HOT TOPICS
注目記事

【耳かけショート】女っぽさもハンサムも叶えてくれる♡前髪あり・前髪なしの耳かけショートBOOK

サイドの髪を耳にかける「耳かけショート」。耳かけショートにするだけで、一瞬で女っぽく、あるいはハンサムに雰囲気やイメージチェンジができるんだとか。今回は、そんな耳かけショートとショートボブの魅力、前髪あり、前髪なし別の20スタイルをラインナップ。あなたはどの耳かけショートにしたい? 

writer IROHA | 2022年11月9日更新

INDEX
目次

耳かけショートとは?

耳かけショートとは、サイドの髪を耳にかけたショートスタイルのこと。耳かけショートは、耳にかけるだけで印象チェンジが叶う優秀スタイル。ヘアアレンジがむずかしいショートにとって、耳かけはぜひ押さえておきたいとっておきのアレンジ術のひとつ。この記事で、なりたい耳かけショートを見つけて。

このスタイル画像をもっと見る

耳かけショートの魅力

耳かけショートの魅力は、「サイドの髪を耳にかける」だけで一瞬で雰囲気を変えられるところ。耳かけにすれば顔まわりをスッキリがするので小顔効果がアップ。耳かけでオンオフをつけたり、美人で知的、あるいはかわいい、クールやハンサムなど、そのときの気分に合わせたアレンジが可能。顔型補正や小頭見せまでできる耳かけは、ヘアアレンジがしづらい髪の短いショートでもできるヘアアレンジ。スタイリングの簡単さも、おしゃれ女子たちが耳かけショートにハマってしまういちばんの魅力かも。耳かけショートで“印象”も“気分”も一新してみて。

このスタイル画像をもっと見る

■【前髪あり】大人かわいい耳かけショートスタイル

前髪ありの耳かけショートやショートボブは、大人っぽさと可愛さが同時にアピールできるところが魅力。アレンジしたいときのお手本にもなる、さまざまな耳かけショートの前髪ありスタイルをスタイルづくりの参考に。

《前髪あり》黒髪耳かけマッシュショート

乾かしただけでキマる黒髪マッシュショート。サイドの耳かけでスッキリ感を演出し、丸みを強調。奥からつくった前髪はシースルーにして、黒髪でも重くなりすぎないように抜け感をプラス。サイドバングは厚みを持たせて顔まわりを包むようにカットすることで、丸顔カバーも小顔見せもできるショートに。髪の間からのぞく耳にはピアスやイヤーカフで洗練度を上げて。

このスタイル画像をもっと見る

《前髪あり》長めシースルーバングの耳かけショート

コンパクトな丸みフォルムが愛らしい耳かけマッシュショート。サイドは内側だけを耳かけにして丸いフォルムを強調。長めのシースルーバングで目力アップと小顔効果を。シンプルなスタイルだから、カラーはほどよく軽さや透明感が演出できるブラウンやベージュでこなれ感を出してみては。

このスタイル画像をもっと見る

《前髪あり》ふんわりシルエットの耳かけマッシュショート

全体的にふんわりとしたシルエットに仕上げた耳かけショート。サイドは耳かけにして、ちょっぴりおくれ毛を出すことで可愛げをひとさじ。マッシュショートにふんわり感をつけるでソフトな女らしさに。

このスタイル画像をもっと見る

《前髪あり》ふんわりバングの耳かけマッシュショート

奥行きのある前髪で頭の形をきれい見せする耳かけマッシュショート。ショートヘアを女性らしく見せる丸みのあるベースのフォルムを、耳かけでメリハリあるスタイルに。こっくり深みのあるブラウンベースのカラーなら、ショートにほしい女性らしさも季節感も上昇。

このスタイル画像をもっと見る

《前髪あり》ブルーブラックカラーの耳かけマッシュショート

ストレートアイロンで毛先を巻いて動きを出した耳かけマッシュショート。シンプルに下ろすショートスタイルに変化をつけたいときは、毛先に軽く丸みをつけてイメージを刷新。耳かけすることで演出したやわらかなふんわり感と、クールさ漂うブルーブラックカラーが好相性。

このスタイル画像をもっと見る

《前髪あり》オン眉バングのパーマショート

ふんわりやわらかな質感とショートバングであどけない雰囲気に仕上げた耳かけパーマショート。サイドのもみあげ部分はカールをつけて耳の前に出すことでやわらかさをアップ。全体はトップからふんわりとした動きを出したカールが頭の形を補正する効果も。前髪は眉上にしてナチュラルな大人かわいいスタイルに。

このスタイル画像をもっと見る

《前髪あり》薄めシースルーバングの黒髪マッシュショート

黒髪でも重さを感じない薄めシースルーバングの耳かけマッシュショート。ふんわりとしたカールをつけて、軽さを演出。パーマをかければ、毎朝のスタイリングも簡単に。サイドは耳かけにしておくれ毛を出すことで、可愛げある大人をアピール。

