考になりそうですね!伸ばしかけヘアをおしゃれに見せるのは意外と大変なので、そこに注目してSNSなどをチェックしてみるのもいいかも♪

AZUMA

written by AZUMA

サロンで3年半勤務。現在はライターとして執筆業を中心にしています。オシャレなスタイルを日々発信していきます!

SHARE
シェアする
KEY WORDS
人気のキーワード
CATEGORIES
カテゴリー
RANKING
ランキング
FOLLOW US