HOT TOPICS
注目記事

【暗め明るめ・長さ別】ミルクティーベージュ♡色落ち対策&市販カラーも

ミルクティーベージュは透明感と柔らかさを演出できるカラー。ふんわりとあたたかみのあるベージュ系のカラーなので、おしゃれな外国人風ヘアを楽しむことができますよ。明るめ・暗め、そしてレングス別にミルクティーベージュのおすすめヘアスタイルをご紹介します!

writer kinaco | 2021年2月17日更新

INDEX
目次

1. ミルクティーベージュは柔らかく透明感のある髪色

少しずつあたたかさを感じる今日この頃。髪色も春色にチェンジしたくなってきませんか?

 

そんな人におすすめなのが柔らかく透明感のある「ミルクティーベージュ」。まるでミルクティーのようにほっこりとあたたかみがあるベージュ系のカラーで、赤みが少なく透け感があるので外国人風の抜け感のあるおしゃれな雰囲気を楽しむことができます。

 

ブリーチありorなしの両方で楽しめるミルクティーベージュは、ちょっと気分を変えたいときにぴったり!ふんわりとした女性らしいイメージを演出したいときもぜひ試してみて。

このスタイリストの作品をもっと見る

2. ミルクティーベージュが似合う人の特徴は?

実はミルクティーベージュはどんな人にも比較的似合うカラー。肌馴染みがよいベージュ系なので、日本人の肌に似合いやすいヘアカラーなんです。

 

さらにブリーチのありorなしや、合わせるカラー、さらに地毛の髪色によって色のバリエーションを豊富に出すことができるため、自分に似合うミルクティーベージュを見つけることができます。

 

オーダーするときには、どんなイメージになりたいか、明るさやニュアンス(グラデーションやハイライトなど)を具体的にイメージしておくことで理想のミルクティーベージュに近づくことができますよ。詳しく美容師さんに伝えてみてくださいね。

このスタイリストの作品をもっと見る

3. 【明るめor暗め?】ミルクティーベージュのおすすめヘアスタイル

明るめ(ブリーチあり)なら外国人風に

明るめのミルクティーベージュは透け感が生まれて、おしゃれな外国人風のスタイルに。ロングヘアでも重たい印象にならず、軽やかで立体感のあるヘアに仕上げることができます。透明感をしっかりと出したいならダブルカラーをオーダーしてみて。大きくランダムに巻いてあげると、ハーフのようなくせ毛風ロングヘアが完成です!

このスタイリストの画像をもっと見る

暗め(ブリーチなし)ならふんわりフェミニンに

ブリーチなしでもミルクティーベージュはきれいに染めることができますよ。暗めでも軽さや柔らかさを出すことができるので、明るくしたくはないけれど抜け感を出したいという人にもおすすめ。束感を出して無造作に巻けば、ふんわりと優しいフェミニンさを演出できます。

 

ブリーチなしでも透明感をしっかりと出したいなら、いま注目のカラー剤・アプリエカラーを使うという方法もおすすめ◎ ダブルカラーをすることなく、明るく透明感のあるミルクティーベージュに染めることができますよ。

このスタイリストの画像をもっと見る

4. 【長さ別】ミルクティーベージュのおすすめヘアスタイル

ハイトーンミルクティーベージュでトレンド感のあるショートヘア

ラフなショートヘアに明るめのミルクティーベージュをプラスすれば、等身大のナチュラルさを感じられるスタイルに。バッグに丸みを持たせてカットすることで、ショートでも女性らしさはそのまま。ハイトーンにブリーチすれば地味にまとまらず、おしゃれでトレンド感のある雰囲気が作れるので取り入れてみて。

このスタイリストの作品をもっと見る

落ち着いた女性らしさのある大人ショートヘア

ミルクティーベージュで柔らかな毛質を演出した、マニッシュなショートヘア。重めの前髪でもミルクティーベージュにすることで軽やかさをプラスできます。カラートーンを少し暗めに抑えてあげると落ち着きのある大人っぽい雰囲気になり、凛とした女性らしさを高めることができるんです。

