HOT TOPICS
注目記事

【くびれヘア】小顔も韓国風も叶う♡なりたい雰囲気別20スタイル〈ボブ・ミディアム・ロング〉

小顔効果が高く、首元も細くすっきり見せられる「くびれヘア」。トレンドの韓国風スタイルのくびれヘアは、レイヤーカットの入れ方次第で雰囲気が変わるうえに、気になる顔型カバーもできると大人気。そこで今回は、ボブでもミディアムでもロングでもつくれるくびれヘアを《なりたい雰囲気別》<前髪あり・前髪なし>でピックアップ。くびれヘアの基本の巻き方もご紹介。この記事で、あなたがいちばん可愛くなれるくびれヘアを見つけて。

writer IROHA | 2022年10月21日更新

INDEX
目次

韓国風スタイルでも人気の「くびれヘア」とは?

\ レイヤーカットでつくる、くびれのあるシルエットの髪型 /

くびれヘアとは、レイヤーカットやウェーブ、内巻きや外ハネのスタイリングでつくるくびれのあるシルエットのヘアスタイルのこと。トップにはふんわりとしたボリュームがあるのが特徴です。

くびれヘアの魅力は、小顔に見せてくれるところ。これは、くびれをつくることでひし形シルエットを演出できるから。顔を細く、首元もすっきり見せることができます。また、くびれのおかげでメリハリが生まれ、女っぽさや色気、華やかさのあるスタイルに。

韓国アイドルにも人気のくびれヘアは、10代、20代だけでなく30代、40代の大人女性にも似合うスタイル。トレンド感ある「くびれ」をつくるだけで、マンネリを解消し今っぽさが倍増。だれでも旬のおしゃれスタイルにアップデートできます。

このスタイル画像をもっと見る

【ボブ】のくびれヘア

スタイリング簡単で、ほどよく女っぽいカジュアルに

首元でキュッとくびれさせる「くびれボブ」。ボブレングスのくびれヘアは、まとまりやすさと小顔効果が魅力。毛先が自然と外ハネになるよう仕込んだレイヤーカットのおかげで、忙しい朝のスタイリングも簡単。ほどよいカジュアルさも演出できるので、幅広い年代のおしゃれ女子に大人気です。

このスタイル画像をもっと見る

【ミディアム】のくびれヘア

女らしさと華やかさを纏い、小顔になれる

顔まわりのレイヤーからの毛流れでキュッとくびれさせる「くびれミディアム」。ミディアムレングスのくびれヘアは、小顔効果が絶大。女らしい華やかさや色っぽさも魅力です。大人気の韓国風ミディアムも、レイヤーカットでキュッと締まったくびれを演出しているスタイル。トレンドのくびれミディアムで憧れの女らしさを叶えます。

このスタイル画像をもっと見る

【ロング】のくびれヘア

大胆な動きで、華やかさと色っぽさが増す

ロングの長さを生かした大きなレイヤーの動きでくびれさせる「くびれロング」。ロングレングスのくびれヘアは、華やかさと色っぽさが人気。レイヤーを入れる量や高さによって大きくイメージが変化するので、自分好みのくびれスタイルがつくれます。韓国風スタイルで人気のヨシンモリも、レイヤーカットでくびれを演出するスタイル。パーマをかけてもストレートでも、ロングならさまざまなくびれヘアが楽しめます。

このスタイル画像をもっと見る

好感度をアップする♡大人かわいいくびれヘア【ボブ・ミディアム・ロング】

《前髪あり》ひし形シルエットのくびれボブ

毛先ワンカールで完成するスタイリング簡単なくびれボブ。全体はあごラインでカット。重さは残しつつ、表面に軽さが出るようにレイヤーカットを仕込み、トップはふんわりと、首元はキュッとくびれのあるスタイルに。前髪はシースルーにして抜け感を演出。くびれをつくる外ハネは、ストレートアイロンで毛先を軽く外ハネに巻くだけ。オイルでさらりと仕上げ、親しみ感のある色気と女っぽさを添えて。

このスタイル画像をもっと見る

《前髪あり》薄め斜めシースルーバングのくびれミディアム

束感のある外ハネ毛先がかわいいくびれミディアム。前髪はシースルーにして斜めに流し、おでこを三角に見せることで小顔見せ。トップは反対サイドへ少し立ち上げてから流すことで、きれいなひし型のシルエットを演出。顔まわり包み込むように入れたレイヤーと浮遊感のある外ハネ毛先でつくるくびれで、あどけなさを秘めた大人かわいい表情へと導いて。

このスタイル画像をもっと見る

《前髪あり》薄めシースルーバングのくびれロング

レイヤーカットのおかげで軽く巻くだけでスタイリングできるくびれロング。シルエットは、リップラインでいちばんふくらむようにカット。薄いシースルーにした前髪がロングヘアの重さを解消し、透明感をアップ。韓国風のくびれロングっぽさもあるけれどナチュラルさも残すことで、全世代ウケするロングヘアに。少し飽きたら、気分に合わせたインナーカラーで遊んでみては。

このスタイル画像をもっと見る

女っぽさもやわらかさも色気も叶える♡韓国風くびれヘア【ボブ・ミディアム・ロング】

《前髪あり》イヤリングカラーの韓国風くびれボブ

インナーカラーで魅せる韓国風のくびれボブ。ちらりとのぞくイヤリングカラーとシースルーバングで鮮度をアップ。ほおより下、リップより上のところでふくらむひし形シルエットは丸顔カバーにもおすすめ。学校や仕事でインナーカラーに抵抗がある方は、イヤリングカラーを細めに入れてなじませて。巻かないでもキマるくびれボブは、不器用さんにも◎。