このスタイル画像をもっと見る

《前髪あり》シースルーうざバングの耳かけショートボブ

丸いフォルムのショートボブに、うざったいくらいの長さのシースルーバングを合わせた耳かけショートボブ。サイドを耳かけにして露出度を高め、極細の束にした薄く長いシースルーバングで、色っぽショートを手に入れて。

このスタイル画像をもっと見る

《前髪あり》ぱっつんバングの耳かけショートボブ

コロンとした丸みフォルムに明るめのベージュがかわいい前髪ありのショートボブ。サイドはしっかり耳かけにしてスッキリとしたコンパクトシルエットに。ぱつんと切りそろえた前髪で、放っておけない存在感。

このスタイル画像をもっと見る

■【前髪なし】ハンサムで女っぽさがアップする耳かけショート

前髪なしの耳かけショートやショートボブは、ハンサムな女らしさが魅力。前髪の長さや流し方次第で雰囲気が変わる、耳かけショートのスタイルを参考に。

《前髪なし》かきあげバングのナチュラル耳かけショート

かきあげた前髪でちょっぴりクールな前髪なしの耳かけショート。かきあげてトップにも高さが出るショートスタイルは、丸顔さんにもおすすめ。顔まわりは少しカットし、ナチュラルな耳かけに。スタイリングはバームで仕上げ、作り込みすぎずほどよく脱力した雰囲気を纏って。

このスタイル画像をもっと見る

《前髪なし》外ハネバングの耳かけショート

ほどよく丸みをつけた前髪なしの耳かけショート。真ん中からふんわり立ち上げてからサイド流しにした前髪は、毛先を外に流すことで、顔まわりがパッと明るく華やかに。カラーは明るめのベージュで目を惹く女らしさを演出。耳元にはアクセをあしらい、女らしさを最高潮に。

このスタイル画像をもっと見る

《前髪なし》センターパートバングのやわらか耳かけハンサムショート

毛先に丸みをつけてやわらかに仕上げた前髪なしの耳かけハンサムショート。目にかかるセンターパートバングと耳かけにしてすっきり仕上げた顔まわりで、女っぽさとハンサムな雰囲気を両立。コンパクトなシルエットのショートは、毛先に変化をつけてなりたい印象をメイクして。

このスタイル画像をもっと見る

《前髪なし》ふんわりチークラインバングの耳かけショート

丸みのあるシルエットでボーイッシュになりすぎず、ハンサムな前髪なしの耳かけショート。毛先はぷつっとカットすることでまとまりのよさを保証。黒髪ショートで洗練された雰囲気に視線集中。ふわりとさりげなくほおにかかる長さの前髪で最高の女性らしさを放って。

このスタイル画像をもっと見る

《前髪なし》センターパートバングの耳かけ丸みショートボブ

丸いシルエットの前髪なしの耳かけショート。耳かけにしてキュッと引き締めたサイドと首すじで女っぽさをアピール。カラーは明るめにすることでシンプルなショートスタイルの抜け感をアップ。耳にかかりきらずに流れる前髪で、ナチュラルな女っぽさを演出して。

このスタイル画像をもっと見る

《前髪なし》センターパートバングの耳かけショートボブ

前髪を立ち上げずにまっすぐおろした前髪なしの耳かけショートボブ。毛先はほんのり外に流れるようにカット。耳かけでショートボブの丸みが強調されて、前髪なしでもハンサムすぎず、女らしさたっぷりのスタイルに。耳元の大ぶりのアクセが映えるシンプルフォルムに夢中。

このスタイル画像をもっと見る

《前髪なし》センターパートバングの耳かけニュアンスパーマショートボブ

透けるような透明感の暗髪カラーと目を隠すようにサイドに流したセンターパートバングでハンサムな耳かけショート。毛先にかけたニュアンスパーマで、自立した女性像に。甘く可愛らしい丸顔さんの顔立ちにも似合う、クールな表情に一目惚れ。

このスタイル画像をもっと見る

《前髪なし》センターパートバングのハンサムショートボブ

ストレートのセンターパートバングがクールな前髪なしの耳かけショートボブ。サイドの耳かけとほおの高さまであるストレートの前髪で、ハンサムな表情が加速。甘いテイストもメンズライクな服装も、どちらも楽しめるショートでおしゃれゴコロを満たして。

このスタイル画像をもっと見る

《前髪なし》かきあげバングの耳かけひし形ショートボブ

ほおとリップの間まである長め前髪をサイドから反対方向に流した前髪なしのショートボブ。えり足はキュッと引き締めたひし形シルエットで小顔効果。7:3でサイドから反対方向に流した前髪と、片耳かけで奥行きが生まれ、立体感あるショートボブに。

このスタイル画像をもっと見る

“耳かけ”でショートスタイルをアップデートしよう♡

IROHA

written by IROHA

writer/editor トレンドヘアの見たい、知りたいをご紹介♡

SHARE
シェアする
KEY WORDS
人気のキーワード
CATEGORIES
カテゴリー
RANKING
ランキング
FOLLOW US