このスタイリストの画像をもっと見る

ツヤ感のあるボブなら大人かわいいスタイルに

ミルクティーベージュにツヤ感のあるシマーな質感をプラスすれば、ピュアで大人かわいい雰囲気に。シンプルなボブヘアに顔周りを中心に空気を含むようふんわりとしたカールをつけてあげると、柔らかで抜け感のあるニュアンスを出すことができます。

このスタイリストの作品をもっと見る

ミルクティーベージュ×ウェーブで無造作な外国人風ボブ

多めにレイヤーを入れたボブヘアにウェーブをプラスして無造作な空気感を演出。髪の毛全体に動きを出すことができるので、軽やかで立体感のあるヘアを作ることができます。さらに赤みをしっかりと消した明るめのミルクティーベージュにすることで、透け感が生まれて外国人風の仕上がりに。

 

日本人の髪の毛特有の赤みを抑えたい人におすすめなのが、アディクシーカラーやスロウカラー。外国人のようなくすんだミルクティーベージュを作りたいときに試してみてください。

このスタイリストの画像をもっと見る

エアリーでとろみ感のある愛されミディアムヘア

レイヤー多めのミディアムヘアは、トップをふんわりとエアリーにスタイリングして色気のあるフェミニンさを演出。大きめにふんわりと巻いた無造作カールとほんのりピンクみのあるかわいいミルクティーベージュは、とろみ感のある柔らかな質感を生み出します。

このスタイリストの画像をもっと見る

好感度UPのグロッシーミディアム

ツヤ感を意識したグロッシーなミルクティーベージュなら、どんな世代にも好感度の高い愛されヘアに。髪の毛を美しく見せてくれるのはもちろん、髪の毛のダメージを軽減して見せてくれる効果も!毛先を軽く巻けば、さらにふんわりとかわいらしいニュアンスが。

このスタイリストの画像をもっと見る

ふんわりミルクティーベージュで甘めロングヘア

透けるようなふんわりとしたミルクティーベージュなら、重たくなりがちなロングヘアでも軽やかに仕上げることができますよ。光をまとって顔の表情を明るく見せてくれる効果も。ほお骨から毛先にかけてをくるくると巻いてあげることで、女の子らしいキュートさを感じさせる甘めのスタイリングが完成です。

このスタイリストの画像をもっと見る

重めセミウェットで作るこっくりミルクティーロング

厚めに取った重めのマッシュバングでも、ミルクティーベージュなら柔らかであたたかみのある雰囲気はそのままに自然なトーンアップが叶います。毛先に向かってくせ毛のようにゆるめにカールをつけていけば、抜け感のあるロングヘアに。セミウェットにスタイリングしてあげるのがトレンド感のある表情に仕上げるポイント!

このスタイリストの画像をもっと見る

5.【アレンジスタイル】おしゃれなミルクティーベージュをもっと楽しめる!

イルミナカラーで作る透明感ハイライト

仕事や学校のためにハイトーンにできない。けれど軽やかさを出したい!という人には、ハイライトを使ったミルクティーベージュがおすすめ。たっぷりとハイライトを入れることで、柔らかな立体感のあるスタイルを作ることができるんです。ツヤと透明感、そして柔らかさを同時に叶えるイルミナカラーなら、ミルクティーベージュにより透け感を生み出すことができますね。

このスタイリストの画像をもっと見る

ブリーチハイライトで立体感をプラス

暗めのミルクティーベージュをベースに、ブリーチでハイトーンのハイライトをプラスした立体感のあるミディアムヘア。落ち着いた中にも華やかさと動きを出したいときにぴったりです。ヘア全体にカールをつけることで、ハッピーでガーリーなオーラをまとう春らしい躍動感が。

