HOT TOPICS
注目記事

【30代ボブ】楽ちんなのにおしゃれが叶う最旬ボブ♡11スタイル&5アイテム

カジュアルから可愛いテイストまで、人気継続中のボブスタイル。でも、30代に似合う? 30代に似合うボブは? 忙しいからお手入れもスタイリングも楽ちんなボブが知りたい! という方のために、今回は楽ちんなのにおしゃれな最旬ボブをラインナップ。今季トレンドのミディアムボブや、ヘアカラーに頼らず鮮度高い黒髪ボブもご紹介。スタイリングもお手入れも楽ちんなボブで、最旬のおしゃれスタイルを楽しんで♡

writer IROHA | 2022年12月15日更新

INDEX
目次

《30代ボブ》前髪あり|ふんわりニュアンスカールのミディアムボブ

肩レングスのAラインシルエットで自然と小顔に見えるミディアムボブ。毛先と顔まわりのふんわりした空気感と眉ラインのシースルーバングで、30代の大人可愛さをアピール。ベースは長めのAラインボブにカット。カラーはナチュラルなのに垢抜ける、やわらかみのあるくすみグレージュをセレクト。髪が細くてぺたんとする、スタイリングが苦手ならスタイリングが楽ちんなパーマもおすすめ。巻く場合は、髪を上下に分けて32mmのアイロンで内巻きに。ワックスとオイルを混ぜて内側から浮遊感が出るようにスタイリングを。

このスタイル画像をもっと見る

《30代ボブ》前髪あり|オン眉バングのミディアムボブ

ぷつっとカットした毛先のハネ感と動きのある顔まわり、オン眉バングで旬の要素をちりばめたボブスタイル。長めの毛先にはラインを残してカットし、ところどころにレイヤーを入れて小顔になれるひし形シルエットに。前髪は潔く眉上でカットし、ほんのりすきまをつくり抜け感を追加。顔まわりはリップラインでカットすることで、おしゃれに見せつつ気になる顔型もカバー。トレンドのオレンジ系のヘアカラーもGOOD。楽ちんなのに、30代に似合うおしゃれ度高いスタイルが完成。

このスタイル画像をもっと見る

《30代ボブ》前髪あり|シースルー前髪のミニボブ

フェイスレイヤーを仕込んでナチュラルな色気を追加したミニボブ。ベースはワンレングスボブ。シンプルなミニボブをおしゃれに見せる顔まわりは、レイヤーカットでつくる軽く動く毛束がポイント。センター分けでサイドに流した前髪で顔の中に三角シルエットをつくり小顔効果を実現。スタイリングはストレートアイロンをサッと通し、さらりとオイルを毛先に馴染ませて、自然なツヤを与えれば完成。黒髪や暗髪でスタイリングも楽ちんなのに垢抜けボブが誕生。

このスタイル画像をもっと見る

《30代ボブ》前髪あり|ワンドバングのシンプルボブ

ストレートのシンプルボブに、顔まわりの丸いデザインで愛らしさを追加。長めに設定した幅広のワイドシースルー前髪がおしゃれのアクセント。あごラインに設定したボブがベース。毛先はぱつんと切りっぱなしに。中間から毛先は毛量を調節し、少し顔に沿うようなシルエットに仕上げる。優しく顔を包み込む毛束がおしゃれと顔型シェイプを叶え、黒髪でも高いデザイン力で抜け感を演出することに成功。ストレートアイロンをサッと通してスタイリングするだけなので楽ちんのボブ。仕上げはオイルでツヤと束感を引き出す。

このスタイル画像をもっと見る

napla(ナプラ) N.(エヌドット) ポリッシュオイルSC

N.ポリッシュオイルは、シアバターなどの天然由来成分のみでつくられたオイル系スタイリング剤。ボブヘアのスタイリングに使えば、髪にツヤを与え、まとまりを1日中キープ。ラインナップは「N. ポリッシュオイルSC」と「N. ポリッシュオイル」の2つ。「N. ポリッシュオイルSC」はセージ&クローブの清々しいウッディ調の香り。

napla(ナプラ) N.(エヌドット) ポリッシュオイル

「N. ポリッシュオイル」はマンダリンオレンジ&ベルガモットの柑橘系の香り。どちらも、ボブスタイルのスタイリング剤としてだけでなくアウトバストリートメントとして、ハンドやボディのうるおい補給にもおすすめ。マルチに使える優秀なオイルスタイリング剤だから、ひとつは持っておきたい名品。

《30代ボブ》前髪あり|外ハネ毛先のミニボブ

リップラインの外ハネ毛先でポジティブなオーラ。毛量がある人でも顔まわりの軽やかな動きで、ボブの重さを払拭。前髪は眉より少し上のシースルーで抜け感を出して可愛げをプラス。スタイリングは32mmのアイロンで毛先を外ハネに。少量のバームを揉み込んで動きをつけ、手に残ったもので前髪を軽くつまむようにセットして束感を。簡単にキマる、楽ちんで可愛いボブで好印象に。

このスタイル画像をもっと見る

《30代ボブ》前髪あり|フレーミングカラーの黒髪ボブ

顔まわりに明るめカラーを配したフレーミングカラーで洒脱なボブ。ベースは黒髪のシンプルボブにカット。ブリーチは全頭ブリーチでなく部分だけならダメージが気になる方でも挑戦しやすい。スタイリングはストレートアイロンをサッと通し、オイルでさらりと仕上げればOK。

