HOT TOPICS
注目記事

ショートの前髪あり・なしはこうアレンジする!!センター分け、流し方のアレンジまとめ

前髪ありでも前髪なしでもおしゃれなショートスタイル。でも、結んだりするヘアアレンジができないショートはいつも同じような雰囲気になりがち……。そこで今回は、ショートに似合う人気前髪【シースルーバング】【ぱっつんバング】【ラウンドバング】の作り方のポイントやそれぞれの前髪アレンジ法を解説。脱マンネリができるセンター分けの方法、セットの仕方を押さえて、ショートスタイルをもっと楽しんで♡

writer IROHA | 2022年7月14日更新

INDEX
目次

ショートに似合う前髪は?

長さが短いショートヘアは前髪アレンジで気分を刷新するのがおすすめ。ショートを今っぽくアップデートしてくれる前髪【シースルーバング】【ぱっつんバング】【ラウンドバング】とアレンジをご紹介します。

ショートの前髪【シースルーバング】

ハンサムショートなど、どんなショートスタイルにも相性抜群の優秀前髪、シースルーバング。前髪にスキマを作り額をのぞかせることで、抜け感がアップ。重さを感じさせないので明るい雰囲気を演出できます。

このスタイル画像をもっと見る

ショートに似合うシースルーバングの作り方

ショートヘアでシースルーバングを作るときは、前髪から輪郭に合わせ、顔まわりに沿わせるカットを。小顔効果が抜群にアップします。

このスタイル画像をもっと見る

さらに前髪はもみあげにつながるようにカットすることで、小顔バングに。顔まわりをカバーできないショートでも、横顔まで美人に見せられます。

このスタイル画像をもっと見る

\前髪、顔まわりの毛流れにこだわった全方位抜かりなしのハンサムショート/

前髪、顔まわりの毛流れにこだわった全方位抜かりなしのハンサムショートが完成。シースルーバングはアレンジしやすいところも魅力の前髪。いつものスタイルに飽きたときのアレンジ術、セット方法をご紹介します。

このスタイル画像をもっと見る

シースルーバングをアレンジするなら……

流しシースルーバング

\ハンサムを可愛いに仕立ててくれる流しシースルーバング/

シースルーバングは毛先に少し丸みをつけて、左右どちらかに流してアレンジ。ストレートだとハンサムだけど、丸みをつけるだけで柔らかな表情の愛され顔に。

このスタイル画像をもっと見る

毛束の量を変えたシースルーバング

\流しシースルーバングの毛量を変えれば爽やかさアップ/

同じようなシースルーバングでも、毛束の量や見せるスキマの間隔を変えるだけで印象が変化。前髪ありでも毛量を少なく、額を見せるようにアレンジすれば涼しげな大人っぽい表情に。

このスタイル画像をもっと見る

ゆるふわシースルーバング

\ハンサムショートをパーマでゆるふわスタイルにアレンジ/

ショートのシースルーバングのアレンジはさまざま。でも、それにも飽きてしまったらパーマでふんわりやわらかなゆるふわスタイルにアップデート。前髪は、不規則な動きをつけてほどよく力が抜けた肩肘張らないスタイルに。ハンサムショートからのアレンジ方法は前髪だけでも無限大!

このスタイル画像をもっと見る

前髪なしにしたゆるふわセンターパートバング

\ゆるふわパーマ×センターパートバングでクールさをひとさじ/

前髪ありのゆるふわパーマをかけたショートヘアは、甘くて可愛いスタイルからセンターパートバングで前髪なしのショートヘアにスタイルチェンジも可能。毛先は外巻きにして抜け感を演出。おでこを見せることで知的さ、大人っぽさが手に入ります。ショートだからこそ、前髪ありや前髪なし、ストレートや丸み、幅や毛束の量などをアレンジするだけでなりたい雰囲気にグッと近づけます。

このスタイル画像をもっと見る

薄めシースルーバング

\ショートに合わせるシースルーバングは思いっきり薄めにしても可愛い/

ショートヘアの前髪に似合うシースルーバングは、薄く薄く作っても女らしさが倍増。思わず守ってあげたくなるような気になる存在感に。インナーカラーを入れることで立体感を演出しアレンジするのも正解!

このスタイル画像をもっと見る

ショートの前髪【ぱっつんバング】

ショートをより自分らしく見せたいときは、ぱっつんバングがおすすめ。ぱつっと切りそろえたラインで個性的な印象に。目力アップ効果もあるのでショートに合わせたい前髪です。

このスタイル画像をもっと見る

\前髪はサイドまでつなげることが女らしく見せる秘訣/

耳にかかるか、かからないかぐらいの長さにすれば丸みもつけられて女っぽさが引き立ちます。前髪からサイドに流れがついているので横顔まで美人に。ぱっつんバングは束感をつけても◎。ショートに似合う今っぽさが叶う前髪です。

このスタイル画像をもっと見る

ぱっつんバングをアレンジするなら……

前髪なしにしたセンターパートのストレートバング

\ぱっつんバングをストレート×センターパート分けにして大人マニッシュ/

ショートヘアのぱっつんバングを前髪アレンジするなら、コテでストレートにしてセンター分けに。顔の印象を決める前髪で直線ラインを強調すれば、クールで中性的なスタイルが完成します。