このスタイリストの画像をもっと見る

パープルグラデーションでアンニュイな魅力を表現

柔らかなミルクティーベージュをベースに、毛先に向かってパープルみのあるパールホワイトアッシュでグラデーションカラーを。髪の根元と毛先に大きくコントラストをつけることで、スタイリングによってさまざまな表情を見せてくれるので、ミルクティーベージュがもっと楽しめますよ。儚さとアンニュイさを感じさせる大人の女性らしい魅力を高めてくれるカラーです。

このスタイリストの画像をもっと見る

インナーメッシュでさり気なくおしゃれに!

いつもと違うヘアスタイルにしたいなら、少しメッシュをプラスするだけでちょっと個性的な雰囲気に。髪の内側にミルクティーベージュのメッシュを入れたミディアムヘアは、サイドを耳にかけたときやアレンジしたときにちらりと覗く加減がとってもおしゃれ!さり気ないおしゃれを楽しみたいときに◎

このスタイリストの画像をもっと見る

ミルクティーベージュ×グリーンメッシュで大人の遊び心を

明るめのミルクティーベージュにグリーンのメッシュをプラスした大人の遊び心を感じさせるミディアムヘア。メッシュは毛先に少しだけ入れてあげると、ちょっと人とは違うおしゃれなアクセントになってくれます。トレンドあるヘアに仕上げたいなら、くすみ感のあるアッシュグリーンがおすすめ。

このスタイリストの画像をもっと見る

インナーカラーでトレンド感を効かせて

ダークトーンのブラウンカラーにミルクティーベージュのインナーカラーを組み合わせれば、カジュアルでトレンド感のあるボブヘアに。暗めカラーの下から明るめのミルクティーベージュをちらりと覗かせることで、動きと立体感のあるスタイルが作れます。

このスタイリストの画像をもっと見る

6. 【色落ち対策】ミルクティーベージュを長持ちさせる方法

カラーシャンプーを使って色落ちをゆるやかに

黄みが強く出やすい性質を持っている、日本人の髪の毛。ヘアカラーの色落ち後にはどんどん黄みが濃くなって来てしまいます。ミルクティーベージュの透明感や柔らかさをキープしたいなら、色を補いながらシャンプーできるカラーシャンプーを使いましょう。

 

明るめのミルクティーベージュにおすすめなのが、紫シャンプー。黄色の補色となる紫を入れてあげることで、黄ばみを抑えながら色落ち過程を楽しむことができますよ。

7. 【おすすめ市販カラー剤】ミルクティーベージュをセルフで♡

おすすめ①LUCIDO-L(ルシードエル)ミルクジャムヘアカラー|クラシックミルクティ

ジャムのようにとろみのあるカラー剤が、髪の毛の隅々にまでしっかりと密着してくれるので、初心者さんでもムラなく染めることができます。赤みを抑えたツヤのある柔らかなミルクティーベージュカラーに。

おすすめ②フレッシュライト ミルキーヘアカラー|プレミアムベージュ

明るめのミルクティーベージュに染めたいならこちらがおすすめ。ダブルオイル処方なのでパサつきがちなカラー後の髪の毛も輝きあるさらさらとした手触りに。カラーのあとにケアできるヘアマスク付なのも嬉しいポイント!

8. ミルクティーベージュで叶える外国人風ヘア♡

あたたかみのある透明感と柔らかさを演出できるミルクティーベージュなら、憧れの外国人風ヘアを叶えることできますよ。自分に合ったミルクティーベージュを見つけて、これからの季節をもっと軽やかに楽しんでみませんか?

このスタイリストの画像をもっと見る

kinaco

written by kinaco

トレンド大好き美容ライター。最新のかわいいスタイルやナチュラルなアレンジをご紹介していきます!

SHARE
シェアする
KEY WORDS
人気のキーワード
CATEGORIES
カテゴリー
RANKING
ランキング
FOLLOW US