【2021ピンクベージュ】ブリーチなしでも超絶可愛い♡色落ち対策も紹介

春が近づくとだんだん温かい色のヘアカラーに挑戦したくなりますよね?今回はピンクとベージュを合わせた女子力爆上げのヘアカラーをご紹介します♡「ピンクカラーだけだと派手になりすぎないか心配…」という方もピンクベージュは簡単に挑戦できちゃう色なのでよかったら最後まで読んでみてくださいね。


writer IKEDAMA | 2021年4月8日更新

1.ピンクベージュってどんな色?

ピンクベージュは名前のとおりピンクとベージュを混ぜて作る色でピンク特有の可愛らしさとベージュのツヤ感がマッチして柔らかい印象を与えてくれるヘアカラーです。

ピンクだけだと挑戦しにくい人はベージュの柔らかさを取り入れたピンクベージュにぜひ挑戦してみてくださいね。

このスタイリストの画像をもっと見る

2.ピンクベージュが似合う人って?

ピンクベージュは日本人の肌色と相性がぴったりなんです♡

日本人なら誰でも挑戦しやすいカラーですがあえてパーソナルカラーで例えるなら、肌の色が白く瞳が明るいイエローベースのスプリング、ブルーベースのサマーの方には特に似合う色です。

このスタイリストの画像をもっと見る

3.【ブリーチなし】ピンクベージュカラーセレクション

【ブリーチなし&明るめ】ラベンダー×ピンクベージュ

日本人本来の髪が赤の色見をもっているためもともと赤系であるピンクベージュはブリーチなしでもしっかりと色みが出ます。

もともとカラーを重ねていて黄色みが出てしまう方は黄色の補色でもあるラベンダーを強く出したラベンダーピンクベージュを入れてもらうと上品な仕上がりになります。

このスタイリストの画像をもっと見る

【ブリーチなし&明るめ】オレンジ×ピンクベージュ

オレンジを入れたピンクベージュは女性らしさはそのままにフレッシュな印象を作り出してくれます。

またベージュ×オレンジの組み合わせによりブラウンの要素も入るのでよりナチュラルな仕上がりになります。

このスタイリストの画像をもっと見る

【ブリーチなし&暗め】アッシュ×ピンクベージュ

ほんのりアッシュを加えるとくすみのある大人っぽいピンクベージュになります。

アッシュの色みの特性でもある透明感が加わるの絶妙なブレンドカラーでこの組み合わせが好きな美容師さんも多く、髪色が暗い方にもおすすめできるカラーです。

このスタイリストの画像をもっと見る

【ブリーチなし&暗め】ブラウン×ピンクベージュ

ブラウンをプラスすることでベージュとブラウンの中間色が出来上がりよりナチュラルなピンクを楽しむことができます。

ピンクベージュにチョコレートのようなブラウンが重なれば最強女子カラーの完成です♡

このスタイリストの画像をもっと見る

4.【ブリーチあり】ピンクベージュカラーセレクション

【ブリーチあり&明るめ】ラベンダー×ピンクベージュ

ラベンダーカラーが強めのピンクベージュ。

ブリーチ特有の強い黄色みを抑えつつ、ラベンダーとピンクベージュがきれいにブレンドされたおしゃれ度MAXのハイトーンカラーです。

このスタイリストの画像をもっと見る

【ブリーチあり&明るめ】オレンジ×ピンクベージュ

オレンジが混ざったピンクベージュのカラー。

ほんのりピンクにベージュとオレンジが混ざり合った優しいパステルカラーです。

ツヤ感と透明感もあるためダメージも感じさせないのが魅力の一つです。

このスタイリストの画像をもっと見る

【ブリーチあり&暗め】アッシュグレー×ピンクベージュ

アッシュグレーが混ざったくすみのあるピンクベージュ。

日本人離れした外国人風のカラーでアッシュグレーの透明感と甘さのあるピンクがほんのりとろけるような女の子らしさ抜群のヘアカラーです♡

このスタイリストの画像をもっと見る

【ブリーチあり&暗め】ラベンダー×ピンクベージュ

ブリーチをして暗めのカラーを入れると鮮やかに色が入ります。

画像のようにブリーチなしのラベンダーカラーとブリーチありのラベンダーカラーを比べるとツヤや質感がかなり変わってくるはず。

自分の好みのヘアカラーを探してみてくださいね。

このスタイリストの画像をもっと見る

5.ピンクベージュ×おすすめヘアスタイルをレングス別にご紹介♡

ピンクベージュ×マッシュショート

カジュアルになりがちなマッシュショートもピンクベージュにするとたちまち女子っぽショートに早変わり!

オン眉バングにするとそこにあどけなさもプラスされます。

カラーに悩んでるマッシュ女子はツヤ感と可愛さをプラスしてくれるピンクベージュにトライしてみては?

このスタイリストの画像をもっと見る

ピンクベージュ×切りっぱなしボブ

濡れ髪や毛束感のあるスタイリングとも相性が良い切りっぱなしボブにピンクベージュのカラーは外国人風ヘアーを目指す方にはピッタリの組み合わせ♡

またカジュアル要素が強い切りっぱなしボブですがカラーをピンクベージュにすることで女の子らしさがアップします。

このスタイリストの画像をもっと見る

ピンクベージュ×レイヤーミディアム

顔回りにレイヤーの入ったくびれのあるミディアムヘア。

前髪もぱっつんにしてカラーをピンクベージュにしてあげると可愛らしさと女子力がさらにUP♡

メイクもピンクメインの色を選ぶと血色感がさらに増していきます!