このスタイル画像をもっと見る

前髪なしの長めセンターパートバング

\ぱっつんバングをセンター分けにすれば一瞬でハンサムレディが叶う/

ストレートに伸ばさず、ぱっつんバングをセンターパートにすれば女らしさをしっかり備えたハンサムレディに。センター分けにすることで手に入る涼しげでクールな表情が魅力的! 毛先だけ外に流してスタイリングを。

このスタイル画像をもっと見る

\サイドからバックに流した長めバングで横顔美人/

前髪は長めに、後ろのシルエットもウエイトを低めにして好バランス。ほんのりウェットな質感になるようオイルでさらりとスタイリングを。ツヤも出るので女らしさとハンサムを同時に叶えます。

このスタイル画像をもっと見る

\長めセンターパートバングでおでこのサイドを隠せば小顔効果が倍増/

おでこを見せれば縦のIラインができて小顔効果がアップ。丸顔さんにもおすすめのショートです。

このスタイル画像をもっと見る

\はらりと目にかかるうざバングがハッとする色気を演出/

目にかかるうざバングで、ショートでもボーイッシュにならず色気のあるスタイルが手に入ります。ぱっつんバングのセンターパートのセットはぜひ押さえておきたいアレンジです。

このスタイル画像をもっと見る

前髪なしのふんわりセンターパートバング

\根元をふんわり立ち上げたセンターパートで異なる表情を演出/

韓国の人気スタイルっぽく、根元をふんわり立ち上げたセンターパートのかきあげバングのアレンジで今っぽさを。サラッと流すセンターパートもいいけれど、根元をやわらかく立ち上げれば、たったそれだけで垢抜けた女らしさを演出できます。

このスタイル画像をもっと見る

\根元だけでなく毛先も外巻きにして、柔らかで品のいい女らしさ/

前髪はサイドに流れるように、根元だけでなく毛先も外巻きにして流すと柔らかな雰囲気に。えり足が短いショートでも前髪でふんわり感を演出することでくびれが強調されて、メリハリのあるスタイルが実現。

このスタイル画像をもっと見る

\長め前髪は巻くことで長さをアレンジしてスタイルアップ/

巻いてかきあげると目にかからないくらいの長さの前髪で、大人っぽいニュアンス。黒髪でも魅力が引き立つスタイルに。

このスタイル画像をもっと見る

\伸ばしかけでも黒髪でもこなれ感と抜け感は手放さない/

巻いてアレンジできるので、ショートが伸びてしまったときや、伸ばしかけさんにもおすすめです。

このスタイル画像をもっと見る

ショートの前髪【ラウンドバング】

中心からこめかみ辺りまでゆるやかな半円を描くようなシルエットがかわいいラウンドバング。幅広にとったラウンドバングの前髪はボブ、ミディアム、ロングでも人気の前髪ですがショートヘアにも相性抜群。前髪とサイドの髪が自然になじみ小顔効果も発揮します。

このスタイル画像をもっと見る

ラウンドバングをアレンジするなら……

サイド流しバング

\ラウンドバングはサイド流しでマンネリを一新!/

厚みや重みを感じさせるラウンドバングは、サイド流しアレンジでマンネリ解消を。サイドの髪となじませやすいショートだからこそできるラウンドバングのスタイリングアレンジは、ぜひ毎日のスタイルチェンジに取り入れて。サイドバングの動きも強調できるので、ショートスタイルを気分に合わせてアップデートできます。

このスタイル画像をもっと見る

パーマバング

\黒髪でも垢抜ける前髪パーマでおしゃれを満喫!/

ラウンドバングのショートスタイルに飽きたら、パーマをかけてアレンジしてみては。カラーショート×パーマはもちろん、ショート×パーマは黒髪でも垢抜けるスタイル。毎朝のセットも楽になるので忙しいけれどおしゃれは楽しみたい女子におすすめです。

このスタイル画像をもっと見る

短め前髪のセンターパートバング

\センターパートで分けたパーマ前髪で暑い季節も涼しさを纏って/

今の季節に合わせたアレンジをするなら、前髪にパーマをかけてセンターパートで分けた前髪なしのスタイルに。おでこを見せることで涼しげな表情に変化。センター分けにすることでスッキリ感が演出できて、気持ちも晴れやかに。

このスタイル画像をもっと見る

短めの前髪でもできるセンターパートアレンジは、自分なりのカールをつけて可愛いバランスを探って。遊びゴコロも満たしてくれるセンターパート前髪で、自己肯定感も上がるスタイル。

このスタイル画像をもっと見る

ショートヘアの前髪アレンジで気分を一新♡

あなたのショートに取り入れられそうな前髪はありましたか? 基本のセンターパート分けやふんわり根元を立ち上げる前髪、流し前髪を自分流にアレンジして、あなただけの可愛いショートスタイルを見つけてみて。

 

↓↓この記事も参考に♡↓↓

失敗しない為の【前髪パーマ スタイル大全】セルフでできるパーマ風も!

IROHA

written by IROHA

writer/editor トレンドヘアの見たい、知りたいをご紹介♡

SHARE
シェアする
KEY WORDS
人気のキーワード
CATEGORIES
カテゴリー
RANKING
ランキング
FOLLOW US