このスタイル画像をもっと見る

《30代ボブ》前髪あり|切りっぱなしの外ハネボブ

人気の韓国風スタイル「タンバルモリ」も外ハネもできる重めボブ。毛先はぱつっとラインが残るようにあご下2cmで前下がりにカット。カラーリングはやわらかなツヤを与えてくれるベージュで、ヘルシーな印象に。スタイリングは分け目がつかないように乾かしたら、毛先をストレートアイロンで外ハネにする。前髪は軽く内巻きにして、バームとオイルを混ぜて内側から馴染ませればできあがり。内巻きも外ハネもできるボブは楽ちんなのにおしゃれで30代にお似合い。

このスタイル画像をもっと見る

product(ザ・プロダクト) ヘアワックス

ザ・プロダクト ヘアワックスは、USDAオーガニック認証を受けた原料のみで作られたバーム状のワックス。ボブスタイルに動きや束感を演出したいときにおすすめ。ロサンゼルスで活躍するヘアスタイリストが、自身の手荒れがきっかけで優しいものづくりを目指し開発したプロダクト ヘアワックスは、ワックスとしてだけでなくリップやハンド&ネイル、ボディケアまでマルチに対応。高保湿だから髪も肌もうるおいで満たされる。

《30代ボブ》前髪なし|薄め前髪の前下がりボブ

ぱつっとした切りっぱなしにした毛先を軽く外ハネにした今っぽボブ。ベースはあご下2cmでカットした前下がり。角度をつけすぎず、ゆるやかにすることで古さがない最旬の前下がりボブが完成。前髪は薄め長めのセンターパートで、前髪なしのボブスタイルを大人っぽく味つけ。カラーは30代を大人っぽく品良く仕立ててくれるブラウン。

スタイリングは毛先をストレートアイロンで軽く外ハネにしたら、前髪の毛先を軽く外巻きに。ヘアバームとオイルを混ぜて馴染ませる。

このスタイル画像をもっと見る

《30代ボブ》前髪なし|ニュアンス前髪の外国人風ボブ

顔まわりのクセを生かせる外国人風のボブ。やわらかな動きが出るように、カットで質感を調節。直毛の人は長めの前髪、サイドにゆるめのピンパーマをかけるのがおすすめ。パーマをかければスタイリングも楽ちん。耳かけにすることでいろんな表情も楽しめる。スタイリングは全体を軽く濡らし、ふんわり感が出るように根本を立ち上げながらドライ。バームで細めの毛束をつくり、動きをキープ、パーマの人は、顔まわりだけムースで動きを出すだけでもOK。

このスタイル画像をもっと見る

NUMBER THREE(ナンバースリー) DEUXER FOAM(デューサー フォーム)

NUMBER THREE(ナンバースリー)のDEUXER FOAM(デューサー フォーム)は、2種類のセット成分でカールやウェーブを美しく表現できるムース。ラインナップはMOIST CURL「2」,BOUNCE WAVE「4」,HARD WAVE「6」の3つ。それぞれ軽い質感をつくる「スムースコート」と動きをつくり、キープ力を高める「ムーブコート」の配合比率が異なり、繊細な動きもラフな毛流れも簡単に表現可能。
スタイリングしながらダメージを防ぎ、質感を整えるトリートメント成分と、日差しや高い気温によるダメージを防ぐケア成分を贅沢に配合。パサつきがちなパーマスタイルをみずみずしく。香りは、爽やかさの中にほのかな甘みを持つハーバルベリー。スタイリング後に強く残らない、自然な香りが心地いい。

《30代ボブ》前髪なし|センターパート前髪の耳かけストレートボブ

シンプルなストレートヘアのボブには、毛先を外ハネにしてカジュアルな要素を追加。センターパートの前髪をタイトな耳かけにすることで、30代の大人っぽさと芯の強さを感じさせる表情に。スッキリ見せることができるボブは、毛量が多い、ボリュームが気になる方におすすめ。カラーはやわらかさを与えるベージュで女らしさも忘れずに。耳にかけるだけでおしゃれ見せできる楽ちんなコンパクトシルエットボブで、小頭&小顔美人にシフト。

このスタイル画像をもっと見る

《30代ボブ》前髪なし|ステップバングの黒髪ストレートボブ

ストレートの黒髪スタイルは、シンプルに偏りがち。そこで、顔まわりにステップバングを添えることで黒髪ボブを洗練された雰囲気に更新。毛先は軽く外ハネにして動きを加えれば、垢抜け感は加速。ベースはワンレングスボブにカット。中間はカットで毛量を調節してさりげない束感をメイク。前髪なしのスタイルは頬骨が隠れるくらいのセンターパートのサイドバングでハンサムな30代ボブがお目見え。黒髪に輝くツヤを出すようにオイルをしっかり根元から馴染ませて、サイドバングは束感を出すようにスタイリングを。

このスタイル画像をもっと見る

cocorogami(ココロガミ)ボタニカル スタイリング オイル

cocorogami(ココロガミ)ボタニカル スタイリング オイルは、植物オイル100%のスタイリングオイル。ベタつかず、伸びのよいオイルで髪表面のうるおいを守るベールをつくり、水分を閉じ込め髪に自然で健康なツヤを与える。保湿成分は、ヒマワリ種子油、アルガニアスピノサ核油、ホホバ種子油、オリーブ油、コメ胚芽油。
ヘアだけでなくボディにもハンドにも使用できる。アウトバスオイルとして使用する場合は、タオルドライ後、適量を手の平で伸ばし、毛先を中心に塗布して髪全体によくなじませてから乾かして仕上げる。スタイリングには、毛先からなじませて使用する。重めのオイルだから、髪のパサつきや乾燥に悩んでいる方にも。

楽ちんボブでおしゃれを更新しよう♡

IROHA

written by IROHA

writer/editor トレンドヘアの見たい、知りたいをご紹介♡

SHARE
シェアする
KEY WORDS
人気のキーワード
CATEGORIES
カテゴリー
RANKING
ランキング
FOLLOW US