このスタイリストの画像をもっと見る

ピンクベージュ×オルチャンロングヘア

ピンクベージュにオルチャンの要素を足したロングヘアです。

ピンクベージュがオルチャンの可愛さをさらに引き立たせてますよね。

流行りのシースルーバングもピンクベージュにしちゃえば可愛らしさ倍増間違いなし。

このスタイリストの画像をもっと見る

6.ピンクベージュを楽しむためのアレンジレシピ!【カラー編】

アクセントカラー×ピンクベージュ

淡いハイトーンのピンクベージュをベースに裾カラーとしてビビットなピンクをアクセントとして入れたカラー♡

色落ち後もベージュと淡いピンクになるように計算されつくしたカラーでもあり、色落ちするごとにだんだんカラーも変わっていくのでその変化も楽しむことができます。

このスタイリストの画像をもっと見る

ハイライト×ピンクベージュ

ピンクベージュだからこそハイライトにするとまた他のカラーと違って可愛さや個性が引き立ちます。

またピンクベージュの柔らかさも加わり優しい印象を作りだすことも。

細かくハイライトを入れることで立体感がより強調されるのでロングヘアの方だけでなくショートヘア、ミディアムヘアの方にもぜひ取り入れてほしいカラーです!

このスタイリストの画像をもっと見る

インナーカラー×ピンクベージュ

インナーカラーにハイトーンのピンクベージュを入れたカラーです。

暗髪とのコントラストが強くでるので個性的ではあるけどおしゃれで女性らしさもある可愛いらしい印象になります♡

このスタイリストの画像をもっと見る

7.ピンクベージュを楽しむためのアレンジレシピ!【ヘアセット編】

ピンクベージュ×波ウェーブミディアム

外ハネ波ウェーブ×ピンクベージュで華やかな印象に♡

ガーリー度が強めになり、甘々コーデとの相性もばっちりです。

また波ウェーブは髪質も柔らかく見せてくれるのでしっかりした直毛の人やカラーダメージが気になる人にもおすすめのアレンジです!

このスタイリストの画像をもっと見る

 

ピンクベージュ×くせ毛風ニュアンスウェーブ

骨格に合わせたカットとニュアンスウェーブで外国人風に仕上げたヘアスタイル。

こなれたおしゃれ感とカジュアルな中に大人の色気を感じさせます。

普通のショートヘアに飽きた人はニュアンスウェーブに挑戦してみてくださいね。

カラーもピンクベージュにするとより女の子らしさがUP♡

このスタイリストの画像をもっと見る

 

ピンクベージュ×たまねぎロングポニー

ピンクベージュで染めたロングヘアには簡単なのにおしゃれにできちゃうたまねぎポニーでガーリーに決めちゃって♡

ただ結ぶだけじゃなくて画像のようにくるりんぱと合わせてアレンジするとこなれた感じがでて他の人と差をつけることができます。

このスタイリストの画像をもっと見る

ピンクベージュ×お団子アレンジ

おくれ毛をたっぷり残したお団子ヘアも可愛いですよね。

アレンジが苦手な人でもシュシュでざっくりまとめるとそれなりに可愛くできちゃうのがお団子ヘアの良いところ。

くせげっぽくコテで細かく巻いてもピンクベージュのカラーがツヤ感をしっかりキープしてくれます。

このスタイリストの画像をもっと見る

8.可愛いの作り方♡セルフできれいに染めちゃう人の秘密のカラー剤とは?

「セルフでカラーって大丈夫なの?」と考えてる人は必見です!

最近は簡単に染められたり、失敗してしまってもダメージが少ない市販カラーも増えてるんです!

次は市販でおすすめのセルフカラー商材をご紹介します♡

このスタイリストの画像をもっと見る

COLORIS

WEBカウンセリングで一万通りの組み合わせから髪質にあった薬剤を選んでくれるオーダーメイドの市販のカラー剤です。

トリートメントもオーダーメイドで届けてくれるのでつやつやの髪質をキープしてくれ、自宅で簡単にサロン品質のカラーをすることができます。

Ancels color butter

トリートメントタイプのカラー剤で、カラーバターと呼ばれています。

ブリーチの成分はないので髪の毛を明るくする作用はありませんが、見たままの色を髪に落とし込むことができます。

また違う色と混ぜることもできるので自在に自分の好きなカラーと作れるのも魅力のうちの一つです。

Tuesdays color stand

なんとこちらは現役の美容師さんが実際にオンラインでカウンセリングを行い、希望のヘアカラーになるようにプロ仕様の薬剤を調合して自宅に送ってくれるホームカラーキットの販売サービスです!

通販サイトのBASEやインスタグラムからのDMでカウンセリングを行ってくれます。

ドラックストアの市販カラーに抵抗がある方はこちらのサービスを使ってみるのもおすすめです。

9.自分だけのピンクベージュを見つけましょ♡

今回はピンクベージュについてまとめてみました♡

髪の明るさや色の配合によってかなり印象が変わったと思います。

ピンクベージュはラベンダーカラーを入れるとツヤ感が倍増して、アッシュを入れると透明感が増すとっても面白いヘアカラーです!

春のヘアカラー何にしようか迷っているならぜひピンクベージュに挑戦してみてくださいね。

 

♡ピンクベージュの記事はこちらも↓

最旬カラー ピンクベージュ♡【ブリーチなしも!カラーのオーダー方法は?】

このスタイリストの画像をもっと見る

IKEDAMA

written by IKEDAMA

ヘアメイクアーティスト。 ヘアメイクとして独立後、美容ライターとしても活躍中。 メイク、スキンケア、ヘアケアなど様々な分野での記事を執筆し、ヘアメイクならではの視点で「美容+a」の情報を発信している。