このスタイル画像をもっと見る

《前髪なし》センターパートバングの韓国風くびれボブ

やわらかな透明感の韓国風くびれボブ。前髪はセンター分けにしたら根元を立ち上げてサイドへ。顔まわりはレイヤーカットでくびれを演出。やわらかな印象へと導く光に透けるようなアッシュカラーで、みんなに好かれる優しげなオーラに。色っぽさも大人っぽさも可愛さも、3拍子そろったくびれボブで魅了して。

このスタイル画像をもっと見る

《前髪あり》インナーカラーとイヤリングカラーの韓国風くびれミディアム

前髪と耳元にホワイト×ベージュのインナーカラーを入れた韓国風くびれヘア。幅広めのぱっつん前髪に、インナーカラーを入れることで立体感のあるスタイルに。ホワイトのイヤリングカラーのおかげで、顔まわりが明るく華やかな女らしさが降臨。おしゃれと女っぽさとトレンドと、すべて叶うくびれミディアムにアップデート!

このスタイル画像をもっと見る

《前髪あり》長めシースルーバングの韓国風くびれミディアム

韓国風くびれミディアムで人気のヨシンモリ。韓国風くびれミディアムヘアは、ふんわりとしたトップと外巻きのウェーブが特徴。女っぽさと色っぽさがあるヨシンモリには、シースルー前髪を合わせるのが定番。斜め流しのシースルーバングなら、タテ長効果も演出できて丸顔カバーも完璧。

このスタイル画像をもっと見る

《前髪あり》斜めシースルーバングの韓国風くびれロング

顔まわりにしっかりボリュームを出した韓国風くびれロングのヨシンモリ。毛先は重さを残してカットすることが、今っぽいくびれヘアをつくるカギ。横の印象をつくれる韓国風くびれスタイルは、面長さんの顔型カバーにも効果的!

このスタイル画像をもっと見る

こなれ感も抜け感もほしい♡洒脱なくびれヘア【ボブ・ミディアム・ロング】

《前髪あり》ハイトーンカラーのくびれウルフボブ

トレンドのウルフでつくるくびれボブ。ハイトーンのベージュカラーがおしゃれ感度の高さを象徴。長めに設定した前髪の毛先は全体のレイヤーの動きに合わせ、軽さが出るようにカット。ウルフスタイルは顔まわりのカバーも小顔効果も叶って一挙両得。

このスタイル画像をもっと見る

《前髪あり》オン眉シースルーバングのくびれミディアム

ぱっつんオン眉バングのくびれレイヤーミディアム。前髪はオン眉でぱつんとカット。あえて切りそろえた前髪と、顔まわりのレイヤーカットのやわらかな動きによる絶妙なバランスが、今っぽさを感じさせてくれるスタイル。こなれ感あるくびれスタイルでイメージチェンジを。

このスタイル画像をもっと見る

《前髪あり》センターパートバングのくびれパーマミディアム

全体だけでなくセンターパート前髪にもパーマをかけたくびれボブ。ほおの高さでいちばんふくらむようにかけたパーマの大きなカールで、ふわんり空気を孕んだようなやわらかなくびれスタイルに。黒髪×パーマ×くびれでおしゃれ感度の高さをアピールしてみて。

このスタイル画像をもっと見る

《前髪なし》かきあげセンターパートバングのくびれレイヤーミディアム

レイヤーカットでパーマのような動きを出したくびれミディアム。センター分けにした前髪は、根元をふんわりと立ち上げたスタイリングで旬度をアップ。レイヤーカットが演出するくびれとしなやかな毛流れで、黒髪でもナチュラルなおしゃれヘアへ。

このスタイル画像をもっと見る

《前髪あり》長めぱっつんシースルーバングのくびれロング

顔まわりのフェイスレイヤーでつくるくびれロング。前髪は長めぱっつんバングをシースルーにして、直線的なラインを演出。全体も毛先をほんのり外ハネにすることで、こなれ感あふれるくびれスタイルに。シンプルに徹したくびれヘアでおしゃれ上級者に。

このスタイル画像をもっと見る

【くびれヘア】基本の巻き方

\\ ボブの基本の巻き方 //

STEP①毛先は外ハネにする

ストレートアイロンもしくはコテで、毛先を外巻きにする。

STEP②表面を内巻きにする

表面は軽くアイロンやコテを通し、内巻きにする。

STEP③オイルでスタイリングする

オイルをさらりとなじませて整える。

このスタイル画像をもっと見る

コテの太さで、雰囲気が変わる

コテの太さによって、くびれヘアの雰囲気が変化。より華やかに、ふんわり感を出したいときは太めのコテを。カジュアル、シンプルにしたいときは、細めのコテやストレートアイロンで巻くと理想のくびれヘアにスタイリングできるはず。

このスタイル画像をもっと見る

\\ ミディアム・ロングの基本の巻き方 //

STEP①毛先は外ハネにする

コテで、毛先を外巻きにする。

STEP②表面を内巻きにする

表面と中間は内巻きにする。

STEP③顔まわりをリバース巻きにする

前髪からサイドはつながるようにリバース巻きにする。

STEP④オイルでスタイリングする

オイルやバーム、ミルクで束感を出して整える。

このスタイル画像をもっと見る

くびれヘアで、もっとおしゃれに♡

IROHA

written by IROHA

writer/editor トレンドヘアの見たい、知りたいをご紹介♡

SHARE
シェアする
KEY WORDS
人気のキーワード
CATEGORIES
カテゴリー
RANKING
ランキング
FOLLOW US